# ENHYPEN
# エンハイフン
# ソヌ
# メンバー
# プロフィール
# デビュー
# 身長
# I-LAND
# 性格
# 病気
# 手術

2021最新|ENHYPENソヌのプロフィール!大きな手術経験があるって本当?性格や幼少期も調査!

アップデート : 2021-05-24

「I-LAND」から生まれた新人グループ「ENHYPEN(エンハイプン)」。中でもプロデューサー枠で最後に選ばれたメンバー・ソヌのプロフィールを徹底解説。小さいころは病気がちだった?気になる過去、そしてI-LAND内での活躍などまとめてご紹介します。

ENHYPENソヌのプロフィールを大紹介!

名前:ソヌ

本名:キムソヌ

ハングル表記:선우(김선우)

ニックネーム:トヌ、ソヌ、魅力ドル

生年月日:2003年6月24日

身長:非公表

体重:非公表

血液型:O型

星座:かに座

出身地:京畿道水原市

趣味:不明

事務所:BELIFT LAB

ポジション:ボーカル(予想)

学歴:水原チルボ高等学校 在学

家族構成:父、母、姉

「I-LAND」出演前の活動や練習生になったきっかけは?

練習生期間10か月でリアリティ番組「I-LAND」に参加したソヌ。

 

練習生期間は短いものの、安定した実力を見せました。

 

実はデビュー前から学校では人気があったとか。

入学前から噂になったり、中学2年生の時にスカウトを受けたりと、とにかく人々の注目を集めていたみたいです。

 

なんと高校の学校祭では女子に交じってガールズグループのカバーダンスを披露したことも!

 

練習生になったきっかけは分かりませんでしたが、様々な経験が今までの活動に繋がっていたのかも・・・?

気になる性格は?

「I-LAND」放送前に公開された個人プロフィールでMBTI(性格診断テスト)の結果が掲載されていたのでご紹介!

 

ソヌはENFPとなっていて、広報運動家型だそうです。

性格面を見てみると、盛り上げ役になることが多く、他人との交流を楽しむことに興味があり、自立心が非常に強く、創造性や自由を求めるそう

 

自分では人見知りだと話していましたが、誰とでもすぐに仲良くなれる性格みたいですね。

 

また笑顔が印象的なソヌ、とにかく愛嬌がすごいと放送時から話題に!後で詳しくご紹介します!

「I-LAND」での活躍について!

パート1とパート2に分けて放送されたリアリティ番組「I-LAND」。

 

ソヌはパート1では、すべての決定は志願者自らが行うことができ、特別に設けられた空間"I-LAND"と、”I-LAND”の外にあり、ここにいる限りはデビューできないとされる"GROUND"を行ったり来たりしていました。

 

(番組では課題がいくつかあり、その結果によってI-LANDからの脱落者が決まったり、GROUNDからの復帰者が出たりするシステムが取られていました。)

 

最初の課題では、始めI-LAND側に入ったものの、その後練習生同士の投票によりGROUNDへの降格が決定。

 

次の課題にて再びI-LAND側に昇格、その次には再びGROUNDへの降格…と本人の気持ちを考えると…なんと不安なことだったでしょうか。

 

ユニット課題ではGROUNDのボーカルチーム代表に選ばれたソヌ。

経験の浅さをPDたちに言われますが、それでも高評価を受けました。

 

パート1の最終仮題では"GROUND"だったものの、グローバル視聴者投票で1位を獲得。見事、パート2に進出することが決定しました!

 

パート2では各テストで上位をキープ。

 

途中行われたSEVENTEENメンバーが1位を選ぶという課題においては、なんと1位を獲得!

最後の課題においてはリーダーとなり、メンバーを引っ張っていました。

 

デビューまで順調かと思われたソヌ、しかし最終テストでは厳しい言葉をPDたちから受けました。

 

そして気になる最終結果、ソヌは9人中8位。

デビュー圏外でしたが、プロデューサー推薦枠をもらい最終的にデビューメンバーに選抜されました!

 

視聴者からの人気も高く、安定した実力を見せていたソヌ。その実力と努力がENHYPENのメンバーに選抜された理由なのでは・・・?

 

下の動画はパート2コンセプトテストの映像で、ジャケットの袖口が赤と緑のメンバーがソヌです!

ENHYPENでのポジションは?

ENHYPENでのソヌのポジションは公式にはまだ決まっていません・・・。

 

おそらく「I-LAND」ではボーカルを中心に活躍していたので、ボーカルポジションになるのではないかと予想されます。

 

ボーカルだけではなく、デビュー前からダンスを披露したりすることもあったので、幅広くポジションを消化することができるのでは?という期待もちらほら。

 

今後のデビュー後の活動も本当に楽しみです!

「I-LAND」初放送時から話題に!

実はソヌ、「I-LAND」初放送時からTwitterトレンドに名前が上がるほど話題を呼びました!

 

その理由は「かわいさ」!

とにかくパート1の入場テストから笑顔でパフォーマンスをする姿に視聴者は虜になってしまったようです♡

 

かわいい笑顔、かわいい性格、とにかくすべてがかわいいと話題に。

 

ちなみにENHYPENのメンバーの中でもよく食べるソヌ。

辛いものやミントチョコ、ホルモンが大好きなようです。

 

これからモッパン(食べる姿を放送するもの)にも期待できるかも?(笑)

 

見事、ENHYPENのメンバーとなったソヌ。

デビュー後もその持ち前のかわいさでファンを癒してくれること間違いなしです!

大きな手術経験がある?今後の活動に影響は?

ソヌは「I-LAND」で、幼い頃から体が弱く、大きな手術経験があることを明かしました。

 

どうやら気胸の手術を受けたよう。

気胸とは肺に何らかの原因で穴が空き肺が外気を取り込めなくなる状態です。

 

「I-LAND」の放送の中でも休憩をしたり、体をいたわる場面もありました。

おそらく手術後の体は免疫力が低下することから、人一倍体調に気を使っていたと考えられます。

 

そんな自分の体の状況や、今の社会状況の中でも、番組に出演し練習やパフォーマンスを行う姿を見せてくれました。

 

今まで「I-LAND」で活躍している姿を見せていたので、デビュー後の活動に支障はおそらくないのでは?と思います。

 

体調に気をつけて今後の活動を頑張ってほしいです・・・!

関連記事