# ENHYPEN
# エンハイフン
# I-LAND
# メンバー
# プロフィール
# 人気
# ヒスン
# ジェイ
# ジェイク
# ソンフン
# ソヌ
# ジョンウォン
# ニキ
# ダニエル
# ケイ
# デビュー
# 脱落

2022最新|ENHYPENのプロフィール!日本人メンバーも?I-LANDから誕生した注目グループ

アップデート : 2020-10-31

BTSらが所属するBig HitとCJ ENMが共同で開催したオーディション番組「I-LAND」からついにENHYPEN(エンハイフン)がデビュー!中にはTXTとしてデビューする予定だったメンバーも?日本人メンバー・ニキを含む7人のメンバープロフィールをご紹介します!

Big Hitから新人デビュー!ENHYPENをご紹介!

2020年、韓国の芸能事務所・Big HitからBTSの後輩となる新グループ誕生がついに決まりました。


その名も「ENHYPEN(エンハイフン)」!

 

これまでBTSTXTといった大物アイドルグループを数々手がけてきたBig Hit。

 

記念すべき3グループ目となるENHYPENとは一体どんなグループなのでしょうか?

 

今回は7人のメンバープロフィールを始めとするENHYPENのあれこれを徹底解説しちゃいます ♡

オーディション番組I-LANDから誕生!

2020年6月26日から9月18日にかけて、ビックヒットとCJ ENMの共同プロジェクトとしてサバイバルオーディション(リアリティ)番組「I-LAND」が放送されました。

 

番組はパート1とパート2の二部構成になっており、パート1では23人から12人へ、パート2では12人からデビューメンバーの7人へと練習生が絞られていきました。

 

参加者はベトナム、オーストラリア、アメリカ、台湾など世界中から集められ、日本からはニキ、タキ、ケイの3人が参加 。

 

国籍だけではなく各メンバーの経歴も多様!

 

元フィギュア選手やマラソン選手、路上ダンスカバーグループのリーダーなどアイドルとは関係のない経歴を持つメンバーがたくさんいました。

ENHYPENメンバー紹介!

ヒスン

本名:イヒスン

ハングル:희승

生年月日:2001年10月15日

出身地・国籍:韓国

身長:179~180cm

血液型:A型

家族構成:父、母、兄

準備期間:3年1ヶ月

 

最終グローバル視聴者投票5位でデビューしたヒスン

 

実は彼、TXTとしてデビューする予定だったメンバーなんです。

 

現在TXTとして活動しているメンバーと長い練習生期間をを共にし、練習生評価テストでは常に1位だったとか。

 

しかし結局デビューメンバーには選ばれず...。

 

共に練習してきた仲間のデビューを見届けることとなりました。

 

そのことについてヒスンは番組内で「正直仲間のデビューを喜ぶことができなかった。」と語っています。

 

そんなデビューに対して 強い思いを抱くヒスンは期待通りの実力を発揮し、番組内で行われた数々のテストでも常に上位にランクインしています。

 

ダンスも歌もトップレベルの実力を持つオールマイティーなヒスン。

 

これからはENHYPENの最年長としてグループを引っ張る存在となってくれるでしょう!!

ジェイ

本名:パクジョンソン

ハングル:제이

生年月日:2002年4月20日

出身地・国籍:韓国、アメリカ

身長:177cm

血液型:B型

家族構成:父、母

準備期間:2年11ヶ月

 

最終グローバル視聴者投票2位でデビューしたジェイ

 

彼の魅力はクールな見た目とはかけ離れた"個性的なキャラクター"笑

 

番組内では数々の面白い行動と名言を残してきました。彼自身、自分の言動を黒歴史だと語っています。

 

ジェイが残した名言の一つが「恨み、怒り、羞恥心」。

 

これはテスト曲のポジション決めの際、ジェイは何度もやりたいパートへ立候補するのですが、なかなかやらせてもらえず...ついには拗ねてしまいます。

 

その時の自らの心境をインタビューにて「恨み、怒り、羞恥心」と表現したのです。

 

のちにこの言葉が黒歴史になるとは知らず...笑

 

そんな面白いキャラクターが魅力のジェイですが、しっかりとした実力も持っています。

 

負けず嫌いで何事にも全力で取り組む彼は、これからのENHYPENを大いに支える存在となるでしょう。

ジェイク

本名:シムジェユン

ハングル제이크

生年月日:2002年11月15日

出身地・国籍:韓国、オーストラリア

身長:178cm

血液型:O型

家族構成:父、母

準備期間:9ヶ月

 

最終グローバル視聴者投票3位でデビューしたジェイク

 

