# チョンへイン
# 俳優
# 人気
# おすすめ
# 出演作
# ドラマ
# 映画
# よくおごってくれる綺麗なお姉さん
# 彼女
# 熱愛
# 恋愛
# プロフィール
# イジョンソク
# ソンナウン
# ソンイェジン
# 応答せよ1988
# まとめ
# 噂
# チョンヘイン ドラマ
# チョンヘイン 彼女
# トッケビ

2024最新 | チョンヘインのプロフィール♡整形疑惑や性格、熱愛彼女、出演作など徹底調査!

アップデート : 2022-03-01

「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で話題になったかわいい国民の年下彼氏チョンヘイン♡そんな彼の出演ドラマ、性格、熱愛彼女、インスタグラム、整形疑惑まで気になるプロフィールを徹底調査!実は大人気ドラマ「トッケビ」にも出演していた…?リアルバラエティ「歩み報告書」についてもご紹介♡

チョンヘインの実際の性格って?

チョンヘインと共演したキムジフンは、「私の周りには優しくて、いい人がたくさんいるけれど、その中でもダントツ1位がチョンヘイン」と語っています。

 

そして「人気が出てきた今も、自慢したり生意気な態度がない」と褒めていました。  

 

彼の座右の銘は“幸せになろう”で、頭を下げて生きていこうという意味だそうです。

  

この言葉からもチョンヘインの謙虚さと慎重さが伝わってきます。

  

チョンヘインは、大学卒業と兵役が終わってから少し遅めの俳優デビューをしました。

 

そのことに関しても、決して後悔していないチョンヘイン。

 

このようにチョンヘインは、優しくて思いやりがあり、自分の信念をしっかりと持った俳優なんですね。

チョンヘインの過去出演ドラマや映画をご紹介!

【出演ドラマ】
『百年の花嫁』(2014年/TV朝鮮)
『三銃士』(2014年/tvN)
『ディア・ブラッド~私の守護天使』(2015年/KBS2)

恋のスケッチ~応答せよ1988~』(2015年/tvN)※特別出演
『これが人生!ケ・セラ・セラ』(2016年/SBS)
『不夜城』(2016年/MBC)
トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』(2016年/tvN)※特別出演
あなたが眠っている間に』(2017年/SBS)
刑務所のルールブック』(2017年/tvN)
よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年/JTBC)
ある春の夜に』(2019年/MBC)

『半分の半分』(2020年/tvN)

『D.P.』(2021年/Netflix)

『雪降花』(2022年/JTBC)

 
【出演映画】
『レディアクション・青春』(2014年)
『チャンス商会 ~初恋を探して~』(2015年)
『ソウルの月』(2016年)
『王様の事件手帖』(2017年)
『逆謀-反乱の時代』(2017年)
『王の預言書』(2018年)
『ユ・ヨルの音楽アルバム』(2019年)
『始動』(2019年)
『P1H:新しい世界の始まり』(2020年)
『Unframed』(2021年)
 
チョンヘインは、2014年に『百年の花嫁』で俳優デビュー。
 
世間ではあまり注目されませんでしたが、毎年着実にフィルモグラフィーを積んでいました。
 
2017年『あなたが眠っている間に』は、主演ではなかったものの警察官ウタク役で女性ファンが急増!
 
そして、2018年にソンイェジンと共演した『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で、爆発的に人気が出ます。
 
このドラマで、”国民的年下彼氏=チョンヘイン”といわれるようになり、賞を4つも獲得して韓流スターの仲間入りを果たしました。

もしかしたらチョンへインは「応答せよ1988」のテク役になっていたかも…?

チョンヘインは、映画『逆謀-反乱の時代』の宣伝でラジオ出演した時に、『恋のスケッチ~応答せよ1988~』のオーディションのエピソードを紹介しています。

  

実は当時チョンヘインは、チェテク役としてパクボゴムと最終オーディションまでいったそうなんです!

  

しかし、結果はパクボゴムが合格してチョンヘインは不合格。

 

その代わり(?)に、ヘリ演じるドクソンの同級生役で特別出演をしていましたね。  

 

さらにその時の縁が繋がり、同じくシンウォンホPDのドラマ『刑務所のルールブック』にレギュラー役でキャスティングされています。

チョンヘインの眩しい交友関係!

