# シンヘソン
# 神話
# 飲酒運転
# 逮捕
# 飲酒測定拒否
# 車両窃盗
# 飲食店
# 盗難
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

飲酒運転で逮捕!シンヘソンの主張は嘘?飲食店側が反論し当時の状況を説明

アップデート : 2022-10-12

飲酒の数値測定を拒否し、現行犯逮捕された神話シンヘソンの主張に対し、飲食店側が反論しました。詳細をお届けします。

「自分の車と勘違いした」VS「勝手に車に乗って運転した」

飲酒の数値測定を拒否し、現行犯逮捕された神話シンヘソンの主張に対し、飲食店側が反論しました。


10月11日午前1時40分頃、シンヘソンは飲酒測定拒否や車両窃盗の疑いなどで警察に逮捕されました。


その後、所属事務所のLIVEWORKS COMPANYは「カバンの中に自分の車のカギがあると思い込み、該当車両が自分の車であると勘違いして、車両の助手席に乗車した」と説明。


また「飲食店のバレットパーキング担当職員の方が渡してくれたキーで運転し帰宅中、道路に停車した状態で眠ってしまい、通報を受けて出動した警察の飲酒測定を拒否して逮捕された」と当時の状況を説明し、車両窃盗について否定しました。


一方で、シンヘソンが来店していた飲食店側はこの主張に反論。


飲食店の関係者は「シンヘソンに該当の車両キーを渡していない」とし「キーがささった状態の車を運転してそのまま去っていった」と、当時の状況を伝えました。


さらに「盗難された車両はシンヘソンの車種とは全く異なるもので、バレットパーキング担当職員は勤務中ではなかった」と説明。


飲食店側は当時の状況が記録されているCCTVの映像を警察に提出し、捜査に全面協力するということです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事