# aespa
# エスパ
# 韓国アイドル
# SMエンターテインメント
# デビュー
# メンバー
# 日本人
# 中国人
# 多国籍
# ハーフ
# 噂
# 過去
# 練習生時代
# アバター
# 盗作
# MV
# Black Mamba
# デビュー曲
# 疑惑
# カリナ
# ジゼル
# ニンニン
# ウィンター
# プロフィール
# 性格
# KPOP
# KPOPアイドル

2022最新 | aespa(エスパ)プロフィール♡メンバーの整形疑惑・メイク・噂についても!

アップデート : 2022-04-14

2020年デビューのaespa(エスパ)。デビュー前からそのスタイルや美貌が話題を集めていましたが、中には気になる悪い噂やスキャンダルも?今回はaespaメンバーの身長や年齢などの基本的なプロフィールと共に、整形疑惑・メイク・私服、そして飲酒や流出などの噂についてもご紹介します!

aespaってどんなグループ?aespaの基本情報をチェック!

aespa(エスパ)のメンバープロフィールをご紹介する前に、まずはaespa(エスパ)というグループについてご紹介しましょう。

 

aespa(エスパ)は4人組の女性アイドルグループで、2020年11月17日に「Black Mamba」を発売しデビューしました♪

 

所属事務所は少女時代Red Velvetなど、これまで数多くの女性アイドルグループを輩出してきたSMエンターテインメント。

 

aespa(エスパ)というグループ名は、「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、「両面」という意味を持つ「aspect」を組み合わせて作られました。

 

「自分のもう一つの自我であるアバターに出会い、新しい世界を体験する」というコンセプトであり、メンバーそれぞれのアバター4人を合わせて「合計8人」がaespa(エスパ)のメンバーであると定義されています。

 

関連情報:

多国籍グループ「aespa」・11月17日に公式デビュー確定!

aespa・カリナのプロフィール

本名(ハングル):ユジミン(유지민)

生年月日:2000年4月11日(2022年時点で22歳)

出身地:韓国・京畿道城南市

身長:167cm

体重:45kg

血液型:B型

学歴:ハンソル高校中退・高卒認定試験合格

担当:リーダー、メインダンサー、サブボーカル

 

aespa(エスパ)の最年長メンバーであり、リーダーを務めているカリナ

 

お人形のような美しい顔立ちで、あまり笑顔を見せないクールビューティーな印象を持っています。

 

2019年にSHINeeテミンの「WANT」のMVに出演しており、バックダンサーも務めていました。

 

そのスタイルからは想像できませんが、好きな食べ物はトンカツと炭酸飲料!

 

メンバーの中でも抜群のスタイルを持っており、「アバターよりもスタイルが良い」とデビュー前より話題を集めていました。

 

※ポジションについては事務所から公式に公開されていないため、「Black Mamba」でのポジションを参考にしています。

 

関連情報:

aespaカリナ・すっぴんを披露!その可愛さにネットユーザー驚き!

aespa・ジゼルのプロフィール

本名:うちなが えり(内永 えり)

生年月日:2000年10月30日(2022年時点で22歳)

出身地:日本・東京都

身長:166cm

体重:非公表

血液型:O型

学歴:聖心インターナショナルスクール高等部卒業

担当:メインラッパー、サブボーカル

 

aespa(エスパ)の日本人メンバーとして注目されているジゼル

 

SMエンターテインメント初の日本人女性メンバーですが、お母様が日本人、お父様が韓国人であり正式には日韓ハーフです。

 

そのため、韓国語と日本語が得意であり、インターナショナルスクールを卒業しているため英語も堪能!

 

ちなみにジゼルが卒業した聖心インターナショナルは、NiziU・リマの出身校としても有名です。

 

ジゼルは一般的なダンススクールで2カ月ダンスを学んだ後、SMエンターテインメントの練習生になりました。

 

SMエンターテインメントの練習生になってから約11カ月でデビューしており、これはSMエンターテインメントの女性アイドルの中で最短記録。

 

aespa(エスパ)では愛嬌を担当しており、可愛らしい笑顔が魅力的なメンバーです。

aespa・ウィンターのプロフィール

本名(ハングル):キムミンジョン(김민정)

生年月日:2001年1月1日(2022年時点で21歳)

出身地:韓国慶尙南道 梁山市

身長:162cm

体重:非公表

血液型:A型

学歴:梁山女子高校中退・高卒認定試験合格

担当:リードボーカル、リードサンダー

 

aespa(エスパ)のビジュアルとしても人気を集めているウィンター

 

