# FANATICS
# キムドア
# produce48
# GIRLS PLANET 999
# 韓国アイドル
# ガールズグループ
# Mnet
# KPOPアイドル
# KPOP
# プロフィール
# キムドア 彼氏
# キムドア インスタ

FANATICSキムドアのプロフィール!プデュ&ガルプラ999出演♡インスタ・炎上・熱愛情報も!

アップデート : 2021-12-22

IZ*ONEを輩出したオーディション番組「PRODUCE 48」や、12月にデビューが決定したガールズグループ「Kep1er」を輩出した「GIRLS PLANET 999」にも参加した「キムドア」。詳しいプロフィールから、過去の活動、熱愛彼氏、インスタアカウントまで詳しくみていきます!

キムドアのプロフィールを大紹介!

名前:キムドア
本名:キムドア
ハングル表記:김도아
ニックネーム:ドカコーラ、リボン姫、チェリー姫、人間エチュードなど
生年月日:2003年12月4日
身長:163cm
体重:40kg
血液型:O型
星座:てんびん座
出身地:ソウル
趣味:一人でフリースタイルダンスを踊る事、オーディオブックを聴く事、香水集め
事務所:FENT
ポジション:センター、リードラッパー、サブボーカル
学歴:金湖高等学校在学中
家族構成:両親

デビューのきっかけは?

キムドアのデビューのきっかけとなったのが、IZ*ONEを輩出した大人気オーディション番組「PRODUCE 48」への参加です。

 

街でスカウトされ、事務所FENTへ入所することになったキムドア。

 

プデュ参加時は、少ない放送分量ながらも、突出したビジュアルを武器に、中上位圏を維持していました。

 

しかし、残念ながら最終的には23位に終わり、デビューは叶いませんでした。

 

その後、所属事務所から「FANATICS」というガールズグループでデビューを果たし、その知名度の高さから「ワントップメンバー」として常にセンターを張っています♡

どんな性格?強気な発言で炎上?

気になるキムドアの性格ですが、MBTI検査では、「ENTP」だったよう。

 

このタイプは、珍しい性格タイプで、新しいアイディアに興味を持ち、先見性のある性格。

 

2つのサバイバル番組に参加した彼女の姿と一致しますね!

 

そして、かわいい外見とは似合わず、サバサバした性格の持ち主。

 

その爽やかさから、「ドカコーラ(ドア+コカコーラ)」というあだ名が付くほどに!!

 

実際、「PRODUCE 48」での自身の分量問題を取り上げ、何事にもすらすらと発言する姿からこのあだ名ができたんです。

 

炎上してしまいそうなことでも、はっきり発言するかっこいい性格みたいですね♪

過去の活動を紹介!

FANATICSのメンバーとしてデビュー後は、グループのビジュアルメンバーそしてラッパーとして活躍しました。

 

デビュー曲からセンターを務め、パートもたくさん担当し、末っ子ながらグループを引っ張っていく存在に♡

 

ハスキーな歌声で、プデュ当時から評価されていたラップ力ですが、意外にも歌唱力も高く、グループ曲では高いパートも難なくこなしているんです...!

 

そのほか、広告モデルやドラマ等で活躍していましたが、2021年「GIRLS PLANET 999」にも参加し話題に!

 

しかし残念ながら、2次で脱落となってしまいました。

 

その際、ちょうどヒュニンバヒエへの海外ファンによる不正投票疑惑が浮上しており、その影響でキムドアが脱落したのではという声もあがりました。

熱愛説・理想のタイプはあるの?

キムドアは、以前、理想のタイプについて語っていたことがあるそう♡

 

・かわいい

・体臭がいいにおいの人

 

体臭??と気になるところですが、キムドア自身が、人を香水の匂いで記憶するため、いい匂いの香水を使う人を好きになるとのこと。

 

個人的には、男性が使う香水で好きなのが「JO MALONE(ジョーマローン)のコロンインテンスラインアップの香水」とのこと♪

 

過去にはインスタのDMが流出し、とあるアイドルとの熱愛説が上がったこともありましたが、DM自体もデマであると言う声も多く、真偽は分からないままのようです。

 

まだ高校生のキムドア、これからまた新しい理想ができるかも?

大人気韓国コスメ「ETUDE」の顔♡

「オーディション番組をあまり観ないけれど、この子の顔は知ってる!」

 

「広告で見ていて、ずっと気になっていた!」という方も多いでしょう。

 

キムドアは、2019年から、大人気韓国コスメブランド「ETUDE(エチュード)」のモデルを務めています!

 

日本でも店舗展開しているので、街中でも見かけることがあるかも!?

 

それまではガールズグループ「Red Velvet」が務めていたため、単独広告で大抜擢のようですね♡

 

これには、PRODUCE 48で共演した村瀬紗英もお祝いの言葉を寄せていました♪

プデュ&ガルプラの熱い友情♡

「PRODUCE 48」と「GIRLS PLANET 999」という大人気サバイバル番組に参加したキムドア。

 

残念ながらいずれもデビューには繋がらなかったですが、その活動期間で生まれた友情は永遠の物♡

 

「PRODUCE 48」では、同い年のアンユジンと仲が良かったものの、番組終了後はそれぞれ忙しく交流が減ってしまったよう。

 

2人のケミがまた見たいですね♡

 

また、「GIRLS PLANET 999」で共演した年下イヘウォンのことをとてもかわいがっており、彼女の誕生日のインスタライブでヘウォンもそのことに言及。

 

誕生日投稿にもキムドアがコメントを残していました♡

Instagramアカウントは?

若いながら様々な経験を通し、すでに知名度抜群なキムドア♡

 

気になるInstagramのアカウントですが、個人アカウントがあります:)

 

プライベートも頻繁に更新してくれているみたいですよ♪

 

また、グループ公式アカウントもあるので、ぜひチェックしてみてください!

キムドア公式インスタグラム
FANATICS公式インスタグラム

まとめ

キムドアのプロフィールをまとめてみました!いかがでしたか?

 

若干17歳にして、ここまでの挑戦を続ける彼女の姿に心打たれました♡

 

デビューの夢が叶わなくても、諦めず努力するキムドアをこれからも応援しましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事