# キムミンジョン
# SMエンターテインメント
# 新体制
# 批判
# イスマン
# 所属アーティスト
# 株主
# プロデュース
# SM 3.0
# 新グループ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国芸能事務所

俳優キムミンジョン・SMエンターテインメントの新体制を批判!

アップデート : 2023-02-07

俳優兼歌手のキムミンジョンが、自身が所属するSMエンターテインメントの新体制を批判しました。詳細をお届けします。

職員たちに批判を綴ったメールを一斉送信

俳優兼歌手のキムミンジョンが、自身が所属するSMエンターテインメントの新体制を批判しました。


関係者によると、2月5日の早朝にキムミンジョンはSMエンターテインメントの職員に一斉メールを送信。


このメールには「イソンス、タクヨンジュン共同代表がイスマン先生と全ての対話を断絶し、内部と相談なしに一方的に新体制を発表した」という内容と共に、「所属アーティストたちも衝撃を受けている」と記載されていたということです。


また新体制について「SMファミリーはもちろん、SM株主たちの長期的な利益にも意味をなさない」とし「私を始めとするSMアーティストの活動にはイスマン先生のプロデュースと感覚的力量が必要だ」と主張したとのこと。


これに先立ち、SMエンターテインメントは今月3日に“SM 3.0”と題して新体制や新グループのデビュー予定などを発表していました。


その際に、設立者であるイスマン氏と正式にプロデュース契約を終了したこと、また今後は株主の一人として応援してくれることに感謝を伝えています。


今回の新体制発表を強く批判しているキムミンジョンですが、社内での反応は冷ややかな様子…。


企業匿名コミュニティサイトでは、SMエンターテインメントの職員と思われる人物たちが「週末の早朝にメールを送信してくるのは非常識」「わざわざ揉め事を起こさないで」と書き込んでおり、業界関係者も「社内体制の改編は、会社の発展の可能性を高めること」と、今回の新体制を高く評価している状況です。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事