他のメンバーも結構テンションが高めですが、ウィンターはさらに明るくハイテンションな性格を持っています。

 

しかしその一方で、MBTIが唯一"I(内向的)"であるため、メンバーとのテンションの違いについて苦労したことがあると冗談っぽく話していたことも。(メンバーの詳しいMBTIについては後述しております)

 

梁山(ヤンサン)でイベントに参加していた時にSMエンターテインメントの関係者からスカウトを受けました。

 

チョコレート、ケーキ、クッキー、ゼリーなどかなり甘い物が大好きなようです。

 

関連情報:

「実はうるさくて…」aespaウィンター・メンバーとの性格差を実感!?

aespa・ニンニンのプロフィール

本名(中国語表記):ニンイーチュオ(宁艺卓)

生年月日:2002年10月23日(2022年時点で20歳)

出身地:中国・黒竜江省ハルビン市

身長:165cm

体重:43kg

血液型:B型

学歴:北京現代音楽学院高等部卒業

担当:メインボーカル

 

aespa(エスパ)の中国人メンバーとして知られているニンニン

 

2016年9月にSMエンターテインメントの練習生から結成されている「SMルーキーズ」のひとりとして、公開されていました。

 

4年間、韓国で練習生時代を送っているため韓国語も堪能です。

 

また、中国では幼少期から数多くのオーディションを受けており、オーディション番組にも多数出演。

 

ちなみに卒業した北京現代音楽学院は高等学校であり、元missA・ジアも卒業生です。

 

好きな食べ物はカムジャタンやスンデクッパで、今ではすっかり韓国の生活に慣れているようです。

aespaのグループカラーやファンクラブ名は?

とある媒体のインタビューで明らかになったのが、aespaの公式カラーは「オーロラ」だと言うこと!

 

正確なカラーコードはまだ出ていませんが、なんだからaespaにぴったりな神秘的なカラーですよね♡

 

そしてファンクラブ名は「MY(マイ)」。

 

MYとは、aespaのアバター・アイが住んでいる荒野(KWANGYA)で「一番大切な友達」と言う意味で、aespaにとってファンは一番大切な存在であることからこの名前になったそうです。

aespaのアバターやMVに盗作疑惑が浮上?

デビュー曲「Black Mamba」のMVに盗作疑惑

aespaのデビュー曲「Black Mamba」に盗作疑惑が浮上しました。

 

問題となっているのはMVに登場した、電車の中に庭があるシーンや大きなチョウチョが舞うシーン、そして巨大なヘビが床を這いつくばるシーンでした。

 

MVを見たドイツのビジュアルアーティストは、自身のインスタグラムを通じて「彼らは私の作品をコピーした」と盗作を主張!

 

その後、MVを制作した担当者と連絡を取ったことを明かし、「お互いの創作活動を理解する」と和解したことを明らかにしています。

 

実際に盗作だったのかは分かりませんが、すでに「Black Mamba」=「盗作」というイメージが広がってしまったため、全く責任がないメンバーたちを心配する声も多く寄せられています。

 

さらに詳しくは下記の記事をご覧ください。

 

関連情報:

疑惑は膨らむばかり?デビュー直前に…aespa・MVに盗作疑惑が浮上

aespa・MV盗作疑惑はどうなった?作家は和解を明かす

aespaのアバターが人気ゲームのキャラクターにそっくり?

aespa(エスパ)は、“アバターキャラクター”を全面に推しているグループでもあります。

 

デビュー前からメンバーそれぞれのアバターキャラクターを披露していましたが、そこにも盗作疑惑が浮上…。

 

「Black Mamba」のMVティーザーに登場したキャラクターが、人気ゲーム「リーグオブレジェンド」に登場するバーチャルポップグループ「K/DA」のMVと似ていたのです。

 

ネオンカラーを取り入れたキャラクターの外見だけでなく、地下鉄の内部を背景にしている点、モンスターの登場の仕方、グラフィックなどもよく似ているとのこと。

 

この疑惑については現在も謎に包まれたままですが、「あまりにも似ている」という意見も多い一方で、「地下鉄を背景にすることはよくある話」「盗作というのは難しいのでは?」という声も上がっています。

 

関連情報:

aespa・アバターティーザー公開!メンバーの学生時代の写真も話題に!

関連記事