# 韓国俳優
# キムジェヨン
# 君を覚えてる
# マスター・ククスの神〜復讐の果てに〜
# じれったいロマンス
# 100日の郎君様
# ウンジュの部屋
# シークレット・ブティック
# 愛はビューティフル、人生はワンダフル
# あなたに似た人
# 君に泳げ!
# アンダードッグ/二人の男
# ゴールデンスランバー
# 金の亡者たち
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 出演作

キムジェヨンの出演ドラマ・出演映画を一挙ご紹介!役者になりたかったモデル出身の俳優

アップデート : 2022-05-27

韓国俳優キムジェヨンの出演作品をご紹介!2019年ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』からスランプに陥っていたキムジェヨン。2021年ドラマ『あなたに似た人』のソウジェを演じて、やっとスランプから抜け出たそうです。演技力の高さに定評があるキムジェヨンのドラマ・映画の作品をみていきましょう。

キムジェヨンのおすすめ出演ドラマ

君を憶えてる

原題:너를 기억해

放送年:2015年(KBS)

キャスト:ソイングクチャンナラパクボゴム、イチョニ、キムジェヨン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu(2022年5月時点)


【あらすじ】 
ある事件で幼い頃の記憶をなくした天才プロファイラーのイヒョン(ソイングク)。
 
そんな彼に届いたのは、一通の匿名のEメール。
 
そこには、ソウルで起きた殺人事件の現場写真が。
 
封印したはずの記憶は、ヒョンを韓国へ帰国させることに・・。
 
殺人事件で出会った特殊犯罪捜査チームのチーム長チャジアン(チャンナラ)。
 
捜査が進むうちに、二人の距離は近づいていくのでした。
 
キムジェヨンは、特殊犯罪捜査チームの刑事ミンスンジュを演じています。
 
関連情報:

マスター・ククスの神〜復讐の果てに〜

原題:마스터-국수의 신

放送年:2016年(KBS)

キャスト:チョンジョンミョン、チョジェヒョン、チョンユミイサンヨプキムジェヨン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu(2022年5月時点)


【あらすじ】
ムミョンイ(チョンジョンミョン)の両親は、ククス作りが得意な父と優しい母。
 
3人で仲良く暮らしていたのですが、ある日家が放火され両親が殺されてしまうのでした。
 
犯人の顔を見たムミョンイは、チェスンソクという本名を捨て児童養護施設で過ごすことに。
 
彼はずっと心を閉ざしていましたが、コギリョン(キムジェヨン)、チェヨギョン(チョンユミ)、パクテハ(イサンヨプ)の仲間に出会って、やっと笑うことができるようになりました。
 
ある日、高校生になったムミョンイは、ククスの老舗店・宮楽園の職人キムギルト(チョジェヒョン)と出会うことに。
 
なんと、彼こそが両親を殺した犯人だったのです。

じれったいロマンス

原題:애타는 로맨스

放送年:2017年(OCN

キャスト:ソンフンソンジウン、チョンヒョンテ、チュヘリ、キムジェヨン

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT(2022年5月時点)


【あらすじ】
チャジヌク(ソンフン)は、大福グループの御曹司。
 
遊びまわっていた彼は父親の逆鱗に触れて、リゾートホテルのベルボーイとして働くように命令されるのでした。
 
そこで出会ったのが、就職浪人中のイユミ(ソンジウン)。
 
母親の再婚式のためにホテルに来ていたユミは、ジヌクとお酒を飲み酔っぱらって一夜を共にすることに。
 
翌朝パニックになったユミは、もう会うこともないと逃げてしまいます。
 
それから3年、栄養士となって働くことになったユミ。
 
しかし配属された大福グループの社員食堂で、本部長のジヌクと再会するのでした。
 
じれったいロマンス』でキムジェヨンは、ユミを密かに思っているチョンヒョンテを演じています。

100日の郎君様

原題:백일의 낭군님

放送年:2018年(tvN)

