# イサンヨプ
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 兵役
# 彼女
# 整形
# 性格

イサンヨプのプロフィールまとめ!俳優になったきっかけは母親だった?

アップデート : 2020-07-17

日本でも大人気の俳優イサンヨプ。 演技力はもちろんのこと、イケメンでありながら、飾らないお茶目な姿が人気を集めています。 そんなイサンヨプが俳優になったのは母親のある姿を見たのがきっかけ…?癒し系男子イサンヨプの素顔や恋愛事情、魅力に迫ります!

俳優イサンヨプの基本プロフィール

・本名:イサンヨプ

・ハングル:이상엽 

・生年月日:1983年5月8日

・身長:180㎝

・体重:70kg

・星座:おうし座

・血液型:B型

・出身地:韓国、ソウル

・趣味:スラムダンクを見ること

・学歴:光明北高校、漢陽大学演劇映画科

・デビュー作:幸せな女(2007年/KBS)

・所属事務所:UNGBIN ENS Co., LTD

イサンヨプ デビューのきっかけは?

イサンヨプのデビューのきっかけは、イサンヨプのお母さん!

 

イサンヨプは、幼いころから協会に通っていました。

ある日教会で演技をすると、笑顔がなかった母の顔に笑顔が。

それを見たイサンヨプは、俳優の道を目指すことに決めました。

 

しかし両親は俳優の道を反対。

というのも実はイサンヨプ、韓国でも有名な財閥の3世なんです。

 

それでも芸能事務所のオーデションに合格していたイサンヨプは俳優の道を進み続け、今は認められ応援されているとのこと!

 

お母さんの笑顔からこんなに人気な俳優になったイサンヨプ。

最初は反対していたご両親も今は応援しているということで、これからの活躍もますます気になります!

イサンヨプの性格とは?

イサンヨプの性格は、やさしい、お茶目、愛嬌!(笑)

 

インタビューでは優しい性格だと答えており、冷たい役柄を演じるのが難しいとも語っていました。

 

母親の笑顔から俳優の道をえらんだイサンヨプ、母親思いの優しい性格です。

そして気になるお茶目ですが…。

 

ドラマで共演したチェスビンは

「イサンヨプがお茶目で面白く、気を楽にさせてくれる」と話していました。

 

バラエティー番組に出演した際もお茶目な姿を見せてくれ、共演者を笑顔にしていました。

 

お茶目なイサンヨプは、愛嬌もあり、愛おしい人物!

インスタグラムでもその様子を発揮しています。(画像2枚目)

 

共演者との仲よさそうな写真もあり、そこからも魅力的な人物であることが伺えます。

イサンヨプ最新ドラマ!「一度行ってきました」

イサンヨプ主演の最新ドラマ「一度行ってきました」。

2020年3月にKBSでスタートしたドラマです。

 

このドラマでイサンヨプは、小児専門医の内科医ギュジンを演じています。

 

完璧な男性でナヒと結婚し、幸せな暮らしをしていました。

しかし、ある日父がなくなり、母がうつ病に。

 

そのことをきっかけにイサンヨプは、忙しくなり、精神的にも追い詰められていました。

ギュジンは優しいあまり、患者に親密に寄り添ってナヒを不安にしていました。

 

姑がうつ病になったことで、ナヒも大変なことも理解していたが、だんだんと心を理解できなくなったギュジン。

さらにナヒが流産したこともあり、2人は離婚を考えるように。

離婚した2人の関係は…?

 

 

話数が多いドラマですが、現代の問題を取り上げ、見やすいドラマとなっています。

イサンヨプの新たな一面にも注目です。

 

結婚とはなにか、そして最近増えている離婚、家族について考えさせられるドラマ。

韓国では離婚も流行になったといわれており、そのことに対してのメッセージを感じることができます。

 

離婚した夫婦、離婚の危機にある夫婦の様子を描き、幸せとは何かについて考えさせられます!

