# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 人気ドラマ
# プロフィール
# ソルイナ
# 性格
# インスタグラム
# 出演作品
# チンヨンソ
# 社内お見合い
# ウェブ小説

2024最新 | 女優ソルイナのプロフィール!「社内お見合い」で大人気の彼女の素顔やインスタ情報も!

アップデート : 2022-04-04

2022年の人気ドラマ「社内お見合い」では、情熱溢れる女性チンヨンソを演じたソルイナ♡2015年にデビューして以来様々なドラマに出演してきましたが、今回はそんな彼女の基本プロフィールや過去出演作、インスタ情報までご紹介していきたいと思います♡

ソルイナのプロフィールを大紹介!

名前:ソルイナ

本名:パンイェリン

ハングル表記:방예린

生年月日:1996年1月3日

身長:167cm

体重:50kg

血液型:O型

星座:山羊座

出身地:京畿道水原勧善区金属洞

趣味:ゲーム

事務所:OUI

ポジション:女優

学歴:ソウル芸術大学校公演学部演技専攻休学中

家族構成:両親、兄、犬(ジュリー)

 

2015年に放送されたドラマ「プロデューサー」が自身の初デビュー作となったソルイナ。

 

ドラマの中ではシンディのアンチファンとして登場していました。

 

2018年に放送されたドラマ「明日も晴れ」では、ヒロインのカンハニ役に初抜擢され一気に知名度がアップしましたよね。

 

その後も次々と人気ドラマに出演し多くの役柄を演じてきたソルイナですが、最近では2022年2月28日から放送がスタートしたドラマ「社内お見合い」に出演中。

 

ドラマの中では情熱溢れるガールクラッシュキャラクターで、純粋ながらも運命的な出会いを待ち続ける女性の役を演じています。

ソルイナのデビューのきっかけって?

中学2年生の時にアイドルの練習生として事務所に入社したソルイナ。

 

元々は俳優を夢見ていましたが、「歌手になってから女優に挑戦する方が近道だ」という事務所からのアドバイスにより3年9ヶ月という期間練習生活を送ることに。

 

2015年にはKFC(ケンタッキーフライドチキン)のイメージモデルやなどを務め、同年ドラマ「プロデューサー」で本格的な女優デビューを果たしました。

 

またデビュー後は女優業だけではなく芸能通信のMCとしても活躍したりバラエティ番組にも出演!

 

女優以外でもさまざまな場所で多くの才能を発揮しています。

ソルイナってどんな性格?

ソルイナの性格はとってもシンプルで、まるで男性のような本当にサバサバとした性格の持ち主!

 

また愉快な部分も持ち合わせているんだそうです。

 

そのため、多くの人たちが考える「セクシーなイメージとは程遠い」と明かしています。

 

また2020年に放送されたドラマ「青春記録」の中では、人顔色を伺わず言いたいことを全部言うジアという役を演じたソルイナでしたが、ある意味自身の性格とも似ている部分があるとも話していました。

 

演技に対してもととも真面目で努力を惜しまないソルイナは、何事に対しても常に真っ直ぐで正直な性格の持ち主のようですね。

ソルイナの過去の出演作をチェック!

【主な出演ドラマ】

・『プロデューサー』(2015年/KBS2)

・『オクニョ 運命の女』(2016年/MBC)

・『力の強い女ト・ボンスン』(2017年/jtbc)

・『学校2017』(2017年/KBS2)

・『明日も晴れ』(2018年/KBS1)

・『チェックメイト』(2019年/MBC)

・『愛はビューティフル、人生はワンダフル』(2019~2020/KBS2)

・『青春記録』(2020年/tvN)

・『哲仁王后』(2020~2021年/tvN)

・『社内お見合い』(2022年/SBS)


【主な出演映画】

・『目を閉じる』(2017年)

・『緊急宣言』(2021年)

 

2015年にKBS2ドラマ「プロデューサー」で、シンディの女子高生アンチファン役でデビューしたソルイナ。

 

2018年にはKBS1ドラマ「明日も晴れ」で初の主演を務め一人二役を演じ、この年に開かれたKBS演技大賞では女性新人賞を獲得しました。

 

また、2019年~2020年に放送されたKBS2ドラマ「愛はビューティフル、人生はワンダフル」でキムチョンア役を演じ、この年に開かれたKBS演技大賞で長編ドラマ部門女性優秀演技賞も受賞!

