# クギョファン
# 韓国
# 韓国俳優
# 映画監督
# 「D.P.」
# キングダム: アシンの物語
# 遥か遠い踊り
# モガディシュ
# 新感染半島 ファイナル・ステージ
# 夢のジェーン
# なまず
# Great Patrioteers
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 韓国トレンド

「D.P.」でブレイク中の俳優☆『クギョファン』の出演作品をご紹介!

アップデート : 2021-10-23

今話題の俳優クギョファン!1982年生まれのクギョファンは、チョンヘイン主演の「D.P.-脱走兵追跡官-]で注目されブレイク中。そして実は、映画界では監督として有名です。スクリーン俳優としても、数々の賞を受賞している演技派俳優である彼。ここでは出演作品をご紹介していきます!

おすすめ出演ドラマ

D.P.

原題:D.P.

放送年:2021年
放送局:Netflix

日本からの視聴方法:Netfilix(2021年10月時点)


軍隊になじまないうちに、脱走兵を捕まえる軍離脱逮捕組織(D.P.)に配属となった二等兵のアンジュンホ(チョンヘイン)。
 
最初の任務は失敗してしまいますが、次からは上等兵のハンホユル(クギョファン)とバディを組むことに。
 
脱走する兵士たちを追いかけて、様々なエピソードに遭遇する2人は苦しい現実にぶつかっていきます。
 
そして、ジュンホとホユルはお互いを信頼しあい最高のパートナーになっていくのでした。
 
劇中でクギョファンは、原作には登場しないオリジナルのキャラクターのハンホヨルで出演しています。

キングダム:アシンの物語

原題:킹덤 아신전

放送年:2021年

放送局:Netfilix

日本からの視聴方法:Netfilix(2021年10月時点)


李氏王朝の土地に住んでいるアシンチョンジヒョン)と父親は、よその部隊からやってきた親子。
 
ある日、パジョウィの長で残忍な男アイダガン(クギョファン)は、アシンの家族や村の仲間を全員皆殺しにしてしまうのでした。
 
「いつか仇をとって恨みを晴らす」と心に強く刻む、ただ一人生き残ったアシン。
 
やがて成長したアシンは戦士となり、自ら復讐を果たそうと誓います。
 
そんなとき、感染した者が化け物になる疫病が流行るのでした。
 
韓国の大ヒットドラマ「キングダム」シリーズ第3弾!

朝鮮を襲う生死草による悲劇とアシンの話を描いたスペシャルエピソードの物語です。

遥か遠い踊り

原題:아득히 먼 춤

放送年:2016

放送局:KBS2

日本からの視聴方法:なし(2021年10月時点)


それは突然の出来事でした。
 
演出家のパラン(クギョファン)が、遺書も残さず自殺をして亡くなってしまいます。
 
周囲の人たちは、自分なりの納得の仕方で彼の死を受け入れていました。
 
ただひとり淡々としていたのは、劇作家のヒョン(イサンヒ)。
 
パランの死に対して、何も受け入れることができなかったのです。
 
そんな時、卒業追悼公演として『ロボットの死』を演じることに。
 
激の準備をするヒョンは、パランとの懐かしい過去を思い出していました。
 
時が経つにつれて心に湧き上がる、封印していたパランへの気持ちに気づくヒョンだったのです。
 
亡くなってしまった同僚の意志を継いで演劇公演を準備する仲間たちの心を描いたヒューマンドラマ!
 
身近な人の死に対して怒る心の葛藤を繊細に描いた短編ドラマです。

おすすめ出演映画

モガディシュ

原題:모가디슈

公開日:2021年7月28日


大韓民国がUNに加入するために走り回って交渉した時期。

 

そんな、1991年に「モガディシュ」で内戦が起きるのでした。

 

あわや一触即発の状態が続き、通信網も経たれて孤立した大韓民国大使館の職員やその家族たち。

 

首都は砲弾が飛び交い、いつ命を失ってもおかしくない場所となっていました。

 

生き残るために耐え忍ぶ生活、そんなある日の夜、北朝鮮大使館の人たちが救助を求めて大韓民国大使館へとやってきたのでした。 

 

韓国映画「モガディシュ」は、1991年に起こったソマリアの首都のモガディシュの内戦を描いた作品。


ロケが行われたのは、アフリカのモロッコ。

 

灼熱の太陽と俳優たちの演技が見事にマッチングした作品です。

新感染半島 ファイナル・ステージ

原題: 반도

公開日:2020年7月15日(韓国) 2021年1月1日(日本)
日本からの視聴方法:Netflix(2021年10月時点)

 

4年前の災難から脱出し香港で落ちぶれた生活を送っていたジョンソク(カンドンウォン)は、ソウルに乗り捨てられたトラックから大金を回収する仕事を受けることになる。


そのミッションとは、制限時間内に指定されたトラックで半島を抜け出してくること。

 

残っている631部隊は人間性を失くし、以前とは比較にならないソンビの群れがジョンソクたちを襲ってきます。


絶体絶命のピンチを助けてくれたのが、廃墟と化した場所で生き残ったミンジョン(イジョンヒョン)家族。

 

頼みの綱の援助で危機を脱して、生き残った人たちを一緒に半島脱出の最後のチャンスにかけるのですが・・。

 

韓国映画「新感染半島 ファイナル・ステージ」は4年前に廃墟と化した地に生き残った人々が繰り広げる最後の戦いを描いたアクションブロックバスター。

 

631部隊のリーダーのソ大尉役でクギョファンが出演しています。

夢のジェーン

原題:꿈의 제인

公開日:2017年 5月31日

 

家出した少女のソヒョン(イミンジ)には、失踪した兄ジョンホがいました。

 

大好きだった兄との思い出溢れるホテルに泊まった彼女は、自殺を図ろうとするのでした。

 

そんなとき、兄ジョンホと同じバーで働いていたジェーン(クギョファン)が現れ一命を取り留めるソヒョン。

 

ジェーンはソヒョンの兄に恋していた男性。


ジェーンはソヒョンを保護して母親代わりをしてくれることになります。

 

彼女を守り生きてくれると思ったジェーンでしたが、抱えていた心の闇が彼にある決断をさせてしまうのでした。

 

映像の美しさと脚本、そして主役を演じたクギョファンの演技力が口コミで広まり人気が出た作品。

 

夢と現実の間で起こる、欲望や嫉妬や孤独感が交錯する切ない物語です。

なまず

原題:메기

公開日:2019年9月26日

 

病院内で不可解にも、性行為を撮ったレントゲン写真が出回るのでした。

 

病院に勤める若い看護師ユニョン(イジュヨン)は、確かに写真は自分たちだと確信し、恋人のソンウォン(クギョファン)に相談。

 

翌日ユニョンが病院へ行くと、病院の副院長キョンジン(ムンソリ)に呼び出され犯人と疑われてしまいます。

 

辞職を強要された彼女はそれを拒否し、副院長は行動を共にすることに。

 

やがて、ユニョンは同棲している恋人ソンウォンを疑うことになるのでした。

 

第23回釜山国際映画祭で初上映され、CGV Art House賞を受賞。

 

さらに、2019年3月には第14回大阪アジアン映画祭にて上映されグランプリを受賞した作品です。

 

監督はクギョファンの実際の彼女である「イオクソプ」。彼女の長編デビュー作品です。

関連記事