# 韓国
# 韓国俳優
# イドヒョン
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 刑務所のルールブック
# 30だけど17です
# とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~
# ホテルデルーナ
# 18アゲイン
# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# 怪物(悪を超えて)
# 5月の青春
# メランコリア
# ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜
# 今日より明日もっと
# 破墓

2024最新|イドヒョンのドラマ・映画の出演作を一挙公開!ザ・グローリー出演のカリスマ俳優♡

アップデート : 2023-04-09

イドヒョンは「ザ・グローリー」で人気急上昇中の韓国俳優!デビューは2017年ドラマ「刑務所のルールブック」。その後「30だけど17です」「とにかくアツく掃除しろ! 」に出演し、2019年ドラマ「ホテルデルーナ」のコチョンミョン役でブレイク!今回はそんなイドヒョンの出演ドラマをまとめて紹介します♡

イドヒョンの出演ドラマをご紹介!

刑務所のルールブック

原題:슬기로운 감빵생활(賢い監房生活)

放送:2017年(tvN)

キャスト:パクヘスチョンギョンホクリスタルイムファヨンイドヒョン

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu 


【あらすじ】

メジャーリーグデビューが目前のプロ野球のスーパースタープレイヤー、キムジェヒョク(パクヘス)。

 

思いもしない事故によって訪れた悲劇、彼は刑務所に入ることになるのでした。

 

国民の英雄から一転、塀の中に収監されてしまいます。

 

生き抜いていくために適応するしかない、ジェヒョクの拘置所での生活が始まるのでした。

 

【イドヒョンの役柄は?】

イドヒョンの俳優デビュー作品がドラマ「刑務所のルールブック」。

 

彼は、チョンギョンホが演じたイジュノの学生時代の役でした。

 

出演したシーンは長くありませんでしたが、野球のユニフォームがとても似合っていました。

30だけど17です

原題:서른이지만 열일곱입니다(30だけど17です)

放送:2018年(SBS)

キャスト:シンヘソン、ヤンセジョンアンヒョソプイドヒョン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT、Hulu 


【あらすじ】 

ドイツの名門音楽大学への留学を控えていた17歳の天才バイオリニストのウソリ(シンヘソン)。

 

交通事故にあって気を失い、13年間昏睡状態で眠り続けて30歳になって目覚めるのでした。

 

しかし彼女の心は17歳のままだったのです。

 

世間と断絶して生活している舞台デザイナーのコンウジン(ヤンセジョン)は、行くところがないソリを家に住まわせることになるのですが・・。

 

【イドヒョンの役柄は?】

イドヒョンがデビューから2作目に選んだのが「30だけど17です」。

 

ウジンと一緒に住んでいる甥のユチャン(アンヒョソプ)の親友トンへボム役でした。

 

ユチャンと同じくテサン高校のボート部に所属しています。

 

親が成金なので人に奢るのが趣味で知性や教養と言う言葉は似合わない青年。

 

イドヒョンは、人と分け隔てなく接する真っすぐでお気楽なトンヘボムを活き活きと演じていました。

 

関連情報:

俳優・アンヒョソプの出演作品まとめ!JYP出身・若手注目株を今からチェック!

とにかくアツく掃除しろ! ~恋した彼は潔癖王子!?~

原題:일단 뜨겁게 청소하라(まず熱く掃除せよ)

放送:2018年(JTBC)

キャスト:ユンギュンサンキムユジョン、ソンジェリム、キムヘウン、イドヒョン

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT


【あらすじ】

人気ウェブ漫画が原作のドラマ。

 

陸上が大好きだったキルオソル(キムユジョン)、しかし高校のときに母親が亡くなったために陸上をやめて、今はアルバイトの掛け持ちで学費と生活費を稼いでいました。

 

そんなオソルが就活をはじめ、やっと就職できたのが清掃会社。

 

その清掃会社のCEOのチャンソンギョル(ユンギュンサン)とは、以前ソンギョルのロボット掃除機「クムジャさん」が縁で面識があったのですが(悪縁)・・。

 

潔癖症の固まりの男・ソンギョルと身なりには全く無頓着・オソルとの恋愛を描いたラブコメディです。

 

【イドヒョンの役柄は?】

イドヒョンは、「とにかくアツく掃除しろ!?~恋した彼は潔癖王子!?~で」ジュヨン(ドヒ)のボーイフレンドでキルオソル(キムユジョン)の弟・キルオドル役を演じました!


