# aespa
# カリナ
# 韓国アイドル
# K-POP
# K-POPアイドル
# ファッション
# 韓国ファッション
# 空港ファッション
# おしゃれ
# ガールズグループ
# SMエンターテインメント
# 私服
# プライベート

aespaカリナのおしゃれ私服特集♡韓国女子の憧れ・カリナのスタイルはどんなファッション?

アップデート : 2022-01-30

まるでCGのようなビジュアルだと言われている、ガールズグループ「aespa」のリーダー、カリナ♡彼女は、舞台衣装はもちろんのこと、私服ファッションも韓国女子の間では注目の的となっています。抜群のスタイルで着こなすのはどんなアイテムなのでしょうか?今回は、真似しやすいものも含めて、一挙ご紹介!

ブラック×花柄のキャミワンピ

夏らしいさわやかな花柄ワンピ♡

 

胸元にはギャザーがあり、切り替えデザインのためスタイルアップ効果も期待できますね!

 

夏の夜でも映えるカラフルな花柄が印象的ですが、ベースはブラックのため、ガーリーになりすぎず、カリナのクールな雰囲気も演出できます。

 

普段ボーイッシュな格好が多い人でも挑戦しやすいかも?

トレーナー×デニムのリラックススタイル

続いては、冬のリラックスコーデ♡

 

かわいいケアベアの描かれたトレーナーに明るいカラーのデニムは、定番スタイル♪

 

お家の中でも、ちょっとした外出にも着ていくことができそう。

 

ポイントは上下ともにオーバーサイズなのが今のトレンド!

 

このスタイルなら、簡単にお家にあるもので真似できそうですね~!

 

友人や恋人とペアルックもできちゃうかも?

涼しげな夏のラフスタイル

続いては、夏のラフスタイル♡

 

1番始めにご紹介したワンピースとは打って変わって、こちらはパンツとあわせた夏のコーディネート。

 

ボトムスがブラウン系のゆったりシルエットのため、トップスは黒で引き締めながらバランスを取っていますね!

 

首元や袖がフリルデザインになっていて、程よいガーリーさがポイントになっています♪

チェックシャツを巻いた練習室スタイル

こちらは、SMエンターテインメントの練習室で撮られた写真♡

 

振り付けの練習でしょうか、ダンスレッスンでしょうか、動きやすいスタイルになっていますね。

 

それでも、おしゃれ心は忘れずに、チェックシャツを腰に巻き、全体的に黒と白のモノトーンでまとめているのがポイント♪

 

髪の毛の色までコーディネートされたかのようにマッチしていますね!

ホワイトのシースルートップスで抜け感

続いては、少しワンランク上なおしゃれスタイル♡

 

ホワイトのジャケットの下に、同じくホワイトのシースルー生地のトップスを重ね着しています。

 

白色をレイヤードしているものの、生地感が異なるのでバランスもちょうどいい印象に。

 

そしてボトムスには濃いめのデニムを合わせて、きれいなコントラストに♪

 

白×白は少し上級者向けかもしれませんが、デニムとなら挑戦しやすいかもしれません!

バーバリーチェックのクロップドシャツ

続いては、韓国アイドルスタイルに欠かせないクロップド丈♡

 

カリナは、バーバリーチェック柄のシャツをチョイス!

 

さらにその下に黒のクロップドTシャツを重ね着していますね。

 

韓国では、洋服をクロップド丈に裁縫しなおしてくれるお店があるんだとか。

 

チェック柄がブラックコーデのいいアクセントになっていますね♪

ジバンシーでキメた空港ファッション

続いては、高級ブランド「GIVENCHY(ジバンシー)」の全身コーデ♡

 

カリナが所属するガールズグループ「aespa」がアンバサダーを務めているブランドでもあり、この日はメンバー全員ジバンシーコーデでした。

 

その中でも、カリナは総柄のニットワンピースをチョイス♪

 

だぼっとした丈感がかわいらしいですよね!

 

関連情報:

韓国っぽコーデの参考に♡韓国女子に人気の秋冬ワンピースってどんなデザイン?

ロングカーデでスタイルアップ

続いては、ロングカーデコーデ♡

 

淡いピンク色のカーディガンが主役のこの日は、トップスとボトムスと靴は黒で統一し、甘くなりすぎない工夫が感じられます。

 

末広がりなシルエットにならないように、裾にリブデザインがついているのもポイント。

 

ここでもクロップド丈がまた登場してますね!

 

カリナコーデには欠かせないアイテムなのかもしれません♪

冬のムスタンコーデ

こちらは冬の定番、ムスタンコーデ♡

 

2021年の11月にニューヨークでのスケジュールがあった際のコーディネートのようですが、羽織っているコートがムスタンコートです。

 

ムスタンコートとは、「ムートンライダース」のことで、ライダースジャケットにムートンが付いているスタイルのもの。

 

韓国ファッションでは冬の人気アイテムです!

 

関連情報:

今年の秋冬はこれで決まり! “韓国女子に人気のアウター”スタイル別まとめ♡

爽やかなボーダーニットコーデ

関連記事