# 韓国俳優
# キムジェヨン
# 君を覚えてる
# マスター・ククスの神〜復讐の果てに〜
# じれったいロマンス
# 100日の郎君様
# ウンジュの部屋
# シークレット・ブティック
# 愛はビューティフル、人生はワンダフル
# あなたに似た人
# 君に泳げ!
# アンダードッグ/二人の男
# ゴールデンスランバー
# 金の亡者たち
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 出演作

キムジェヨンの出演ドラマ・出演映画を一挙ご紹介!役者になりたかったモデル出身の俳優

アップデート : 2022-05-27

韓国俳優キムジェヨンの出演作品をご紹介!2019年ドラマ『愛はビューティフル、人生はワンダフル』からスランプに陥っていたキムジェヨン。2021年ドラマ『あなたに似た人』のソウジェを演じて、やっとスランプから抜け出たそうです。演技力の高さに定評があるキムジェヨンのドラマ・映画の作品をみていきましょう。

あなたに似た人

原題:너를 닮은 사람

放送年:2021年(JTBC)

キャスト:コヒョンジョン、シンヒョンビンキムジェヨンチェウォニョン

日本からの視聴方法:Netflix(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

有名画家で作家、そしてテリム病院と学園法人代表理事アンヒョンソン(チェウォニョン)の嫁チョンヒジュ(コヒョンジョン)。

 

ヒジュは夫ヒョンソンとはとても仲良く暮らしていましたが、義母のパクヨンソン(キムボヨン)との関係は最悪でした。


ある日、テリム中学3年生でヒジュの娘アンリサ(キムスアン)は、授業中に期間制(臨時)美術教師クヘウォン(シンヒョンビン)に殴られ病院へと搬送されます。


なぜ殴ったのか・・と怒ったヒジュは、ヘウォンに会うことに。


実はこのヘウォン、以前ヒジュが絵を習っていたハンナだったのです。

 

あなたに似た人』でキムジェヨンは、彫刻家でヘウォンの美大の先輩ソウジェの役を演じています。

キムジェヨンのおすすめ出演映画

君に泳げ!

原題:노브레싱

公開日:2013年10月30日(韓国) 2015年2月28日(日本)

キャスト:ソイングクイジョンソクユリ、パクチョルミン、キムジェヨン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

幼少期から水泳選手として期待されていたウォンイル(ソイングク)とウサン(イジョンソク)。

 

しかし、天才スイマーとして将来有望視されていたウォンイルが突然いなくなってしまうのでした。

 

ライバルがいなくなったウサンは、水泳界でも注目される選手に成長しました。

 

しかしある事件をきかっけに、ウサンはオリンピック代表候補から外されてしまうのでした。

 

そんな2人が再会したのは、廃部寸前の高校の水泳部。

 

さらに、2人の前に初恋の女性ジョンウン(ユリ)も現れ、恋と水泳の熱い戦いが始まるのでした。

 

キムジェヨンにとっては俳優としてのデビュー作で、彼はウォンイル(ソイングク)の悪友のテチャン役で出演しています。

 

関連情報:

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

イジョンソクのキスシーン大特集♡新・韓流四天王の実力をご覧あれ!

アンダードッグ/二人の男

原題:두 남자

公開日:2016年11月30日(韓国) 2018年1月13日(日本)

キャスト:マドンソク、チェミンホ、キムジェヨン、ダウン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

ヒョンソク(マドンソク)は違法カラオケ店を経営する悪徳業者。

 

ジニル(チェミンホ)は、ソウルの路上で窃盗を行って生活をする不良のリーダー。

 

ある時、お金がなくなってしまったので、ジニルの恋人ガヨンを使って中年の男ヒョンソクを騙す計画をたてて実行しました。

 

しかし、反対にガヨンを人質に取られてしまったジニル。

 

お金を用意するようにと脅迫されたジニルは、ガヨンを無事に救い出すことができるのでしょうか? 

 

キムジェヨンは、わがままでプライドが高く、お金の力で何でも解決できると思っている資産家の息子ソンフン役を演じています。

ゴールデンスランバー

原題:골든슬럼버

公開日:2018年2月14日(韓国) 2019年1月12日(日本)

キャスト:カンドンウォン、キムウィソン、キムソンギュンハンヒョジュキムジェヨン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

宅配ドライバーのゴヌ(カンドンウォン)は、アイドル歌手を強盗の手から守ったと言うことで、国民の誰もが知っているヒーローになった男。

 

ある日、昔からの友人ムヨル(ユンゲサン)から連絡があり再会することに。

 

久しぶりにヨルと会って喜んでいたゴヌ。

 

しかし、突然目の前で暗殺事件が起こるのでした。

 

爆弾テロで殺されたのは、時期大統領候補として期待されていた男性。

 

驚くゴヌにムヨルが信じられない言葉を発します。

 

「お前は暗殺犯人になる。それが組織が仕組んだ罠だ。いいか、誰も信じないで生き抜くんだ」と。

 

そして自爆してしまったムヨル。

 

ゴヌは国家ぐるみの計画に陥れられたことを知り、反撃のチャンスを掴もうと必死に逃げるのでした。

 

キムジェヨンは、パクグンの役で登場しています。

金の亡者たち

原題:돈

公開日:2019年3月20日(韓国)2019年11月19日(日本)

キャスト:リュジュンヨル、ユジテ、チョウジンキムジェヨン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

お金持ちになりたいとの夢だけで、汝矣島(ヨイド)の証券街にやってきた新入りの株式ブローカーのチョイルヒョン(リュジュンヨル)。

 

結局、何もできないまま解雇されることに。


その時、伝説の株式ブローカーのポンホヒョ(ユジテ)にあったイルヒョン。

 

危険が伴う取引に参加して金持ちになったイルヒョン。

 

そんなイルヒョンの前に現れたのが、金融監督院のハンジチョル(チョウジン)。

 

彼は、ポンホヒョンを追っていたが捕まらないので、イルヒョンに近づいてくるのでした。

 

キムジェヨンは、トンミョン証券法人化営業チームのチョンウソン役で出演しています。

まとめ

今回は、俳優キムジェヨンの出演ドラマ・出演映画をご紹介してきました。

 

役者になりたかったモデル出身の俳優キムジェヨン。

 

最初は脇役だった彼も、今は演技派俳優として有名になりました。

 

キムジェヨンの新作は、2022年下半期に放送予定のtvNドラマ『月水金火木土』。

 

共演するのは、女優のパクミニョンと俳優のコギョンピョ

 

キムジェヨンのラブコメディ『月水金火木土』もぜひご覧くださいね。

関連記事