義理と人情に厚く、なんとテコンドーは4段の腕前です。

 

勉強はできませんが家族愛が強く、姉の恋愛も自分のことのように悩んでしまうのでした。

 

キムユジョンと兄弟喧嘩をするなど、新しい俳優イドヒョンを見せた作品です。

 

関連情報:

キムユジョン出演のおすすめ作品はコレ!「太陽を抱く月」の子役時代から最新作まで

ホテルデルーナ

原題:호텔 델루나(ホテルデルーナ)

放送:2019年(tvN)

キャスト:IUヨジング、チョヒョンチョル、パクユナ、P.Oカンミナイドヒョン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、U-NEXT


【あらすじ】 

明洞の中心にある特別なお客様のためのホテル「ホテルデルーナ」。

 

1000年前から営業しているホテルの社長は、チャンマンウォル(IU)。

 

エリートホテリエのクチャンソン(ヨジング)は、父親が引き起こした事件のためにホテルの支配人になるのでした。

 

美しくて欲深く風変りな女社長と幽霊を見ると気絶してしまう幽霊が苦手な支配人が巻き起こす、ちょっと変わったロマンスです。

 

【イドヒョンの役柄は?】 

チャンマンウォルが過去に出会った、滅亡した高句麗の貴族の子孫でヨンジュ城の武将のコチャンミョン。


父親がムジュ国に投降したため、ムジュ国の辺境を擁護する武将です。

 

武人として生きていた男ですが、護衛していた一行を襲ってきた盗賊団の頭のチャンマンウォルと出会い恋に落ちるのでした。

 

関連情報:

女優としても大成功!IUの歴代配役をご紹介♡

18アゲイン

原題:18 어게인(18アゲイン)

放送:2020年(JTBC)

キャスト:キムハヌル、ユンサンヒョンイドヒョン、キムユリ

日本からの視聴方法:U-NEXT


【あらすじ】 

JBCの新人アナウンサーのチョンダジョン(キムハヌル)と37歳の修理技師のホンデヨン(ユンサンヒョン)は夫婦です。

 

2人が出会ったのは高校生のとき。

 

高校生のデミョン(イドヒョン)はバスケットボール部のエースで、韓国代表を目指していました。

 

しかしダジョン(ハンソウン)と出会って恋愛に発展、ダジョンの妊娠を機に夢をあきらめて働いてきたのでした。

 

18年後ダジョンから離婚を迫られたデミョンは、突然18年前の姿に戻ってしまうことに。

 

【イドヒョンの役柄は?】

18アゲイン」でのイドヒョンの役柄は、高校生のときのバスケットボール部エースのホンデヨン、そして18年前の姿に戻ったデヨンです。

 

18歳の姿に戻ったデヨンはコウヨンの名前で高校に通い、自分の双子の娘・息子と同じ学年になるのでした。

 

イドヒョンは、バスケットボール一筋だった高校生のデヨンと離婚寸前で18歳の姿に戻った複雑な心境のデヨンを演じきっています。

Sweet Home -俺と世界の絶望-

原題:스위트홈(Sweet Home)

放送:2020年(Netflix)

キャスト:ソンガン、イジヌク、イシヨンイドヒョン

日本からの視聴方法:Netflix


【あらすじ】 

ウェブトゥーンが原作のドラマ。

 

グリーンホーム1410号に引っ越してきた高校生チャヒョンス(ソンガン)は、家族を亡くした引きこもりの男性。

 

この世から消えてしまおうと思い家にいたヒョンスは、住んでいる人たちが次々とモンスターに襲われ豹変していく姿を目にするのでした。

 

生き残っている元殺人請負人のピョンサンウク(イジヌク)や特殊部隊出身の消防官ソイギョン(イシヨン)たち。

 

チャヒョンスは、この窮地を抜け切ることができるのでしょうか?

 

【イドヒョンの役柄は?】

イドヒョンは、妹と一緒にマンションに住んでいる医学生のイウニョク役。


襲われた住民を救っていく、頭脳明晰な統率力ある青年を演じています。

 

世界にイドヒョンの名前を知らしめた作品が「Sweet Home -俺と世界の絶望-」です。 

 

関連情報:

漫画から出てきたような男の子♡ソンガン出演のオススメドラマを一挙大公開!