チョンヘインとイジョンソクは大の仲良し?

チョンヘインは、ドラマ『あなたが眠っている間に』で共演したのをきっかけに、俳優イジョンソクやシンジェハと仲良しになったそうです。

 

彼らはドラマ撮影が終了したあと、3人で北海道旅行にも行っているほどの仲良し!

 

札幌の大通公園に行ったり小樽に行ったりと、北海道を満喫していました。

 

特にイジョンソクとは大の仲良しで、『あなたが眠っている間に』をチョンヘインの自宅で一緒に見るほど。

  

イジョンソクは、その際のインスタのコメントに“イケメン男と一緒にドラマ鑑賞。この男のあだ名は今度からイケメン爆撃機”と書き込んでいます。

  

イケメンすぎのチョンヘイン、イジョンソクとは冗談が言い合えるほど仲がいいようですね!

 

さらに詳しく…

インスタから見る!人気俳優イジョンソクとチョンヘインの関係性とは?

チョンヘインとポールキムの友情

歌手のポールキムが自分のインスタグラムに掲載したチョンヘインとの写真。


コメント欄には、「ありがとう、ヘイン!」と書き込まれています。

 

ポールキムがホストを務めるNAVER NOW「私たちの出会い」に、ゲストとして出演したチョンヘイン。

 

カメラを見つめている2人を見ると、俳優と歌手という垣根を飛び越えての仲良しさが伝わってきます。


元々2人の出会いは、チョンヘイン主演の映画『ユ・ヨルの音楽アルバム』。

 

その後、『チョン・ヘインの歩み報告書』にポールキムが楽曲をプレゼントし、さらにデュエット曲まで縁が繋がることに。

 

チョンヘインの素敵な歌声が聞ける「僕たちの出会い(우리 만남이)」は下の動画をチェックしてみてくださいね。 

チョンヘインの歴代熱愛彼女や好きなタイプや恋愛観は?

チョンヘインの熱愛彼女1.ソンナウン

2018年、SNS上に「チョンヘインとApinkソンナウンが交際して1か月経つ」という記事があがり、注目を集めました。

  

しかし、この熱愛説は41日のエイプリルフールについた嘘ということが発覚!

  

ソンナウンのファンと名乗る人物が、「チョンヘインとソンナウンの熱愛説をエイプリルフールなので書いてみた」と申し出てきたんです。

  

エイプリルフールだからといってこんな嘘つかないでほしいですね。

チョンヘインの熱愛彼女2.ソンイェジン

相手役との相性毎回とても良いソンイェジン

  

そんなソンイェジンとは、ドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』でチョンヘインと共演していますよね。

    

とてもお似合いの2人。ファンからは「ドラマだけでなく、実際に付き合ってほしい」という声援まであったのです。

  

ここから、「実際に2人は付き合っているのではないか?」という噂が出てしまったようですね。

  

しかし、あるインタビューでソンイェジンは、「付き合っていません」と答えます。

 

「ドラマの撮影期間にも2人は付き合っているの?という質問をたくさん受けました。こんなに噂が立つなんて初めてです。」とちょっと驚いた表情。

  

そして、「おそらく私たちは似ている部分が多いので、皆さんそう感じたんだと思います。」と、はっきりと熱愛を否定しました。

 

関連情報:

愛の不時着カップル♡ヒョンビンがソンイェジンの父親にそっくり?

チョンヘインと『ある春の夜に』で共演したハンジミンとの仲は?

チョンヘインは、ドラマ『ある春の夜に』で共演したハンジミンと一緒に「2019 MBC演技大賞の水木ドラマ部門」で最優秀賞を受賞しました。

 

チョンヘインは、心に深い傷を負ったシングルパパのユジホを演じました。

 

授賞式のインタビューで、ハンジミンはチョンヘインにときめきながら撮影したと話します。

 

MCに「ドラマが終わったので、ときめかないかもしれませんね。」とふられると、「ドラマの時も今も、かっこいいのは変わらないです。」と答えたハンジミン。

 

その言葉を聞いて、チョンへインは照れながらもニコニコしていました。

 

芸歴も長いハンジミン、チョンヘインにとっては恋愛対象ではなく演技力のある先輩俳優だと思えました。

チョンヘインの好きなタイプや恋愛観は?

関連記事

目次