# 韓国アイドル
# K-POP
# 韓国俳優
# 兄弟
# 姉妹
# 共演
# NCT
# ITZY
# TXT
# TWICE
# ONEWE
# ONEUS
# ASTRO
# Billlie
# Kep1er
# IZ*ONE
# INFINITE
# Golden Child
# RAINBOW
# N.Flying
# 少女時代
# f(X)
# SUPER JUNIOR

血は争えない!兄弟姉妹で才能を発揮する韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2022-08-28

韓国アイドルの中には兄弟姉妹で揃って芸能活動をしているメンバーが意外とたくさんいるんです!美しく才能あるまさに理想の兄弟姉妹!今日はそんな血は争えない兄弟姉妹で才能を発揮する韓国アイドルについてまとめてみました♡

血は争えない!兄弟姉妹で才能を発揮する韓国アイドルまとめ♡

①ASTRO ムンビン×Billlie ムンスア

韓国アイドルの中には兄弟姉妹で揃って芸能活動をしているメンバーが意外とたくさんいます!

 

美しく才能あるまさに理想の兄弟姉妹!

 

今日はそんな血は争えない兄弟姉妹で才能を発揮する韓国アイドルについてまとめてみました♡

 

まず1組目の兄妹はこちら。

 

ASTROのムンビンと新人ガールズグループBilllieのムンスア兄妹です。

 

ムンスアは小学生の頃から練習生としてYGエンターテイメントに所属し、わずか15歳の頃には女性ラッパーが集う有名サバイバル番組『Unprrety Rapstar2』に出演するなど実績を積んできた努力家。


9年の月日が経ちYGをはなれ、2021年ようやくデビューが決定しました。

 

ムンビンはインスタで妹のデビューを祝いデビュー曲をお気に入り登録し、スアのパートを何度も聴いていたことが分かっています。

 

優しく頼れるお兄ちゃんが先輩アイドルなんてスアにとっても最高ですよね!

②TXT ヒュニンカイ×Kep1er ヒュニンバヒエ

お次にご紹介するのはこちら。

 

TXTのヒュニンカイKep1erのヒュニンバヒエ兄妹です。

 

2人は魅力的な仲良し兄妹ですが、妹のヒュニンバヒエにとってはその関係性がアイドル活動に影響してしまう事態に。

 

オーディションに出演した妹を応援したヒュニンカイ。

 

実の妹が頑張っているのだからそれは当然のことのように思えますが。

 

ヒュニンカイが超人気アイドルだっただけに、ヒュニンバヒエに集まった投票数=ヒュニンカイのファンの投票数ではないかと。

 

それが不公平だとみなされてしまったんですね。

 

ヒュニンバヒエはオーディションに合格しグループに合流しますがいまだにその件が問題視されることも。

 

超人気者の兄を持っても得することばかりではないということでしょうか……^^;

 

関連情報:

賛否両論?お騒がせアイドル?ヒュニンバヒエの炎上の理由と韓国での反応総まとめ

③ITZY チェリョン×元IZ*ONE チェヨン

お次はこちらの姉妹。

 

ITZYのメインダンサーとして活躍するチェリョン元IZ*ONEのチェヨン姉妹です。

 

2人はそっくりなことから双子だと思われることが多いですが。

 

実はチェヨンがチェリョンより1歳お姉さんの年子の姉妹なんですね。

 

幼い頃から韓国アイドルを目指し共にレッスンを頑張ってきた2人。

 

そんな2人を見守ってきたお父様やお母様も、姉妹揃って人気アイドルとして活躍したことを大いに喜ばれたでしょう^^

 

2人はリスペクトしあい、今でも一番の理解者である仲良し姉妹。

 

互いにとってこんなに強い味方はいないでしょう。

④NCT ドヨン×俳優 コンミョン

お次は人気俳優と人気アイドルの兄弟をご紹介します。

 

兄はドラマ『恋愛体質~30歳になれば大丈夫』や人気の仮想結婚バラエティ『私たち結婚しました』にも出演した俳優のコンミョン

 