怪物(悪を超えて)

原題:괴물(怪物)

放送:2021年(JTBC)

キャスト: シンハギュン、ヨジング、チェデフン、チェソンウンイドヒョン(特別出演)

日本からの視聴方法:U-NEXT、Hulu 


【あらすじ】 

ムンジュ市のマニャン派出所に勤めているドンシク(シンハギュン)は、ある事件で左遷されやっかいな仕事ばかり舞い込むことに。

 

今度は、ソウル庁外使課出身のエリート警衛ジュウォン(ヨジング)が現れたのです。

 

お互いの性格が正反対だとわかっていても、ジュウォンの相棒となったドンシク。

 

ギクシャクする関係のまま事件が起こり、2人は遺体を目にすることになるのでした。

 

【イドヒョンの役柄は?】

「怪物(悪を超えて)」でドンシクの若い時代を演じたのがイドヒョンです。

 

高校生の頃に妹を殺した容疑者として逮捕された経歴を持つイドンシク。

 

20年後に起きた殺人事件にも関係する物語のキーマンを演じました。

5月の青春

原題:오월의 청춘(五月の青春)

放送:2021年(KBS)

キャスト:イドヒョンコミンシイサンイ、クムセロク、オマンソク

日本からの視聴方法:U-NEXT


【あらすじ】

2021年に、光州の道路工事現場で身元不明の遺骨が見つかることに。

 

そしてドラマは遡ること41年前、1980年の民主化運動真っ只中のお話です。

 

ソウルから故郷の光州に帰ってきた、ソウル大学医大に首席合格した医大生のファンヒテ(イドヒョン)。

 

そこで光州平和病院に勤務する看護師キムミョンヒ(コミンシ)に出会うのでした。

 

まるで5月のように爽やかな恋。

 

運命に翻弄されるように民主化の波に押し流されそうになりながら、2人の思いはどこへたどり着くのでしょうか?

 

全12話のヒューマンロマンスドラマです。

 

【イドヒョンの役柄は?】

「五月の青春」でイドヒョンは主演の医大生ファンヒテ役!

 

光州に帰郷した彼は、地元では有名人で自由に遊び歩いている青年ですが、実はトラウマを抱えていました。


自身に満ち溢れているように見えて、内心は色々なことに関心を示し不安が募っていくファンヒテ。

 

キムミョンヒとの恋愛など、キャラクターの性格を繊細に演じていたイドヒョンです。 

メランコリア

原題:멜랑꼴리아(メランコリア)

放送:2021年(tvN)

キャスト:イムスジョンイドヒョン、チンギョン、チェデフン、ウダビ、チャンヒョンソン

日本からの視聴方法:なし


【あらすじ】

名門の私立アソン高校に赴任することになった数学教師のチユンス(イムスジョン)。

 

もうすぐ結婚する彼女の相手は、婚約者・リュソンジェ(チェデフン)で教育部企画調整室行政事務官として働いています。

 

ユンスは本当に数学が好きで、また教師という職業に誇りを持っています。

 

高校でユンスが気になった学年最下位のペクスンユ(イドヒョン)は、実は数学の天才少年。

 

10歳でマサチューセッツ工科大学(MIT)に招待入学し12歳で退学しています。

 

そんなスンユに数学の特別な才能を見出したユンスは、時間をかけて指導しスンユの成績は向上していくのでした。


しかし不正の温床となった高校では2人の行動を非難する声があがり、ユンスは姿を消してしまうことに。

 

【イドヒョンの役柄は?】 

「メランコリア」ではアソン高校の全校最下位で周囲に打ち解けないペクスンユをイドヒョンが演じています。

 

少年時代の心の傷がもとで、数学から離れていった天才少年。


しかし新しく赴任してきた数学教師ユンスの導きで、再び数学と向き合うことになるのでした。

 

そしてユンスがいなくなって4年の月日が経ち、スンユは不正問題に立ち向かうことに。

 

心の弱さと強さを見事に表現した演技で、視聴者を虜にした作品です。

ザ・グローリー〜輝かしき復讐〜

関連記事