# aespa
# ウィンター
# aespa ウィンター
# 性格差
# MBTI診断
# 内向型
# 外向的
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# カリナ
# ジゼル
# ニンニン

「実はうるさくて…」aespaウィンター・メンバーとの性格差を実感!?

アップデート : 2021-12-28

aespaのウィンターが、メンバーたちとの性格差を実感していると明かしました。詳細をお届けします。

MBTI診断で性格の違いが明らかに!

aespaウィンターが、メンバーたちとの性格差を実感していると明かしました。


12月27日、Harper's BAZAAR Korea公式YouTubeでは「aespaメンバーが暴露するaespaの実態」というタイトルの映像が公開されました。


この映像の中でaespaのメンバーたちは、様々な質問に合うメンバーを回答。


「鏡を最も多く見るメンバー」や「自分の名前を最も多く検索するメンバー」など、普段ファンが気になっているような小さな質問がたくさん登場しました。


その中でウィンターは「Eに囲まれたIとして苦労したことはある?」という質問に回答。


EとIとは、MBTI診断のことでありウィンターはaespaの中で唯一「I」から始まる性質であり、基本的には一人で過ごす時間を大切にする“内向型”の性格です。


一方、他の3人は「E」から始まる性質を持っており“外向的”なのが特徴。


そのため、ウィンターは上記の質問に対し「(苦労したことが)ある」と即答。


続けて自分の性格について「いつも少し距離感を保つ方だ」としながら、メンバーたちの性格については「大変でうるさい(騒々しい)」と冗談っぽく答えました。


ちなみにウィンターが回答をしている間も、他の3人は後ろからいたずらをしようとするなど完璧な“外向的”な姿を見せ、ネットユーザーたちに「性格の違い」を納得させる結果となりました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事