# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# カムバック
# 少女時代
# 脱退
# テヨン
# サニー
# ティファニー
# ヒョヨン
# ユリ
# スヨン
# ユナ
# ソヒョン
# ジェシカ
# SMエンターテインメント
# 完全体

ついに8人でカムバック?!今さら聞けない!少女時代を詳しくおさらい特集♡

アップデート : 2022-06-02

韓国ガールズグループのレジェンドともいうべき少女時代。SMエンターテインメントは15周年を記念してこの夏、なんと5年ぶりに8人でのカムバックを発表しました!そこで今日は伝説のガールズグループ少女時代についてメンバーのプロフィールから代表曲までがっつりおさらいしてみようと思います♡

ユナ

 

本名:イムユナ
生年月日:1990年5月30日生まれ
出身地:韓国ソウル特別市
身長:168cm
血液型:B型

 

ユナは美女揃いの少女時代の中でも、その美しさに定評のあるメンバー。

 

世界中に男性ファンが多いのはもちろん。

 

韓国芸能界の中でもユナを理想のタイプに上げる男性が後を絶ちません。

 

そんなユナは現在も少女時代のメンバーとしてSMエンターテイメントに所属する傍ら、女優としても活動しています。

⑧ソヒョン

ソヒョン

 

本名:ソジュヒョン
生年月日:1991年6月28日生まれ
出身地:韓国ソウル特別市
身長:168cm
血液型:A型

 

ソヒョンは正真正銘少女時代のマンネ(末っ子)。

 

わずか16歳でデビューしたソヒョンは勉強熱心な努力家でとても真面目な性格をしており、アイドルの模範生と言われていました。

 

ソヒョンは少女時代の頃から女優として活躍していましたが、SMエンターテイメント退社後もその美しさを生かし女優として邁進しています。

⑨ジェシカ(2014年脱退)

ジェシカ

 

本名: ジェシカスヨンチョン
生年月日: 1989年4月18日生まれ
出身地: アメリカ カルフォルニア州
身長: 162cm
血液型: B型

 

2014年に惜しまれつつ少女時代を脱退した人気メンバー。

 

そのクールな美しさからジェシカは少女時代の『氷の女王』と呼ばれていました。

 

妹は同じSMエンターテイメントでf(x)のメンバーとして活躍したクリスタル

 

現在は中国で芸能活動を続けており、今回のカムバックには残念ながら不参加となります。

少女時代の代表曲をおさらいしよう♡

①デビュー曲は『Into The New World』

お次は少女時代の代表曲をMVとともにご紹介してゆきたいと思います!

 

まずは2007年発表の記念すべきデビュー曲から。

 

『Into The New World』は現在リマスター版のMVがYoutubeにアップされています。

 

美しい映像で当時の少女時代の愛らしさとK-POPの雰囲気をお楽しみ頂けるのでぜひぜひポチっとしてみて下さいね!

 

デビュー当時の少女時代のメンバーみんな、本当に天使のように愛らしいです♡ ↓↓

②日本でも大ヒットした『Gee』

お次は2009年発表、少女時代の代表曲となった『Gee』です!

 

当時の少女時代を知らなくても一度は聴いたことがあるのではないでしょうか?

 

日本語版が作られ日本でも大ヒットしましたよね。

 

当時まだK-POPがメジャーではなかった頃、少女時代の完璧なスタイルと美しさ、そしてアーティストとしてのレベルの高さに驚愕した1曲でもあります。

 

何度聴いても色褪せない名曲『Gee』のMVはこちらから ↓↓

③8人最後の音盤となった『PARTY』

最後はこちらの曲をご紹介します。

 

8人体制の少女時代最後の音盤となった『PARTY』です。

 

これからの季節にぴったりのサマーソング。

 

思わず踊り出したくなっちゃうようなハッピーな楽曲です。

 

少女時代のメンバーの成熟した美しさと、デビュー当時から変わらない可愛らしさをぜひ今一度MVでご覧下さい! ↓↓

 

きっと再度ファンになってしまいますよ♡

少女時代はトップに君臨した伝説のガールズグループ!

さてさて。

 

今日は韓国でも日本でK-POP界のトップアイドルとして君臨したガールズグループ、少女時代についておさらいしてきました。

 

いかがだったでしょうか?^^

 

当時を知る人も知らない人も8月のカムバックはぜひぜひ要チェックです!

 

きっと完全体の少女時代がまた、新しく素晴らしいステージを見せてくれることでしょう♡

関連記事