アップデート : 2021-10-05
10月2日に開催された「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」のステージ演出を巡り、主催者側が公式に謝罪を発表しました。詳細をお届けします。
10月2日に開催された「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」のステージ演出を巡り、主催者側が公式に謝罪を発表しました。
「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」は10月4日、「今月2日に開催された『2021 THE FACT MUSIC AWARDS』で披露されたグループASTROムンビンのソロパフォーマンスが日本のアイドルグループ嵐の過去のステージと一部類似しているとの指摘があった」と説明。
これについて「コンセプトを企画する過程で、より細かく関連の内容をチェックしていなかった制作会社の明白なミスである」と過ちを認めました。
続けて「組織委員会と総演出を担当した制作会社BOXMEDIAは今回のミスに対する責任を痛感し、今後このような事態が発生しないよう、制作過程すべての部分をさらに注意深くチェックする」とし「ASTROとファンの皆さまにご不便をおかけしたことを心よりお詫びする」と謝罪しました。
先立って、10月2日に開催された「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」でASTROムンビンはソロステージを披露。
大型スクリーンに映し出された映像の中の手に操られるという、操り人形のようなパフォーマンスでしたが、これが日本のアイドルグループ・嵐のコンサート「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018[untitled]」で披露されたパフォーマンスと類似しているとの指摘が相次いでいました。
参考情報元:스포츠경향
日本の人気アイドルグループ・嵐の「face down:rebon」MVと、韓国アイドルグループ・DAY6の「Zombie」MVが酷似していると噂されています。実際にどのあたりが似ているのでしょうか?詳細をお届けします。