 

個人を大切にするようになった時代に本当の愛とはなにか、本当の家族とは何かに気付かされ、何も考えずに見ることができないドラマです。

イサンヨプの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)
『グッドキャスティング』(2020年4月/SBS)

『一度行ってきました』(2020年3月/KBS)

『トップスター、ユベク』(2018年11月/tvN)

あなたが眠ってる間に』(2017年9月/SBS)

『今週、妻が浮気します』(2016年10月/JTBC)

『マスター、ククスの神』(2016年4月/KBS)

『シグナル』(2016年1月/tvN)

『青い鳥の輪舞』(2015年2月/KBS)

『愛してもいいんじゃない』(2013年9月/MBC)

チャン・オクチョン』(2013年4月/SBS)

『優しい男』(2012年9月/KBS)

清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます』(2011年12月/JTBC)

ミス・リプリー』(2011年5月/MBC)

マイダス』(2011年2月/SBS)

幸せな女』(2007年1月/KBS)

 

【出演映画】
『スーパーマンだった男』(2008年)
『6年目も恋愛中』(2008年)

『ちりもつもればロマンス』(2011年)

『くるみ割り人形3D』(2013年)

FLU 運命の36時間』(2013年)

前任攻略』(2014年)

守護教師』(2018年)

『私が死んだ日』(2020年)

 

イサンヨプは、2007年に幸せな女というドラマでデビュー。

 

『シグナル』というドラマでは、今までに見せてこなかった殺人鬼の役を熱演しました。

優しい役が多かったイサンヨプは、殺人鬼の役をきっかけに役柄の幅を広げ、視聴者からも幅広い演技力が認められた作品でもあります。

 

その後も色々な種類の役に挑戦し、カッコよくも演技力のある俳優として注目されています!

 

またイサンヨプの演技力が世間に知られた作品の1つが『守護教師』。

 

優しい顔をしながらも本当は鍵を握った人物という役柄です。

裏と表の顔が違う役を見事に演じ、映画の雰囲気を作り出しました。

 

他にも数々の有名ドラマや映画に出演し、演技賞を受賞しています!

イサンヨプの恋愛事情

イサンヨプの熱愛彼女1:コンヒョンジュ

イサンヨプと恋愛の噂があったのはコンヒョンジュ。

2013年から交際をはじめ、公の場でも発表しています。

 

2人の出会いは、事務所!同じ事務所に所属していたコンヒョンジュとは3年も付き合っていました。

 

結婚も予想されていましたが、お互いの仕事が忙しくなり、破局。

2019年にコンヒョンジュは一般男性と結婚しています。

イサンヨプの理想タイプとは?

長い間、コンヒョンジュと交際していたイサンヨプの理想の女性はどのようなタイプなのでしょうか?

 

イサンヨプの理想のタイプは、自分と合う人!

もし、別れてしまった際も時間が解決してくれると話していました。

 

今まで理想のタイプを考える暇もなかったというイサンヨプ。

自分と合う人という答えがカッコイイですね!

イサンヨプ ドラマ「昼顔」のリメイクにも出演!

日本でも大人気だった「昼顔」。

そのリメイク版である「平日午後3時の恋人」に出演しているイサンヨプ。

 

あらすじを少しだけご紹介!

 

家庭を持っている専業主婦のスアは、平日の昼間に不倫をしていました。

その場面を目撃したソンジウン、スアに目撃証言を頼まれます。

 

そんな中、ジウンも旦那がいながら他の男が気になりはじめます。

いわゆる、旦那のいない昼間だけの不倫。

 

そんな不倫のドロドロとした状況を描いたドラマです。

このドラマでのイサンヨプの役は、ソンジウンの浮気相手を演じています。

高校教師の役です。

 

日本でいう斎藤工の役で、どんどん不倫の穴にはまっていく男性の役を演じきりました。

 

純粋な男性が1人の女性にはまっていく姿に注目です!

整形した?兵役は?イサンヨプのあれこれ!

二重がはっきりしているイサンヨプ。

そんなイサンヨプの二重は整形じゃないかという声がたくさん上がっていますが、本人は整形じゃないとしっかり答えています。

 

完全に整形を否定したイサンヨプ。

ホントに羨ましい限りのくっきり二重です。

関連記事