# オーディション番組
# サバイバルオーディション番組
# 少年ファンタジー
# FANTASY BOYS
# ファンタジーボーイズ
# デビュー
# 日本人メンバー
# 中国人メンバー
# プロフィール
# 所属事務所
# 韓国アイドル

2024最新|「FANTASY BOYS」全メンバーのプロフィールを徹底紹介!年齢や身長も調査!

アップデート : 2023-07-09

サバイバルオーディション番組「少年ファンタジー」から誕生したボーイズグループ「FANTASY BOYS」。メンバーの中には日本人も含まれており、デビュー前から話題沸騰中!今回は「FANTASY BOYS」全メンバーの年齢や身長、過去の経歴などプロフィールを徹底紹介していきましょう♪

「FANTASY BOYS」のデビュー日は?所属事務所はどこ?

「FANTASY BOYS」は、2023年3月から6月まで放送されていたサバイバルオーディション番組「少年ファンタジー」から誕生した12人組のボーイズグループです。


この番組には国内外から1,000人余りの応募があり、書類選考や審査を通じて全54人がデビューを目指してバトルを繰り広げました。


最終回で決定した12人のデビューメンバーの多くは韓国人ですが、日本人や中国人も含まれており、所属事務所はPocketDol Studioの傘下である「M25」。


またデビュー日はまだ決定していませんが、2023年秋頃までにはデビューすると予想されています。


なお、「FANTASY BOYS」は活動期間が発表されていません。


「少年ファンタジー」のシーズン1であった「放課後のときめき」からデビューしたCLASS:yは7年契約という噂なので、「FANTASY BOYS」も7年契約でデビューする可能性が高いと考えられます。

ソウル

本名:刘泽闿(Liu Zekai)

生年月日:2000年10月19日

出身地:中国・四川省成都

身長:176cm

体重:不明

血液型:O型

担当:未定

メンバーカラー:なし


ソウルは中国出身のメンバーで、「FANTASY BOYS」の最年長メンバー。


番組内では常にデビュー圏内にランクインしていた一方、自己主張が強く貪欲な姿勢が批判されることもありました。


以前はBISCUITエンターテインメントの練習生でしたが、現在はPocketDol Studioに所属。


中国語と韓国語の他、英語も堪能であり、「FANTASY BOYS」のビジュアル担当として人気を集めています。

カンミンソ

本名:カンミンソ

生年月日:2001年7月22日

出身地:韓国・仁川広域市西区

身長:173cm

体重:不明

血液型:A型

担当:未定

メンバーカラー:なし


キリッとした眉毛がトレードマークのカンミンソ。


カンミンソは以前、n.CHエンターテインメントの練習生だったと明かしています。


「少年ファンタジー」の入学試験では剣道の腕前を披露しましたが、幼い頃の夢はパイロットだったという意外な一面も。


メンバーのユジュンウォンとは同じダンスの先生に師事していたことから仲良くなり、休日には一緒に過ごすことも多かったのだとか。


カンミンソはグループの中で年齢が上から2番目ですが、何人かのメンバーは「長兄」と呼んでいるようです。

イハンビン

本名:イハンビン

生年月日:2001年11月20日

出身地:韓国・全羅南道高興郡

身長:180cm

体重:不明

血液型:A型

担当:未定

メンバーカラー:なし


イハンビンも元n.CHエンターテインメントの練習生であり、一緒に練習生生活を送ってきたカンミンソと仲良し!


歌唱力に定評があり、「少年ファンタジー」でも審査員から高い評価を受けました。


また学生時代はバンド部のリーダーとして活動し、ボーカルとギターを堪能。


歌・ダンス・ラップと全てをこなせるオールラウンダーで、ストレス発散方法は大音量でエレキギターを演奏することという男らしい一面も持っています。

ヒカリ

本名:江谷 光

生年月日:2002年1月21日

出身地:日本・神奈川県?

身長:不明

体重:不明

血液型:A型

担当:未定

メンバーカラー:なし


ヒカリは爽やかなビジュアルで話題を集めていた日本人メンバー。


神奈川県にある高校のサッカー部に所属していたことから、神奈川県出身と噂されています。


また恥ずかしがり屋の一面もある一方、人を楽しませることが好きという部分ももっており、「少年ファンタジー」ではいつも周囲に人が集まっている様子も披露されました。


日本のレコード会社であるKISSエンターテインメントの練習生として所属し、K-POPのカバーダンス大会に参加したことも。


甘いマスクと持ち前の明るさで、多くのファンを魅了しているメンバーです。

リンチ

本名:凌崎(Ling Qi)

生年月日:2002年6月4日

出身地:中国・北京

身長:175cm

体重:不明

血液型:O型

担当:未定

メンバーカラー:なし


リンチは中国出身のメンバーで、2017年には中国のボーイズグループ「X-TIME」のメンバーとしてデビュー。


その翌年、中国のサバイバルオーディション番組「アイドルプロデューサー」に挑戦しますが、再デビューは叶いませんでした。


練習生期間は4年間と長く、歌とダンス、そしてビジュアルレベルまで高め!


まだ韓国語は勉強中で、「かっこいい」を意味する「멋있다(モシッタ)」を「맛있다(マシッタ)」と間違えてしまったことをきっかけに、今ではわざと「맛있다(マシッタ)」と発音していると明かしています。

ユジュンウォン

本名:ユジョンウォン

生年月日:2003年4月21日

出身地:韓国・全羅北道全州市

身長:178cm

体重:不明

血液型:A型

担当:リーダー

メンバーカラー:なし


ユジョンウォンは「FANTASY BOYS」のリーダー。


BIGHIT MUSIC、HYBE LABELS、iME KOREA、BISCUITエンターテインメントで練習生の経験があり、ホンソンミンやヒカルとは練習生時代から仲が良かったと明かしています。


またサバイバルオーディション番組「&AUDITION -The Howling-」にも出演していたため、日本でも知名度が高いメンバーの一人。


「少年ファンタジー」では最終順位1位に選ばれ、「FANTASY BOYS」のセンターとして活躍する予定です。

ヒカル

本名:浦部 光

生年月日:2003年7月14日

出身地:日本・埼玉県

身長:177cm

体重:不明

血液型:A型

担当:未定

メンバーカラー:なし


ヒカルは日本出身のメンバーで、フェンシング選手として活動していた経歴を持っています。


高校生の時にK-POPにハマったことをきっかけに、アイドルデビューを目指し渡韓。


韓国ではBIGHIT MUSICとPledisエンターテインメントで練習生期間を過ごし、ホンソンミンとはすでに5年以上の仲。


そのため「FANTASY BOYS」の外国人メンバーの中では一番韓国語が流暢です。


ちなみに幼い頃の夢は俳優や映画監督だったというので、デビュー後は多方面での活躍にも期待できそうです。

キムウソク

本名:キムウソク

生年月日:2004年3月12日

出身地:韓国・ソウル特別市鍾路区

身長:185cm

体重:不明

血液型:A型

担当:未定

メンバーカラー:なし


キムウソクはWAKEONEの元練習生で、当時「BOYS PLANET」への出演が予定されていました。


しかし、これが白紙になってしまったことでPocketDol Studioへ移籍。


キムウソクの実姉はガールズグループ・MAJORS(メイジョス)のキムスジで、生まれも育ちもソウルという都会っ子です。


185cmの長身と爽やかなビジュアルが特徴で、運動やヨガ、グルメ巡りなどを趣味とするアクティブ派。


一方、苦手な食べ物が何もなく、とにかく食べることが大好きなため「ダイエットに苦労している」と明かしています。

ホンソンミン

関連記事