# ソンジウン
# 韓国女優
# プロフィール
# 現在
# 熱愛
# ドラマ
# インスタ
# ソンフン
# 彼氏

アイドルから女優へ転身!Secret出身ソンジウンプロフィール徹底解剖!

アップデート : 2020-07-17

元KpopガールズグループSecret出身のソンジウン♡くりくりな目がとてもキュート、最近では女優としてドラマに引っ張りだこなソンジウンですが、気になる彼氏、そして事務所との契約問題の結末は?人気女優ソンジウンの最新プロフィール、出演ドラマや音楽活動までまとめてご紹介します!

ソンジウンの基本プロフィール

名前(本名):ソンジウン
ハングル:송지은
生年月日:1990年5月5日
身長:160㎝
体重:45㎏
星座:おうし座
血液型:O型
出身地:韓国 ソウル特別市
趣味:歌、ピアノ
学歴:祥明大学師範大学附属女子高校
家族構成:父、母
デビュー作:ドラマ『エアシティ』OST「Learning Fly」
所属事務所:6OCEANS

ソンジウン デビューのきっかけは?

ソンジウンは一人っ子として両親の愛を一身に受け育ちました。

元々音楽が大好きだったというソンジウン。

 

小学校6年生の時には学級委員長を務めるほど生真面目で頭も良い優等生だったようです。

そんな彼女が歌手の夢を目指すきっかけになったのは両親へのちょっとした反抗心からだったとか!

 

友人達が遊びながら学校生活を送っているのに対し、真面目に勉強ばかりしてきたソンジウン。

両親に自分のやりたいことを見せたい!と強く思うようになったそう。

 

そして、その強い意思の元、両親の反対を押し切り音楽アカデミーに通う為に両親に嘘をついてアルバイトをしながらアカデミーの授業料を稼いだというから驚き!

行動力があってとっても努力家ですよね◎

 

音楽アカデミーでも周囲から「練習の虫」と呼ばれるほど、過酷な練習をしながら夢に向かって走り続けたソンジウン。

 

練習生時代には2007年放送のチェジウ主演ドラマ『エアシティ』のOST(サントラ)「Learning Fly」で歌手デビューを果たします♡

 

その年なんと若干17歳!

翌年にはその実力が認められ、韓国の大手三大芸能事務所であるJYPエンターテインメントの練習生になりました。

 

2009年に『アンタッチャブル』の1stアルバムに参加したのをきっかけにTSエンターテインメントにスカウトされ、2010年にKPOPガールズグループ「Secret 」のメインボーカルとして本格的に芸能界デビューを果たしました!

ソンジウンの性格って?

ソンジウンはインタビューで自身の性格について、「綺麗好き」「あまり怒ることなく平和な性格」だと語っています。


またSecretのメンバーからは「理性的」、「実はしっかり者」とも言われています。

 

さらに、初めてのソロアルバムを出した際のインタビューでは、「自身のここだけは無敵!と思えることは何か」という質問に対して、

なんだろう…難しいな(笑)
私はいつもポジティブでいようと心掛けています。また、なるべく笑って、笑顔で過ごそうと思っています。そういった部分は誰にも負けないんじゃないかなと思いますね。

出典: s.wowkorea.jp

とも話しています。

2020年6月最新!ソンジウンNewアルバムでカムバック準備中!

2020年6月20日、自身のインスタグラムに久しぶりにソロアルバムの準備中!というコメントとともにアルバムの撮影写真を公開しています!

 

前回のソロアルバム「25」から約6年ぶりの新曲。どのような曲が収録されるのか今から楽しみですね♡

ソンジウンの過去出演ドラマをご紹介!