キャスト: D.O(EXO)ナムジヒョン、チョソンハ、ハンソヒキムジェヨン

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu(2022年5月時点)


【あらすじ】 
幼いイユル(EXO-D.O.)はユンイソが大好きで、結婚を申し込むのでした。
 
しかしユルの父親が王になるため謀反を起こし、イソの父が謀反人の罪をきせられ殺されてしまうのでした。
 
イソと離れ離れになってしまったユル。
 
それから16年たち世子となったイユル。
 
ユンイソが忘れられず、世子嬪のソへ(ハンソヒ)にも冷たい態度をとっています。
 
ある日、ユルは暗殺者に追われて崖から落ち、記憶を失ってしまうのでした。
 
そこで出会ったのが、名前をホンシムと変えて生きていたイソ(ナムジヒョン)。
 
なんとユルは、ホンシムの婚約者のウォンドゥクになって結婚することに。
 
果たして、ユルとホンシムはどうなっていくのでしょうか?
 
ドラマ『100日の郎君様』のキムジェヨンの役は、妹と生き別れになってしまったユンイソの兄ユンソクハ。
 
成長した彼は、左議政キムチャオン(チョソンハ)に使え、世子イユルの命を狙う刺客ムヨンとなるのですが・・。

ウンジュの部屋

原題:은주의 방

放送年:2018年(Olive)

キャスト:リュヘヨン、キムジェヨン、パクジヒョン、ユンジオン

日本からの視聴方法:U-NEXT(2022年5月時点)


【あらすじ】 
社会人5年目のシムウンジュ(リュヘヨン)29歳は、残業続きの毎日。
 
そんな生活を過ごしているうちに、ストレスから病気になり退職することに。
 
すぐに転職できると思っていたのに、職にもつけずニートとなってしまうのでした。
 
荒れ果てた部屋に疲れた心。
 
そんな彼女に友達のインテリアデザイナー・ソミンソク(キムジェヨン)が照明をプレゼントしてくれました。
 
照明で生きる喜びを見出して、生活が一変していくウンジュ。
 
果たして、彼女の今後はどうなっていくのでしょうか?

シークレット・ブティック

原題:시크릿 부티크

放送年:2019年(SBS)

キャスト:キムソナ、チャンミヒ、キムテフン、キムジェヨン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

孤児院で育ったジェニーチャン(キムソナ)は、幼い頃に両親を事故でなくしていました。

 

そして18歳の時、ジェニーはデオグループの会長キムヨオク(チャンミヒ)と出会います。

 

長女のお世話係として働くことになったジェニー。

 

そして20年後、ジェニーは上流階級のマダム専用のJブティックの女社長に。

 

彼女は、母親の事故死の原因を作った人物に復讐を始めるのでした。

 

キムジェヨンは、ジェニーと一緒の孤児院で育ちJブティックの顧問弁護士になったユンソンウ役を演じています。

愛はビューティフル、人生はワンダフル

原題:사랑은 뷰티풀 인생은 원더풀

放送年:2019年(KBS)

キャスト:ソルイナキムジェヨン、チョユニ、ユンバク

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

女子高校生のキムチョンア(ソルイナ)は、2年もの間、学校でいじめを受けていました。

 

そして2009年夏、家族に相談もできずに自殺を決意するチョンア。

 

チョンアは男子高校生クジュンギョムとSNSを通じて知り合い、一緒に自殺をする約束をしたのです。

 

彼もまた人にいえない秘密があり、自殺を考えていたのです。

 

しかし、ジュンギョムはペンションにチョンアを一人残して、川で自殺をはかり亡くなってしまうのでした。

 

それから9年、チョンアは警察試験の勉強を頑張っていました。

 

家を出た姉のキムソラ(チョユニ)と再会したチョンア。

 

また、一緒に自殺をするはずだったジュンギョムの兄クジュンフィ(キムジェヨン)とも、運命的に出会ってしまったのです。

関連記事