# ENHYPEN
# ヒスン
# I-LAND
# プロフィール
# エンハイフン
# メンバー
# デビュー
# 性格
# 誕生日
# 整形
# 身長
# ポジション
# 韓国アイドル
# ハングル

2022最新|ENHYPENの最年長・ヒスンのプロフィール!性格、練習生時代、好きなものなどご紹介♡

アップデート : 2021-05-23

「I-LAND(アイランド)」から誕生したボーイズグループ「ENHYPEN(エンハイフン)」。ENHYPEN最年長・ヒスンの気になる性格やデビューのきっかけ、I-LANDでの活躍について詳しくご紹介♡好きなものなどのトリビアもまとめてチェックしましょう!

ENHYPEN ヒスンのプロフィールを大紹介!

名前:ヒスン

本名:イヒスン

ハングル表記:희승(이희승)

ニックネーム:バンビ、万能センター

生年月日:2001年10月15日

身長:179~180cm

血液型:A型

星座:天秤座

出身地:韓国 京畿道 南楊州市

事務所:BELIFT LAB

ポジション:ビジュアル、ダンス、ボーカル

学歴:廣南高校 卒業

家族構成:両親、兄

ENHYPEN ヒスンのデビューのきっかけは?練習生期間は?

2020年9月18日、リアリティ番組「I-LAND」に出演。

グループ「ENHYPEN」(エンハイフン)デビューメンバーとしてヒスンも選ばれました!

 

実はヒスン、Big Hitで3年1ヶ月という長い練習生期間を過ごしています。

 

Big Hitから、2019年3月にデビューしたTXT(TOMORROW X TOGETHER)のメンバーの最終候補生だったそうです!

 

悔しい思いをしてきたヒスンは、デビューへの思いは人一倍…!

 

練習生期間で得た高い実力で、見事デビューを勝ち取りました!

ENHYPEN ヒスンの気になる性格は?

ENHYPEN ヒスンはリーダーシップがあって、とっても思いやりがある性格。

 

I-LANDではどうすれば良いリーダーになれるか考えていたんだとか。

 

また、他の人を配慮する性格も番組の中で見られました。

それだけでなく、練習中に上手くできていない他の参加者を助けてあげるという優しい一面も。

 

話し合いの時には、自分の意見よりも他の人の意見を最初に聞いてあげるなど、優しくてしっかりしている性格です。

ENHYPEN ヒスンのI-LANDでの活躍は?

ヒスンはリアリティ番組「I-LAND」での活躍が最初から期待されていました。

 

練習生時代、Big Hitのレッスンではどの分野でもいつも1位を獲るほど! 

 

そのためヒスンの最初の入場シーンでは、パクソンフンが「エースが来た」と言ったり、イゴヌが「実は初めからオーラを感じていた」と言ったりなど、練習生の間でもちょっとした芸能人状態でした(笑)

 

2パートに分けられて放送された「I-LAND」。

パート1では23人の練習生の中でパート2に進む12人を決まります。

 

上位グループのI-LAND、下位グループのGROUNDに分かれ、メンバーがテストごとに昇格や降格を繰り返す様子が放送されました。

 

練習生期間も長かったヒスンは、一番最初のテストで見事I-LAND側からスタート。

 

リーダーシップも発揮していましたが熱すぎる故、他の練習生との温度差が生じてしまうことも…。

 

しかししっかりと他の練習生たちを思いやり、GROUNDへ降格することなく見事パート2への進出を決めます。(マレーシア、インド、そしてサウジアラビアでの視聴者得票数は1位!)

 

最初からパンPDやZICOからも高評価を得て、リーダーやセンターも務めステージを成功に導く姿は印象的だったのではないでしょうか。

 

パート2ではグループに分かれテストが実施されました。 

 

第8回に放送されたBTSテストでは、PDたちから高評価を受けみごと1位にも輝きます。

 

途中チームを組んだメンバーとぎくしゃく、また愛嬌が苦手なため可愛らしい曲では「曲の表現がしっかりとできてない」とトレーナーからダメ出しをされ苦労することもありましたが、各テストをしっかりとこなし最終テストへ。

 

結果、最終5位でENHYPENのメンバーに!デビューの座を勝ち取りました。

 

数多くのテストの中でも、プロデューサーから1番絶賛され、視聴者の間でもとっても話題になったのが「BTS FIRE」のステージ。

 

ぜひ、チェックしてください♡

ENHYPEN ヒスンの実力は?

ヒスンはボーカルでも、ダンスでも素晴らしい実力を持っています。

 

特にダンスは番組でもPDたちが褒めたほど。

I-LANDではセンターでかっこよく踊り、評価が高かったです。

 

I-LANDでフリースタイルバトルをした際にも、ポッピンダンスで実力の高さを見せました!

 

また、ボーカルは爽やかな声が特徴で、激しいダンスを踊りながらも、しっかり高音と中音を歌うことができます。

 

ヒスンの歌について、ZICOは「最近のスタイル」と褒めていました。

ENHYPEN ヒスンは帽子が好き?!

ENHYPEN ヒスンは帽子が好きなようです。

 

セルカでもわかるように特にビーニーをよくかぶっています!(笑)

 

I-LANDでもヒョウ柄のビーニーをかぶり、その派手なデザインがファンの間で話題に。

 

ちなみにヒョウ柄のビーニーはTXT ヨンジュンと色違いでは?とも噂されていました。

ENHYPEN ヒスンの好きな食べ物は?

I-LANDの中でソウルフードは「ラーメン」と話しています!

 

小学生の時に叔母の家で初めてラーメンを食べたというヒスン、その時から今でもラーメンが好きで週3回以上は必ず食べているそうです!

 

韓国人ってラーメン好きな人多いですよね(笑)


ちなみに一番好きな運動はバスケットボール、韓国サーティワンで一番好きなフレーバーはレインボーシャーベットとのことです^^

 

I-LANDの時と同じくENHYPENでもリーダーシップを発揮してくれること間違いなしのヒスン。

 

今後の活躍から目が離せません!

関連記事