# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# カムバック
# 少女時代
# 脱退
# テヨン
# サニー
# ティファニー
# ヒョヨン
# ユリ
# スヨン
# ユナ
# ソヒョン
# ジェシカ
# SMエンターテインメント
# 完全体

ついに8人でカムバック?!今さら聞けない!少女時代を詳しくおさらい特集♡

アップデート : 2022-06-02

韓国ガールズグループのレジェンドともいうべき少女時代。SMエンターテインメントは15周年を記念してこの夏、なんと5年ぶりに8人でのカムバックを発表しました!そこで今日は伝説のガールズグループ少女時代についてメンバーのプロフィールから代表曲までがっつりおさらいしてみようと思います♡

ついに8人でカムバック?!今さら聞けないおさらい少女時代♡

少女時代は日本でも大人気を博したSMエンターテイメントの伝説的ガールズグループ。

 

しかし2017年にメンバーの契約満了により、少女時代はテヨンサニーユリヒョヨンユナの5人体制となっていました。

 

そんな少女時代が2022年8月、8人の完全体として15周年の記念アルバムを発表することが決定しました!

 

当時からのファンはもちろん、K-POPファンなら誰もが心待ちにしていたビッグニュースですよね♡

 

そこで今日は完全体でカムバックする少女時代のメンバーや代表曲について、たっぷりおさらいしてゆきたいと思います^^

 

関連情報:

少女時代・5年ぶりに8人でカムバックが決定!

少女時代のメンバーをおさらいしよう♡

①テヨン

テヨン

 

本名:キムテヨン
生年月日:1989年3月9日生まれ
出身地:韓国全羅北海全州市
身長:158cm
血液型:O型

 

少女時代のリーダーでありメインボーカルであるテヨン。

 

現在も少女時代のメンバーとしてSMエンターテイメントに所属しています。

 

テヨンは少女時代の中でも1,2を争う人気メンバーであり、ソロ活動もさかん。

 

K-POP界を代表する歌の上手い女性アイドルでもあります。

②サニー

サニー

 

本名:イスンギュ
生年月日:1989年5月15日生まれ
出身地:韓国(生まれはアメリカカルフォルニア州)
身長:154cm
血液型:B型

 

少女時代の中で一際小柄で可愛いキャラなのがサニー。

 

グループの中では2番目に年上ですが、まるでマンネ(末っ子)のようにも見えますよね^^

 

またサニーは明るく歯に衣着せぬ物言いで、バラエティでも大活躍のメンバー。

 

ちなみにSMエンターテインメントの代表であるイスマン先生とサニーは叔父と姪の関係にあたります。

③ティファニー

ティファニー

 

本名:ステファニーファン
生年月日:1989年8月1日生まれ
出身地:アメリカサンフランシスコ
身長:163cm
血液型:O型

 

韓国系アメリカ人のティファニーはキュートなセクシーさでファンを虜にしたメンバー。

 

ネイティブスピーカーだったティファニーは、英語担当としても活躍していました。

 

SMエンターテイメント退社後はアメリカに活動拠点を移し、ソロ活動もスタート。

 

しかし現在も変わらず韓国・日本でもティファニーの人気は衰えていません!

④ヒョヨン

ヒョヨン

 

本名:キムヒョヨン
生年月日:1989年9月22日生まれ
出身地:韓国仁川広域市
身長:158cm
血液型:AB型

 

ヒョヨンは少女時代の『ダンシングクイーン』と呼ばれるメンバー。

 

その名のとおり少女時代の中でも一番ダンスを得意とし、メインダンサーとして活躍してきました。

 

パワフルなダンスとキュートな笑顔のギャップも魅力♡

 

また近年はDJとしてもそのカリスマ性を発揮しています。

⑤ユリ

ユリ

 

本名:クォンユリ
生年月日:1989年12月5日生まれ
出身地:韓国高陽市徳陽区
身長:167cm
血液型:AB型

 

健康的な美しさが魅力のユリ。

 

現在も少女時代のメンバーとしてSMエンターテイメントに所属しています。

 

少女時代の中ではヒョヨンと並ぶダンスの得意なメンバーであり、明るい性格でバラエティでも活躍。

 

ユリのヘルシーでナチュラルな美貌は老若男女万人に支持されています。

⑥スヨン

スヨン

 

本名:チェスヨン
生年月日:1990年2月10日生まれ
出身地:韓国広州市
身長:172cm
血液型:O型

 

少女時代の中で最も高身長でスタイル抜群なメンバーとして有名だったのがスヨン。

 

そのスタイルを生かし数々の広告でモデルとしても活躍してきました。

 

そんなスヨンはSMエンターテイメント退社後、本格的に女優への道を進んでいます。

 

また私生活では10年もの間、俳優チョンギョンホと公開恋愛をし愛を育んできました。

⑦ユナ

関連記事