 

その後も2022年までの間に「青春記録」・「哲仁王后」・「社内お見合い」などのドラマに次々と出演。

 

将来的にも楽しみな若手韓国女優の一人です。

ソルイナの熱愛説や理想の男性像って?

ソルイナの熱愛説などの情報は残念ながらまだ出てきていないようです。

 

しかし以前のインタビューの中では、「最後の恋愛は3年程前で、女優活動を始めた後は恋愛をする機会がなかった」とし、また「まだ演技に没頭しなければならに時だと思う」とも話しています。

 

また、韓国のバラエティ番組に出演した時のエピソードとして過去の恋愛について話していたソルイナ。

 

「元カレが浮気をしたことが原因で別れた」ことを明かしていましたが、「何故元カレが浮気していたことがわかったか?」の質問に対し「数日間連絡がなく忙しい振りをしていた」と当時の状況を詳しく話していたことからも注目されていました。

 

まるで男性のようにとってもサバサバとした性格で、何でも包み隠さずに話すところが高感度を持たれる部分なのかもしれないですね。

 

これからもっと女優としての経歴を積んでいくであろうソルイナ。当分の間は仕事一筋になるのではないでしょうか。

実はガールズグループの練習生だった?

ソルイナは中学2年生の時にアイドル練習生として芸能プロダクションに入社しています。

 

本来はアイドル歌手ではなく女優になることを夢見ていたソルイナ。

 

しかし歌手になってから女優に挑戦する方が早いのではないか、という会社の助言でとりあえず歌手を目指すことに。

 

ところが高校3年になると周りの練習生たちは次々と会社を去って行き、最終的には一人となってしまいました。

 

また高校3年生という大切な時期だったため、大学に進学しなくてはならないという強い不安感を持ったソルイナ。

 

会社に了解を求め一人受験に向けての準備を開始したものの、入試までの残された期間がたった3ヶ月しかなかったそうです。

 

それでも必死で頑張り念願のソウル芸術大学校に合格!

 

その後女優としてデビューしたソルイナ、3年9ヶ月という長い練習生期間を経験してきましたが、そのおかげで歌やダンスや演技などが学べ今の仕事に役に立っているので無駄ではなかったと言っています。

ソルイナの鼻は整形なの?

韓国女優は本当に綺麗な人が多いので、どうしても整形という文字が付きまとってしまいがち。

 

そんな中やっぱりソルイナにも整形の疑惑がかかっているようです。

 

ソルイナと検索すると必ず整形という検索ワードが付くそう。

 

普通であれば気分が悪いと思うんですがそれでもソルイナの場合は「気分は悪くない、実際鼻は整形だし」とあっさりと認めています。

 

また「嘘をつくのは嫌、どうせ写真が出れば全部バレるんだから」と。本当に竹を割った性格と言うか、本当にスッキリとした性格なんです。

ちなみにソルイナの幼少期時代の画像もあったのでアップしてみましたが、整形をしたとは言うものの今の鼻とそんなに違いがないようにも見えます。

 

きっと元々の鼻の形がとても良いので、あまり変化がなく見えるのかも知れませんね!

 

韓国芸能人の中には自身の整形をあっさりと認めてしまう人も多いので、堂々としていて逆に印象良く感じます:)

芸能界の大親友はチョンハ♡

ソルイナの芸能界での大親友は、あの人気歌手のチョンハだそうです。

 

同じ芸能人でも女優と歌手という全く違う職業なので、一見接点がないようにも感じられるんですが、実はソルイナとチョンハはかなり昔からの友だち関係だったんだとか。

 

中学2年生の時にガールズグループの練習生として事務所に入社したソルイナ。

 

その練習生時代に偶然ダンス教室でチョンハと出会い意気投合!

 

年齢的にも同級生の二人、それ以来無二の親友関係なんだそうです。

 

そんなソルイナとチョンハは一緒にバラエティ番組にも出演しています。

 

また2017年のソウル歌謡大賞でMC役をしたソルイナでしたが、ステージ上ではチョンハと抱き合う姿が見られ韓国でも芸能ニュースに取り上げられる程話題にもなったようです。

 

女優と歌手でお互い違う立場の二人、でも同じ芸能人同士でもあるため色々な部分で共感出来ることも多いはず。

 

これからもお互いがお互いにとって最高の親友同士であるとい良いですよね。

関連記事