# aespa(エスパ)
# ウィンター
# 韓国アイドル
# プロフィール
# 基本情報
# 理想のタイプ
# 熱愛
# SNS
# インスタ
# 性格
# メンバー
# SMエンターテインメント

2022最新 | aespaウィンターのプロフィール♡虐待疑惑についても徹底調査!

アップデート : 2021-12-27

デビューするや否や大人気アイドルとなったaespa。今回はそんなaespaのウィンターのプロフィールをご紹介します♡基本プロフィールはもちろん、韓国で騒がれていた動物虐待問題まで徹底調査しました!

エスパ ウィンターのプロフィールを大紹介!

名前:ウインター

本名:キムミンジョン

ハングル表記:김민정 

ニックネーム:キョウリ、ミンドゥンイ、ウィンマメルなど多数

生年月日:2001年1月1日

身長:165165cm

体重:非公開

血液型:A型

星座:やぎ座

出身地:釜山広域市

趣味:映画鑑賞

事務所:SMエンターテイメント

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

学歴:高等学校卒業検定試験(合格)

家族構成:両親、兄

路上でスカウト!練習生期間はたったの3年?

幼い時からアイドルになることを夢見ていたウィンター♪

 

地元のダンスサークルで活動していた時に、梁山市(ヤンサン市)のダンスフェスティバルでスカウトされていますが、最初は信じられなかったようですね。

 

母親とソウルにある会社に行くまでは、本当に詐欺にあったと思ったそうで、でも関係者に名刺を見せられ、ようやく本当だと思ったんだとかW

 

実際にデビューが決まった時は、「『自分でデビュー出来る実力なのか?』って思い、毎日練習に励んだ」と明かしています。

 

その甲斐があってか、練習生としては3年という短い練習期間でデビューすることが出来たウィンターは、幼い頃の夢を自身で叶えたんだから本当にスゴイ女性ですよね♡

性格は優しく強く面白い?!

見た目がふわふわとした可愛らしいルックスのウィンター♡

 

6年ぶりに、SMからデビューした期待の新人ガールズグループということで、デビュー前から色々な噂が飛び交っていたようです。

 

そんな中、他のメンバーに関しては良くない噂もあったようですが、ウィンターに関しては、悪い噂どころか、むしろ良いことばかりだったとか。

 

学生時代のエピソードでは、「学校でも可愛いくて有名で、性格もとても良い子だった」と、同級生たちが明かしています!

 

そして優しいだけではなく、性格が面白くてしかも強い!という噂まであるようですよ♪

 

関連情報:

デビュー前から騒動に…?aespa・カリナの学生時代の噂とは!?

理想の男性はSEVENTEENスングァン♡

10代の時からアイドル歌手目指して活動して来たウィンターなので、男性と付き合った経験はまだないようですね。

 

そんなウィンターの理想の男性像は、特に明かしてはないようですが、噂として流れているのがSEVENTEENスングァンのファンだということ♡

 

もしこの噂が本当であれば、ウィンターの好きなタイプはスングァンのような男性ということになりますよね♪

 

スングァンと言えば、バラエティ番組でも活躍する程、才能溢れるメンバー!

 

そんなウィンターにもいつか素敵な男性が現れるんでしょうね♡

もう1つの夢は職業軍人だった?

幼い頃からアイドル歌手になることを夢見ていたウィンターは、学校でもダンスサークルに所属し活動していたそうです。

 

そんなウィンターですが、じつは歌手以外にも夢見ていた職業があるんだそうですよ♪

 

聞いた人皆が驚くという、ウィンターのもう一つの夢は、職業軍人になること!

 

ウィンターの可愛らしいルックスからは全く想像出来ませんがW

 

ところで、何故職業軍人になりたかったのか?というと、家族や親戚に職業軍人が多く、子供の頃から軍人と接する機会が多かったため、自然と興味を持ったのだそうです。

 

アイドルになった今ではウィンターの軍人姿は、考えられませんが^^;

 

職業軍人ではなく、アイドルで本当に良かったですよね♡

芸名はウィンター!他にも候補が?

誕生日が冬だというウィンター!冬と言ったら、清らかで澄んだイメージがありますよね♪

 

そこで、冬生まれのウィンターにぴったりのこの芸名は、会社がつけてくれたとラジオ番組で発表しています。

 

またこの他にも、「ミリ」や「ヨンウォン」「モア」そして「白雪」という芸名候補もあったそうですよ♡

 

どれもこれも、本当に素敵な名前ですが、やっぱりウィンターという名前が一番似合ってますよね♡

ウィンターの動物虐待疑惑?

2021年8月、ファンと疎通する有料サイト「バブル」にとある動画がアップされました。

 

その動画には、猫が嫌がっている素振りを見せているにも関わらず、ウィンターが頭と顔を過激に撫で、鳴き真似をするなどして、猫が逃げ出す姿が。


この時、一部のファンから「いじめに近い行動だ」「動物虐待である」との声が上がりました。

 

さらにその数日後、ウィンターは過去に育てていたハムスターについて言及。

 

内容は、「学生時代にハムスターを2匹飼い始めたが、育てていくうちに25匹になった」「最後まで25匹を育てられず、身体の弱かった1匹だけを育てることになった」というもの。

 

これについてネティズン達は「動物に対する考えが軽いようだ」「幼い頃の無知を自慢ごとのように話さないで欲しい」と失望感をあらわにしました。

 

関連情報:

動物虐待?波紋に包まれるaespa・ウィンター、猫に続いてハムスターまで・

トカゲの飼育を放棄?過去の発言も注目されるように

この猫とハムスターの虐待騒動をきっかけに、過去の発言も注目されるようになりました。

 

それが「トカゲの飼育を放棄しかけた」という発言。

 

過去に同サイトに「部屋にいるトカゲの名前が"똥(日本語でフンの意味)"なんだけど、今日ニンニンが똥のフンが臭すぎて、똥を育てるのを放棄しかけた」という内容をアップしていました。

 

援護するファンも少なくない中、立て続けに虐待疑惑で炎上してしまうことになったのでした・・・。

 

関連情報:

動物虐待疑惑のaespaウィンター・過去の発言も最注目される・・

インスタ情報

aespaの公式インスタグラムをご紹介します!

 

ステージ衣装に身を包んだ彼女たちはもちろん、普段のラフな姿のメンバーも見ることができます♡

 

下記リンクからぜひチェックしてください:)

aespa公式インスタグラム

まとめ

関連記事