# イムスジョン
# 女優
# 韓国女優
# プロフィール
# 映画
# 韓国映画
# ドラマ
# 韓国ドラマ
# 熱愛
# 結婚観

演技派女優イムスジョンのプロフィール大公開♪過去出演作品や性格、熱愛情報は?

アップデート : 2021-05-29

日本でも大人気の韓国ドラマに多数出演しているイムスジョン。何とも言えない魅力で見ている人を魅了します♡演技の幅も広く、時には誰か分からないと思わせるぐらいの演技力の持ち主!今回は、そんなイムスジョンのプロフィールを大公開します♪

イムスジョンの基本プロフィール

名前(本名):イムスジョン

ハングル:임수정

生年月日:1979年7月11日

身長:167cm

体重:45kg

星座:かに座

血液型:A型

出身地:韓国

趣味:ギター演奏

学歴:明德女子高等学校

家族構成:ご両親・弟

デビュー作:学校4

所属事務所:スターシップ・エンターテインメント

 

イムスジョンは学生のころはあまり目立つ生徒ではありませんでしたが、きれいなことで有名でした。

 

そんなイムスジョンは高校の時に見た演劇に感銘を受け、女優になることを決心。

 

スタイルもよく、ルックスも良いため雑誌の表紙モデルに選ばれ、そこから芸能活動が始まりました!

 

MVやCMなど様々なメディアに出演しながら女優の道を進んでいったイムスジョンです。

イムスジョンの性格って?

イムスジョンはもともと目立たない性格。

 

学校でも目立たず、勉強も好きではなかったと言います。

 

そんな目立たない性格だからこそ、誰もイムスジョンが芸能人になるという予想を出来なかったそうです。

 

イムスジョンと仲のいいコンヒョジンは、イムスジョンの性格を怠け者と語っていました。

 

高校の授業以来、料理をしたことがなく、今は料理教室に通っています。

 

そして、怒らない性格。

 

一度インタビューで激怒をしてしまってからは怒らないようにしているとか。

 

知れば知るほど奥の深い人物です!

イムスジョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『学校4』(2001年/KBS)

『ごめん、愛してる』(2004年/KBS)

『シカゴ・タイプライター〜時を超えてきみを想う〜』(2017年/tvN)

『恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜』(2019年/tvN)

【出演映画】

『ピアノを弾く大統領』(2002年)

『箪笥』(2003年)

『アメノナカノ青空』(2003年)

『サッド・ムービー 』(2005年)

『角砂糖』(2006年)

『サイボーグでも大丈夫』(2006年)

『ハピネス』(2007年)

『Phuket』(2007年)

『チョン・ウチ 時空道士』(2009年)

『あなたの初恋探します』(2010年)

『愛してる、愛してない』(2021年)

『僕の妻のすべて』(2012年)

『隠密な計画』(2015年)

『時間離脱者』(2016年)

『ザ・テーブル』(2017年)

『あなたの頼み』(2018年)

『Our Cat 』(2020年)

「学校4」で女優デビューしたイムスジョンですが、実は演技の練習をしたことがありませんでした。

 

演技を教わったこともなく、才能で女優の位置をつかんだ女優。

 

デビュー後、演技力は認められ、2003年には数々の演技大賞の新人女優賞を総なめしました!

 

日本でも大人気の「ごめん、愛してる」では主演女優賞、女優賞、ソジソプとのベストカップル賞を受賞。

 

他にも2006年、2007年、2010年、2012年の授賞式でも様々な賞を受賞しているイムスジョンの実力は言うまでもありませんね♪

韓国だけでなく、世界的に愛されている女優イムスジョン!

イムスジョンは韓国だけでなく、日本や中国など外国での人気がすごいんです!

 

「ごめん、愛してる」をきっかけに中東圏とトルコなどに知られるようになりました。

 

「長靴、紅蓮」と「サイボーグでも大丈夫」では北米と西欧に知られるようになり、イムスジョンの誕生日にはファンカフェで様々な国のファンたちからメッセージが届いたとか。

 

日本、韓国だけならず世界中から人気のあるイムスジョンでした。

結婚観や好きなタイプが気になる!

イムスジョンはあるインタビューで「今までに結婚をしたいと思う男性に出会わなかったと答えています。

 

そして、結婚は「するか、しないかではなく、したい人に出会うかだ」という名言まで残していました!

 

そういった相手が見つかればすぐに結婚できるとか。

 

昔、コンユとの恋愛説などもありましたが、これから結婚相手が出てくるといいですね♪

イムスジョンのインスタグラムやSNS情報はこちら!

イムスジョンのインスタグラムを一言で表すときれい!

 

背景にしても、イムスジョンが写っている写真にしてもとても映えてます♡

 

植物の写真が多く、花などのきれいなものが好きなことが分かります。

 

プライベートでの出来事もインスタグラムに載せて下さっているのでイムスジョンのプライベートを知りたい方は要チェック!

 

他にも映画やラジオ、ドラマの裏側も見ることができます♪

 

女優仲間や一緒に共演した俳優さんとの写真も注目。

 

映画やドラマ、雑誌の内容のチラ見せもあるので、ぜひ見てみて下さいね!

 

イムスジョンの魅力が詰まったインスタグラムです♡

イムスジョンのInstagram

関連記事