# IVE
# EVERGLOW
# 挨拶
# ポーズ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ヨジャドル
# 新人グループ
# 韓国新人アイドル

IVEのポーズがEVERGLOWのポーズと同じ?ファンの間で議論に!

アップデート : 2021-12-02

12月1日にデビューショーケースを開催したIVE。その一方で、グループのポーズがEVERGLOWのポーズと同じだと議論を呼んでいます。詳細をお届けします。

「後からデビューしたグループが変えるべき」

12月1日、スペシャルアルバム「ELEVEN」を発売しデビューしたIVE。


STARSHIPエンターテインメントに所属する6人組のガールズグループで、元IZ*ONEのメンバーであるアンユジンチャンウォニョンが所属しています。


12月1日はデビューシングル「ELEVEN」発売記念ショーケースを開催し、IVEがステージを披露。


その一方で、IVEのポーズがEVERGLOWのポーズと同じだという議論が巻き起こっています。


オンラインコミュニティサイトでは、IVEのショーケース後から2つのグループのポーズが似ていることを指摘する声が多く見られました。


IVEもEVERGLOWも指を三本広げ、顔に添えるというポーズをしています。


ネットユーザーたちからは「似ているというレベルではなく、全く同じ」「後からデビューした方がポーズを変えるべき」という声が上がりました。


IVEはまだ公式コメントを発表していませんが、今後音楽番組などでどのようなポーズを披露するのかも注目が集まっています。

 

参考情報元:topstarnews

関連記事