# 韓国女優
# チェソンウン
# プロフィール
# 新人女優
# 韓国ドラマ
# アンナラスマナラ -魔法の旋律-
# 怪物
# SF8-宇宙飛行士ジョアン
# スタートアップ
# 趣味
# 性格

2024最新丨女優チェソンウンのプロフィール!ドラマ「アンナラスマナラ」で話題!

アップデート : 2022-05-16

Netflixオリジナルドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」でチチャンウク、ファンイニョプと共に主演を務めているチェソンウン。チェソンウンの基本的なプロフィールと合わせて、デビューのきっかけや演技を始めた理由、これまでの出演作や意外な趣味などについてご紹介します!

チェソンウンのプロフィールを大紹介!

名前:チェソンウン

本名:チェソンウン

ハングル表記:최성은

生年月日:1996年6月17日

身長:161cm

体重:46kg

血液型:B型

星座:ふたご座

出身地:韓国 仁川広域市 南東区

趣味:キックボクシング

事務所:エースファクトリー

学歴:ケウォン芸術高等学校演劇映画科卒業、韓国芸術総合学校演劇院演技科休学中

家族構成:父、母、兄、弟


チェソンウンは仁川出身で、2018年に演劇でデビューをしました。


その後、映画やドラマに立て続けにキャスティングされ今年5月6日に配信がスタートしたnetflixオリジナルドラマ「アンナラスマナラ -魔法の旋律-」では、チチャンウクファンイニョプと共に主演に抜擢。


また2020年5月まではパクシネキムソノが在籍しているソルトエンターテインメントに所属していましたが、2022年からはエースファクトリーに移籍しました。

チェソンウンのデビューのきっかけは?

2018年に演劇「血と種」で演技デビューをしたチェソンウン。


しかし、元々女優という仕事に憧れがあったわけではなかったと言います。


小学生の頃にはミュージカルクラブに所属して舞台で公演を行ったこともありますが、「将来演技の道に進みたい!」というよりは「テレビに出てみたいなぁ」くらいに考えていたのだとか。


その後、高校進学をきっかけに本格的に演技の楽しさを知り、女優の道に進むことを決意したと明かしています。


ご両親は当初、娘が女優という不安定な仕事に就くことに反対。


しかし、チェソンウンのお兄さんが「ソンウンがやりたいことをやらせてあげて欲しい」と説得したというので驚きですね。


ちなみにこの時点でもご両親は「どうせ長く続けられるわけがないんだから」と、投げやりな感じで女優の道へ進むことを許してくれたと言います。

チェソンウンはどんな性格?

チェソンウンはストレートな性格であると明かしています。


自分が思っていることを正直に伝えるタイプであるものの、実は周りの意見を気にしてしまいがちな部分もあるのだとか。


また自分の意見に対して、他人がどう感じているか、どう思ったかどうかも聞き出したくなる性格と語っています。


そのため、自己主張が強く自立した女性に見られることも多いですが、実際には人目を気にしてしまうこともあるため、芯のある強い女性に憧れているようです。

チェソンウンの過去の出演作

【出演ドラマ】

『SF8-宇宙飛行士ジョアン』(2020/MBC)

『怪物』(2021/JTBC)

アンナラスマナラ -魔法の旋律-』(2022/Netflix)


【出演映画】

『スタートアップ』(2019)

『卒業映画』(2019)

『The Dog Days』(2019)

『The Month』(2021)

『Nipple War 3』(2021)

『ジェントルマン』(2022)


チェソンウンの女優デビューは2019年に公開された『スタートアップ』。


この映画は332万人を動員した人気作品であり、高い演技力が評価され2020年「春史映画祭」では新人女優賞を受賞しています。


その後、立て続けに映画に出演。


2021年に出演したドラマ『怪物』ではシンハギュンやヨジングを始めとする俳優たちに負けないくらいの演技力を披露し、「第57回百想芸術大賞」テレビ部門新人演技賞にノミネートされました。


そして2022年5月からはNetflixオリジナルドラマ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』に出演し、こちらは世界ランキングで4位にランクインしています。

チェソンウンの理想のタイプや熱愛説を調査!

チェソンウンはこれまで、理想のタイプの男性について明かしたことはありません。


またデビューからまだ3年ほどということもあり、熱愛説が上がったこともなし。


しかし、20代半ばであることからこれまで人並みに恋愛もしていたはず!


今後、インタビューなどを通じて理想のタイプの男性や過去の恋愛について語ってくれることを楽しみにしていましょう。

女性らしいビジュアルから想像できない意外な趣味とは?

女性らしいビジュアルと、優しそうな雰囲気を持っているチェソンウン。


しかし、その趣味はキックボクシングだというので驚き!


チェソンウンがキックボクシングにハマったのは、2019年に公開された映画『スタートアップ』がきっかけでした。


この映画でチェソンウンは、赤髪のショートヘアがトレードマークのソギョンジュ役を熱演。


ドラマの中でアクションシーンがあり、そのためにキックボクシングを習い始めたと言います。


すると、その魅力にハマり今では趣味になったというので驚きですね。

インスタグラムを開設しなかった理由を告白!

チェソンウンは2022年5月まで、インスタグラムを開設していませんでした。


多くの若手女優がインスタグラムを開設している中、チェソンウンがインスタグラムを開設しなかったのには理由が…。


チェソンウンはSNSではなく、「作品を通じてファンの方とコミュニケーションを取りたい」という意志が強かったため、これまで開設をしていなかったと明かしています。


そしてついに開設されたチェソンウンのインスタグラムですが、更新は事務所が行っているということでした。

ある俳優に憧れて同じ高校へ!

チェソンウンはケウォン芸術高等学校の演劇映画科を卒業しています。


チェソンウンは生まれも育ちも仁川ですが、この高校があるのは京畿道城南市(ソンナム)という場所。


なぜこの学校を選んだかと言うと、それは憧れの俳優さんが理由でした。


チェソンウンは俳優のチョスンウに憧れており、チョスンウがケウォン芸術高等学校の卒業生であるという情報をゲット!


ただそれだけの理由で、同じ高校に行こう!と考え、自分もケウォン芸術高等学校に進学したと語っています。 

チェソンウンのインスタ情報

チェソンウンはNetflixオリジナルドラマ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』の配信開始に合わせ、インスタグラムを開設しました。


しかし、先述のとおり更新を行っているのは所属事務所のスタッフ。


そのため、あまり投稿は多くありませんが撮影現場のオフショットなども公開されています。


今後はプライベートの写真も投稿してくれることを楽しみにしていましょう!

チェソンウンの公式インスタグラム

チェソンウンの今後の活躍に期待♡

関連記事