# キムユジョン
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国作品
# 韓国ウェブトゥーン
# コンビニのセッピョル
# 太陽を抱く月
# 雲が描いた月明かり
# 殺人の輪廻
# とにかくアツく掃除しろ!
# オススメ

キムユジョン出演のおすすめ作品はコレ!「太陽を抱く月」の子役時代から最新作まで

アップデート : 2020-12-06

キムユジョンは、韓国の子役出身の実力派女優。「コンビニのセッピョル」ではチチャンウクと共演し話題となり、現在最も活躍が期待される若手女優の一人です!今回はキムユジョンのおすすめ5作品をご紹介♡キムユジョンの可愛すぎるドラマをぜひチェックしてくださいね♪

キムユジョンの出演作品5選!

太陽を抱く月

原題:해를 품은 달

放送:2012年(MBC)

キャスト:ハンガインキムスヒョンチョンイルキムユジョンヨジング

日本からの視聴方法:Netflix、U-NEXT、Huluなど(2020年12月時点)

 

キムユジョンが、ハンガインの子ども時代の役で登場したドラマ『太陽を抱く月』。

 

最高視聴率46.1%を記録した大ヒットドラマです。

 

物語は架空の朝鮮王朝時代。

 

世子イフォン(子役ヨジング)は、王宮で少女ホヨヌ(子役キムユジョン)と出会い恋に落ちます。

 

しかし朝廷の権力争いに巻き込まれて、世子嬪となったホヨヌは帰らぬ人に。

 

悲しみに沈むイフォンは、彼女を忘れられずに8年のときを過ごします。

 

ある日王になったイフォン(キムスヒョン)は、ヨヌにそっくりな巫女ウォル(ハンガイン)に出会います。

 

実は彼女はヨヌで、記憶を失い巫女として生きていたのでした。

 

巫女ウォルに惹かれるフォンの異母兄弟の陽明君(チョンイル)。

 

フォンとウォル(ヨヌ)と陽明君の運命の歯車が再び動き出すのでした。

殺人の輪廻

原題:비밀

放送:2015年(映画)

キャスト:ソンドンイルキムユジョンソンホジュン、ナムイル

日本からの視聴方法:アマゾンプライム(2020年12月時点)

 

チョルン(ソンホジュン)は婚約者とドライブ中に喧嘩をして彼女を置き去りにしてしまいます。

 

心配になって引き返したチョルンですが、婚約者は殺人鬼に襲われ死体となっていたのでした。

 

殺人鬼は逮捕されるものの、悲しみに沈むチョルンはそのまま姿を消しました。

 

悲しい事件から10年がたち、刑事サンウォン(ソンドンイル)に育てられている犯人の娘ジョンヒョン(キミユジョン)。

 

ある日、ジョンヒョンが通う学校にチョンイルが赴任してきます。

 

果たして偶然なのか意図的なのか、死刑執行の日が迫るなか再び事件が起こるのでした。

 

当時キムユジョンは17歳!それでありながら、監督の思い描くキャラクター像を見事演じ切りました。

雲が描いた月明かり

原題:구르미 그린 달빛

放送:2016年(KBS)

キャスト:パクボゴムキムユジョンジニョンクァクドンヨン

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライムなど(2020年12月時点)

 

韓国ドラマ『雲が描いた月明かり』は、子役から女優へと華麗に変身したキムユジョンが俳優のパクボゴムと共演したことで話題となりました。

 

世子イヨン(パクボゴム)と男装の内侍ホンラオン(キムユジョン)の宮中ロマンスドラマ。

 

父親の代わりにお金を稼ぐホンラオン(キムユジョン)は、雲従街で恋愛相談をして働いています。

 

ある日、恋愛相談者の相手に会うことになったホンラオン。

 

しかし、そこに待っていたのは彼女の兄のイヨンでした。

 

最悪の出会いから科挙の試験を受けることになったホンラオン。

 

彼女は男性として宮廷に使えることになるのでした。

とにかくアツく掃除しろ!/まず熱く掃除をせよ

原題:일단 뜨겁게 청소하라!!

放送:2018年(JTBC

キャスト:ユンギュンサンキムユジョン、ソンジェリム、キムヘウン

日本からの視聴方法:U-NEXT、アマゾンプライムほか(2020年12月時点)

 

韓国ドラマ『とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~/まず熱く掃除をせよ』は、人気ウェブ漫画が原作のドラマ。

 

就活中の学生キルオソル(キムユジョン)と掃除会社社長のチャンソンギョル(ユンギュンサン)そしてオリジナルキャラクターのチェハイン(ソンジェリム)の恋愛ロマンスです。


清潔が命の潔癖症のチャンソンギョルの悪夢が始まったのは、ロボット掃除機「クムジャさん」が家出したこと。

 

そのクムジャさんを発見したのが、清潔より生存が命の就活生のキルオソルです。

 

平和だった彼の人生に侵入してきた小悪魔細菌のキルオソル。

 

正反対に生きる2人、運命の出会から始まったのはドタバタ災難だったのです。

 

 

関連記事:実は漫画原作だった?!漫画原作・人気韓国ドラマ特集!

コンビニのセッピョル

原題:편의점 샛별이

放送:2020年(SBS

キャスト:チチャンウクキムユジョン、ハンソナ(元Secret)、トサンウ、ソルビン(LABOUM)

日本からの視聴方法:衛星劇場にて12月22日より放送開始(2020年12月時点)


韓国ドラマ『コンビニのセッピョル』は、予測不可能のぶっとびアルバイトのチョンセッピョル(キムユジョン)と会社員からコンビニ店長になったチェデヒョン(チチャンウク)の恋愛ドラマ。

 

ユヨンジュ(ハンソナ)はコンビニ本社の広報チーム長、本社理事のチョスンジュン(トサンウ)にセッピョウルの妹チョンウンビョル(ソルビン)(LABOUM)が出演しています。


デヒョンは、背が高くてイケメンで優しいけれどちょっぴり気弱な心の持ち主。

 

明るくて元気で美人のセッピョルは、彼が言った言葉に惹かれます。

 

「投げやりなんかじゃなくて素晴らしいことに青春はかけるもの」。

 

デヒョンのコンビニで働くことになったセッピョルと店長デヒョンの24時間ノンストップラブコメディです。

キムユジョンの演技力は本物!

キムユジョンのおすすめドラマや映画を5つ選んで紹介してきました。

 

韓国の有名子役俳優キムユジョン、現在は演技派若手女優として紹介されるようになりました。

 

子役時代から演技が上手く、見ている視聴者を虜にしてきたキムユジョン。

 

ラブコメからサスペンスにヒューマンドラマと、どんなジャンルも完璧にこなします。

 

これからの、キムユジョンのドラマや映画での活躍を期待しています。

関連記事