# aespaジゼル
# エスパ ジゼル
# 韓国時事ネタ
# aespaイシュー
# エスパ メンバー
# 謝罪
# 韓国アイドル
# aespa メンバー
# ジゼル

aespaジゼル・不適切な歌詞を口ずさみ謝罪を発表

アップデート : 2021-10-26

aespaのジゼルが、不適切な歌詞を口ずさんだことを謝罪しました。詳細をお届けします。

「好きなアーティストの歌が流れて…」

aespaのジゼルが、不適切な歌詞を口ずさんだことを謝罪しました。


最近、韓国のオンラインコミュニティサイトではジゼルが撮影現場で流れていた曲を聞き、口ずさんでいる映像がアップされました。


しかし、その曲の歌詞の中に「niggas(英語圏で黒人を卑下するスラング表現)」という単語があり、海外ファンの間で議論が浮上。


その結果、ジゼルは公式に謝罪を行いました。


ジゼルはaespa公式Twitterを通じ「歌の歌詞にあった不適切な単語を口ずさんでしまったことについて、謝罪申し上げます」と謝罪。


続けて「何か目的や故意があったわけではなく、好きなアーティストの歌が流れて興奮していました。心からお詫び申し上げます。私はこれからも学び続けて、慎重に行動します」と付け加えました。


この内容からも分かるように、ジゼルは特に黒人に対して悪意や故意があったわけではなく、現場で流れていた曲に合わせて口ずさんでいただけ。


そのため、今回の議論には多くのファンからは「わざわざ問題にする内容なの?」「謝罪させられるジゼルが可哀想」「その歌詞を作った人が一番問題じゃない?」と同情の声が多く上がっています。


ジゼルはaespaの日本人メンバーで、10月5日にはグループ初のミニアルバムを発売。


現在はタイトル曲「Savage」でカムバック活動を繰り広げています。

 

参考情報元:스포츠동아

関連記事