# ENHYPEN
# エンハイフン
# ニキ
# プロフィール
# 日本人
# 性格
# メンバー
# デビュー
# 練習生
# 韓国語
# 過去
# デビュー前
# ポジション
# 本名
# 身長
# ダンス
# 出身

最新 | ENHYPENニキのプロフィール大解剖!性格から韓国語の実力までご紹介!

アップデート : 2020-10-24

グローバルサバイバルオーディション番組「I-LAND」から誕生したボーイズグループ『ENHYPEN』。唯一の日本人メンバーとしてデビューが決まったニキ!グループ最年少のニキですが、気になる性格は?そして韓国語の実力は?ニキのプロフィールをまとめてご紹介します!

ENHYPENニキのプロフィール大紹介!

名前:NI-KI

本名:西村力(にしむらりき)

ハングル表記:니키(니시무라 리키)

ニックネーム:スーパーダンサー、リトルマイケルジャクソンなど

生年月日:2005年12月9日

身長:175cm

血液型:B型

星座:射手座

出身地:岡山県

趣味:サッカー

事務所:Big Hitエンターテイメント

ポジション:ダンス

家族構成:両親、姉、妹

ENHYPENニキのデビュー前の活動は?

ニキは5歳頃からダンスを習い始めたとのことです。
(一部では3歳の頃にマイケルジャクソンの動画を見て、ダンスを始めたという情報も…!)

 

ご両親がダンススタジオを経営しており、ニキもそのスタジオに所属していたといいます。

 

岡山のダンススタジオに所属していた頃の活動がこちらです。

 

<2014年>

・SONY DVDプレーヤーCM

<2015年>

・フジテレビ めちゃ2イケてる2時間SP

・フジテレビ 27時間テレビ

<2016年>

・The Week end「Can't feel my face」日本版MV

・ゆず「タッタ」MV

<2017>

・SHINeeWORLD2017SpecialEdition 東京ドーム京セラドーム キッズダンサー出演

<2018>

・ポカリスエット2018CM 

 

韓国での練習生期間は8か月で、I-LANDの約1年ほど前に韓国に来たようです!

 

ダンススタジオに所属している頃からの経験を活かして、見事『ENHYPEN』としてデビューしました。

ENHYPENニキの性格は?

ニキは、無表情のことが多く、言葉も少なめ。

番組「I-LAND」中でもキツイ性格なのではと噂されていました。

 

しかしこれにはまだ韓国語がそれほどこなせなかったからという理由もありました。

 

たどたどしい韓国語で韓国人メンバーに話しかける様子や、愛嬌を見せる姿も♡

グループで末っ子のニキは、口数は少ないようですが、人懐っこい性格のようです!

 

またダンスに対するこだわりや、負けず嫌いさは人一倍!

 

しかし決して一人で突き進むことはなく、他の練習生にも振付を教えるなど、リーダーシップも発揮していました。

 

まだ14歳と若いニキ。泣き虫な一面もあるようです。

 

自分の評価が低いときなどは涙を堪えるニキですが、仲の良い練習生が脱落したときは、顔を真っ赤にして泣くところも放送されました。

 

思いやりも深い性格であることが分かりますよね。

ニキのI-LANDでの活動や人気変動!

2パートに分けて放送されたリアリティ番組「I-LAND」。

パート1では23人の出場者の中で、12人が「I-LAND」、残り11人は「GROUND」に分けられました。


パート1の入場テストから、ずば抜けたダンスの実力を見せつけたニキは第1回評定で見事「I-LAND」側のメンバーに。

 

しかしその後、歌唱力の不安定さや表情の硬さを指摘され、「GROUND」へ降格。

センターを務めていただけに、責任も大きく感じているようでした。

 

GROUNDチームの中で、メンバーと意見がぶつかることもあったものの、ニキはしっかりとグループを引っ張り存在感を発揮していきます。

 

そして見事グローバル投票により「I-LAND」パート2への進出が決定しました。

 

パート2では個人アピールに走りすぎてしまい、メンバーに怒られしょんぼりする姿も…。

それも成長の糧とし、他の練習生と共に切磋琢磨し課題をこなしていきます。

 

ちなみに番組内にSEVENTEENのメンバーがやってきたとき、THE8にダンスのカリスマ性を褒められたニキ!

褒められたことに自身も驚いて、固まってしまう姿が可愛い♡と評判でした。

 

最終テストでは一番最初に指摘された表現の固さも改善。

素晴らしい表現力でPDたちを驚かせていました。

 

そして、最終順位4位でニキは「ENHYPEN」唯一の日本人メンバーとしてデビューを決めました。

ENHYPENニキのポジションは?

ENHYPENは正式なポジションは発表されていません。(2020年10月時点)

 

しかしダンスを得意としているニキ、メインダンサーになるのではないかと予想されます!

 

放送初期からプロデューサーから実力を認められ期待されており、ニキのダンスを見て感動しているI-LANDのメンバーもいました。

ちなみに他の練習生が1時間かけて覚える振付を、ニキはたった10分で覚えたという逸話も…!

 

メンバー内で最年少ということで、マンネ(末っ子という韓国語)として可愛がられるポジションでもあります♡

ENHYPENニキはSHINeeの大ファン?

ニキはSHINeeのコンサートにキッズダンサーとして出演し、本人もSHINeeのファンとのことです♡

 

SHINeeのメンバーそれぞれにキッズダンサーがつくという演出で、ニキはキーの担当をしていたようです。

そのため、キーからもよく可愛がられていたのだとか。

 

またマイケルジャクソンのファンでもあるニキ。

日本にいる際は「リッキージャクソン」という活動名で活動していました。

 

ちなみに好きな色は黒。

好きな食べ物は餃子。

好きな季節は春だそうです🌸

ENHYPENニキのプチ情報♡

最も大事なものは”ダンスシューズ”。多くの人に愛をあげられて、愛されるような歌手になりたく、10年後にビルボードの舞台に立つことが夢なのだそうです。

 

「ダンス以外に好きなものは?」と聞かれた際、「練習室」と答えたニキ…!まさに練習の虫!

 

BTSのジョングクがプレゼントしてくれた生活韓服をとても大切にしており、練習以外の時は常に着ているほど愛用しているのだとか♡

 

好きなファッションはフードつきのスタイルとのこと、これからの空港写真など要チェック!

 

ENHYPEN唯一の日本人メンバーニキ!これからの活躍と成長に注目です。

関連記事