長い間オーストラリアで生活していましたが、BTSのアメリカ公演を見たことがきっかけでアイドルを夢見るようになり韓国へ渡ったそう。

 

練習期間が短かったこともあり、番組開始当初はプロデューサーから多くの指摘やダメ出しを受けました。

 

しかし課題としっかり見つめ合い、一つ一つ解決していくジェイクの姿が評価され、パート2の第2回テストでは1位を獲得しました。

 

プロデューサーからも番組期間中最も成長したメンバーだと絶賛されています。

 

そんなジェイクがこれからどんな活躍を見せてくれるのか本当に楽しみですね。

ソンフン

本名:パクソンフン

ハングル성훈

生年月日:2002年12月8日

出身地・国籍:韓国

身長:178cm

血液型:O型

家族構成:父、母、妹

準備期間:2年1ヶ月

 

最終グローバル視聴者投票6位でデビューしたソンフン

 

ENHYPENの中でも飛び抜けたビジュアルを持つ彼ですが、アイドル練習生になる前はなんとフィギュアスケート選手だったんです。

 

国際大会で賞を取るほどフィギュアの才能があったにも関わらず、アイドルへと転身しました。

 

番組内では歌もダンスも安定的な実力を見せ、順調にデビューへの道を歩んでいっていた気がします。

 

始めのうちは静かで落ち着いた印象の強かったソンフンですが、番組終盤になるにつれて徐々に心を打ち解けたのか、はしゃぐ姿が見られました。

 

これからENHYPENのビジュアル担当としていろいろな魅力を見せてくれるはずです!!

ソヌ

本名:キムソヌ

ハングル:선우

生年月日:2003年6月24日

出身地・国籍:韓国

身長:178cm

血液型:O型

家族構成:父、母、姉

準備期間:10ヶ月

 

最終グローバル視聴者投票8位だったものの、PD選抜によりデビューしたソヌ

 

彼の魅力はなんといっても愛嬌!!

 

持ち前の明るさと元気で、ファンだけでなくENHYPENのヒョン(お兄さん)たちをいつも笑顔にしています。

 

ソヌはジェイクと同様、練習期間の短いメンバー。

 

しかし綺麗な歌声と表現力が評価され、番組中行われた全3回のグローバル視聴者投票のうち、第1回と第2回では見事1位に選ばれていました。

 

普段の明るく可愛らしい様子とステージで見せるクールで男らしい表情とのギャップがファンの心を掴んでいるのでしょう。

 

これから彼がどんな愛嬌を見せてくれるのか... 楽しみですね。

ジョンウォン

本名:ヤンジョンウォン

ハングル:정원

生年月日:2004年2月9日

出身地・国籍:韓国

身長:172cm

血液型:AB型

家族構成:父、母、姉

準備期間:1年4ヶ月

 

最終グローバル視聴者投票1位でデビューしたジョンウォン。

 

キリッとした目と高い鼻が魅力的の彼。歌声にも特徴があり、聞いてて本当に気持ちの良い声をしています。

 

ジョンウォンはI-LANDにおける「逆転の王」といっても過言ではありません。

 

最終回の前話で放送されたコンセプトテストでは脱落者となる10位をギリギリ免れ、9位へのランクインとなりました。

 

実力を出しきれず不安を残したまま最終回のメンバー発表を迎えた訳ですが、まさかの1位という結果に。

 

これにはジョンウォンだけでなく他のメンバー、ファンの皆さんも大いに驚かされました。

 

I-LANDにて驚異の逆転劇を見せたジョンウォン。主力メンバーとして頑張って欲しいですね。

ニキ

本名:西村力(ニシムラリキ)

ハングル:니키

生年月日:2005年12月9日

身地・国籍:日本・岡山県

身長:176cm

血液型:B型

家族構成:父、母、姉、妹

準備期間:8ヶ月

 

ENHYPENのマンネ(末っ子)ニキ

 

唯一の日本人メンバーで、最終グローバル視聴者投票では堂々の4位に選ばれました♡

 

まだ10歳半ばにも関わらず、そうとは思えない色気とダンス実力の保持者。

 

幼い頃からマイケルジャクソンに憧れダンスを始めたそうで、ダンスのうまさではI-LAND参加メンバーの中でも1番と言っていいのではないでしょうか。

 

ニキはI-LANDが始まった当時、協調性に欠ける行動が見られ、チームメンバーと喧嘩になるシーンがありました。

 

しかし、番組が進むにつれ内面的にも大きく成長し、ENHYPENの頼れるマンネとして活躍することが期待されます

 

ENHYPENメンバーとの日本語での絡みも楽しみです♡

最終回で惜しくも脱落したメンバー2人をご紹介!

ダニエル

関連記事