そして弟はSMエンターテイメント所属の超人気ボーイズグループNCTでメインボーカルを担うドヨンです。

 

この2人のイケメン、韓国芸能界でも有名な仲良し兄弟なんです。

 

顔立ちはあんまり似ていないので言われないと兄弟と気づかないかもしれませんが、ツーショットをインスタに載せたり、共演した際は互いを想い涙する場面も。

 

コンミョンは2021年兵役につきましたが、見送りに行ったドヨンが兄の坊主頭に顔をくっつける写真は兄弟の絆の証としてたくさんの人を感動させ温かい気持ちにさせました。

⑤ONEWE ドンミョン×ONEUS シオン

二卵性双生児でかつ同じ事務所に所属している珍しいアイドル兄弟がこちら。

 

ONEWEでキーボードとボーカルを担当するドンミョンONEUSのマンネ(末っ子)シオンです。

 

先に事務所に入っていたのはドンミョンでシオンにも事務所に所属するようにすすめたのだとか。

 

(シオンはもともと俳優志望だったそうなので今後ドラマ出演なども検討しているかもしれません!)

 

結果2人は事務所が兄弟グループとする『ONEUS』と『ONEWE』で本当に兄弟デビューを果たすことになりました。


どちらもアニメから飛び出して来たような可愛いビジュアル♡

 

さすが遺伝子ってすごいなぁと思いますね^^

⑥INFINITE ソンヨル×Golden Child デヨル 

兄弟として同じ事務所からデビューしたのはこの2人。

 

INFINITEのソンヨルと弟グループGolden Childのデヨルです。

 

なんとGoldenChildのデビューショーケースのライブMCを務めたのもソンヨル。

 

ソンヨルは弟デヨルのデビューについて

 

『こんな日が来るとは思わなかった。6年間ぐらい練習氏をしていたけど一緒のステージに立つことをずっと夢見てきました。胸がいっぱいです』と喜びを語り。

 

最後にデヨルがステージに立てない時は自分が代わりに立つといって場を笑わせました。

 

そんなソンヨルとデヨル、ステージに立っていると『あれ?』と見間違うこともあるくらい似ているんですよね。

 

特にハロウィンでデヨルがソンヨルのコスプレをした時は面白いくらいそっくりでした♡

⑦元RAINBOW ジェギョン×N.Flying キムジェヒョン

本当に美しい姉弟だと話題になったのがこちらの姉弟アイドル。

 

元RAINBOWでセンターを務めていたジェギョンと、N.Flyingでドラムを担当するイケメンドラマーのキムジェヒョンです。

 

こうして写真におさまると本当に美男美女であることが分かりますよね。

 

2人は7歳差の姉弟でお姉さんのジェギョンは人気ガールズグループRAINBOWのメンバーとしてキムジェヒョンより一足早く日本でも活動しており。

 

キムジェヒョンの日本語がペラペラなのはお姉さんの影響なのではとも言われています。

 

とにかく絵になるキムジェギョン&キムジェヒョン姉弟。

 

もっとたくさんのスナップ見てみたいですね♡

⑧TWICE ジョンヨン×女優 コンスンヨン

お次にご紹介するのは女優とアイドルの姉妹。

 

姉はドラマ『内省的なボス』や人気仮想結婚バラエティ『私たち結婚しました』に出演した美人女優のコンスンヨン。

 

そして妹はJYPが生んだ国民的アイドルグループTWICEのジョンヨンです。

 

日本ではジョンヨンの方がやはり知名度も人気も高いと思いますが。

 

コンスンヨンも実は11歳でSMエンターテイメントからスカウトされ芸能界入りを果たしたというスター性の持ち主。

 

そんな2人はSBS人気歌謡で同期としてMCを務めたこともある仲良し姉妹です。

 

同じ仕事をしているだけに、互いによい相談相手でもあるそう。

 

関連情報:

TWICEジョンヨンの家族関係に迫る!姉コンスンヨンとの仲良し度もチェックしよう!

⑨元少女時代 ジェシカ×f(X) クリスタル

関連記事