【出演ドラマ】

『見るほど愛嬌満点』(2010/MBC)

『ファミリー』(2012/KBS)

『一抹の純情』(2013/KBS)

『描く、春』(2014/NAVER TV CAST)

『超人時代』(2015/tvN)

『初恋不変の法則』(2015/NAVER TV CAST)

『我が家のハニーポット』(2015/KBS)

『じれったいロマンス』(2017/OCN)

『僕を溶かしてくれ』(2019年/tvN)

『ウウン ウウン』(2020/콬TV)

 

 

アイドル時代から少しずつ演技にも挑戦してきたソンジウン。

短編のwebドラマで主演を務めたものの、数々のドラマオーディションを受けては落ちる日々でした。

やっとの思いで掴んだのが、2015年に放送された『我が家のハニーポット』の主役オボム役。

 

そのため、ソンジウンはこのドラマにとても思い入れがあると語っています。

 

そして、満を辞して撮影したこのドラマは韓国で最高視聴率30%超えの大ヒットを記録!!

大手酒造メーカーへの就職活動の最中、突然父を亡くし家族のために仕事に恋に奮闘するハートフルドラマです。

 

主演のオボム役は実際のソンジウンの性格とは正反対の物事をハッキリ言う役柄で、演じるのが気持ちよかったと語っています。

 

その2年後には『じれったいロマンス』に恋愛経験0のちょっぴりドジな栄養士の卵、主演イユミ役として出演。

 このドラマも世界120カ国で放送され、各国で胸キュン旋風を巻き起こし、大きな話題を呼びました♡

 

また、ドラマ『じれったいロマンス』のOST(挿入歌)「そっくり」、「簡単じゃないのね」に参加。

主人公イユミの恋する乙女心をソンジウンのピュアで透き通った歌声とともに表現しています。

聴くだけで一気にドラマの主人公の気分になれちゃいますよ♪

ソンジウン歴代彼氏熱愛説は?

ソンジウン熱愛彼氏説1.歌手ナオル

2013年に歌手のナオルと初めての熱愛報道が出ました。

 

内容は、ナオルが元恋人であった女優のハンヒョジュと付き合っている時期にソンジウンとも交際していたというもの。

 

しかしこの報道、ナオルの釈明により全くの誤報であることがわかりました。

 

ナオルはソンジウンに一度も会ったことすらなく、何故このような噂が流れるのか困惑していると、コメントを出しました。

ソンジウン熱愛彼氏説2.俳優ソンフン

ドラマ『じれったいロマンス』で共演した俳優ソンフンとも熱愛説が流れました。

 

ドラマ撮影のビハインド映像では、寒い中の撮影でソンフンにこっそりホッカイロを渡したり、リハーサル中にじゃれあう姿が公開されています♡

 あまりの2人の仲の良さに熱愛説が飛び出したようです。

 

ソンジウンはある雑誌のインタビューで、ソンフンとの熱愛説について、こう答えています。

「どうしても撮影中は距離感が近くなる」と切り出したソンジウンはこう続けた。
「ドラマの撮影経験は決して多くないけれど、2〜3ヶ月という期間を家族よりも一緒に過ごすので、共演者の方々と距離が近くなって親密になるのは珍しくないようです。
でも、撮影が終わって現場からも離れて各自の立ち位置に戻ってみると自然と連絡の頻度も減るんですよ。
ソンフンさんはもちろん、共演者の皆さんとはイベントの時に集まったり、たまに会合を開く程度です。」

出典: news.livedoor.com

この騒動は双方の事務所がすぐに否定したのですぐに収まりました。

ソンジウンの理想のタイプの男性って?

ソンジウンは理想の人として俳優のイグァンスをあげています。

 

イグァンスは高身長を生かしモデルの仕事もしていましたが、バラエティー番組『ランニングマン』で一躍人気者になった異色の俳優さんなんです!

 

本当に俳優さんなの!?と思ってしまうほど自由奔放で面白く、誰からも愛される性格だというイグァンス。

 

以前のインタビューで理想の男性のタイプについてソンジウンが「自由な魂を持った人」とも答えていたので、イグァンスはまさにソンジウンの理想にぴったりかもしれませんね♡

 

2人は『ランニングマン』で共演を果たし、お互いの印象に好感触を残しているシーンも放送されました♡

ソンジウンは元アイドル?所属事務所と契約トラブルって!?

関連記事

人気の記事ランキング

おすすめ
日間
週間
月間