# aespa
# エスパ
# 韓国アイドル
# アバター
# SMエンターテインメント
# 新人アイドルグループ
# 新人ガールズグループ
# aespa カリナ
# aespa ニンニン
# aespa ジゼル
# aespa ウィンター
# プロフィール
# 見分け方

aespaメンバーの見分け方まとめ!顔の特徴や髪型、アバターもチェックしよう♪

アップデート : 2021-07-19

2020年11月にデビューを果たした新人アイドルグループ・aespa(エスパ)。現在、韓国で大人気のグループであり「メンバーの顔と名前を一致させたい」という方も増えています。今回はaespaメンバーの見分け方と共に、顔の特徴や髪型、グループのコンセプトであるアバターまでチェックしていきましょう♪

aespaのデビュー日は?グループのコンセプトが斬新!?

aespaは2020年11月17日にシングル「Black Mamba」でデビューしました。


所属事務所はSMエンターテインメントであり、Red Velvet以来6年ぶりのガールズグループ誕生として大きな話題に。


中でも注目を集めたのは、これまで見たことがないグループのコンセプト。


グループ名の「aespa」は「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、「両面」を意味する「aspect」を掛け合わせた造語であり、「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という意味が込められています。


そのため、メンバーそれぞれに「もう一人の自分」であるアバターが存在しているのが特徴。


独特な世界観が話題を集め、メンバーは4人ですがアバターを合わせて「8人組」と言われることもあるようです。

 

関連情報:

アバターは危険?新人グループ・aespaの“アバター”に起こりうる問題とは?

KARINA(カリナ)

カリナは2000年4月11日生まれの21歳で、aespaの最年長メンバーです。


グループではリーダーを務め、メインダンサーとサブボーカル、サブラッパーとして活躍中。


インスタグラムのDMを通じてスカウトされ、過去にはSHINeeテミンのソロ曲のミュージックビデオに出演したこともあります。


顔の特徴はキレイなたまご型の輪郭で、口元の左下のホクロがあるのがポイント!


目がとても大きく、アーモンド形をしているのも特徴です。


髪型は基本的にロングヘアで、いつもセンター分けをしています。

GISELEEL(ジゼル)

ジゼルは2000年10月30日生まれの20歳で、SMエンターテインメント初の日本人女性メンバーです。


日本と韓国のハーフであり、NiziUリマと同じインターナショナルスクールを卒業。


グループではメインラッパーとサブボーカルを務めており、公開オーディションでSMエンターテインメントの練習生に。


ジゼルの顔の特徴は少し腫れぼったい奥二重の目元と高い鼻筋。


また、下唇がぽってりとしているのも特徴で日本人っぽい顔立ちをしています。


ちなみにジゼルという名前は芸名で、練習生時代にいつもカチューシャを付けておりレッスンの先生から「イギリスの女性みたい」と言われていたため、エレガントを意味するジゼルと名付けたのだとか。

WINTER (ウィンター)

ウィンターは2001年1月1日生まれの20歳で、aespaのビジュアル担当です。


グループではリードボーカルとリードダンサーを担当しており、非公開練習生としてSMエンターテインメントに入社。


ウィンターの顔の特徴はとにかく色が白いこと!


お肌が真っ白で清潔なイメージからウィンターという芸名を付けたことも納得ですね。


赤ちゃんのようなふっくらとしたお肌をしており、上唇は薄め。


そして平行の眉ラインも特徴のひとであり、常にチークなどを塗っていない真っ白いお肌をキープしています。

NINGNING(ニンニン)

ニンニンは2002年10月23日生まれの18歳で、aespaの最年少メンバー。


ジゼルと同じく外国人メンバーであり、ニンニンの出身は中国です。


グループではメインボーカルを担当しており、中国語と韓国語が堪能。


SMルーキーズの出身で、デビュー前からその顔を知っていたというファンも多いようです。


ニンニンの顔の特徴は大きな瞳と大きな口元。


それぞれのパーツが大きいのが特徴で、aespaの中では一番に覚えやすい顔立ちをしています。


以前はレッドカラーの髪の毛でしたが、最近は黒髪にチェンジしています。

aespaメンバーの見分け方は?

aespaメンバーの見分け方で、もっとも簡単なのがニンニンです。


ニンニンは目がとても大きく、目力が強めなのが特徴。


目も口も大きいメンバーであり、メイクも比較的濃いめです。


そして、次に見分けやすいのが日本人のジゼル。


目元が奥二重であり、スッと高い鼻も特徴のひとつ。


アイラインを濃いめに描いていることも多いので、より分かりやすいと思います。


そして、aespaの中でもっとも見分けにくいのがカリナとウィンターです。


画像2枚目のように、髪色やメイクが似ていることも多く見分けが付かない…という声も。


その時は口元にホクロがあるメンバーがカリナと見分けるのがコツ。


ウィンターは最近、髪の毛を大胆にカットしたため髪の毛が伸びるまではヘアスタイルで見分けるのも良いですね。


とにかくカリナとウィンターは肌の色や目の大きさ、口元までよく似ているので最初は見分けに苦戦するかもしれません。

aespaの今後のさらなる活躍に期待しましょう♡

aespaメンバーの見分け方と共に、顔の特徴や髪型などをご紹介しました!


aespaは今、韓国でもっとも人気のあるガールズグループと言われており今後のさらなる活躍が期待されています。


メンバー全員のビジュアルレベルがとても高く、さらに歌唱力やダンスも安定しているため今後はもっと人気を集めそうですね。


aespaメンバーを見分けて、ぜひお気に入りのメンバーを探してみてください♡

関連記事