# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ダイエット
# ぽっちゃり
# TWICE
# niziu
# NMIXX
# Kep1er
# OH MY GIRL
# PURPLEK!SS
# (G)I-DLE
# MOMOLAND
# Red Velvet

これぐらいが本当にモテる?むっちりボディーが魅力のヨジャドル♡

アップデート : 2022-06-21

韓国アイドルはみんなスタイル抜群でびっくりするくらい痩せているイメージですよね。でも中には柔らかさを残したむっちりボディーが魅力的なヨジャドルも♡今日はそんな女性らしい柔らかなボディーラインを持つヨジャドルに注目してみました!ダイエットばかりではなく、健康的なスタイルが魅力的です♡

これぐらいが本当にモテる?むっちりボディーが魅力のヨジャドルまとめ♡

①NMIXX ジウ

k-POPアイドルってスタイル良くてめちゃくちゃ細い!

 

でも中には柔らかさを残したむっちりボディーが魅力的なヨジャドルもいるんです♡

 

今日はそんな女性らしい柔らかなボディーラインを持つヨジャドルに注目してみました!

 

まずはこちら。

 

JYPの新人ガールズグループNMIXXのジウです。

 

ジウは決して太ってはいないのですが、骨格がしっかりしている事と他のメンバーが細すぎるため太って見えてしまうのではないか?と言われています。

 

グループ内で他のメンバーがみんな細いとあるあるですね。

②Kep1er マシロ

お次はこの人。

 

Kep1erの日本人メンバーであるマシロです。

 

マシロも1人で見ると痩せているのですがメンバーの中にいると『太った?』『足が太い』などと言われることが。

 

その理由の一つがマシロが157cmとK-POPアイドルの中では小柄なこと。

 

Kep1erの平均身長が160cm、一番身長が高いメンバーであるシャオティンが168cmですから比べるとぽっちゃり見えてしまうことも。

 

でも小柄でぽっちゃり目な女の子って意外と男子に人気があったりしますよね♡

③PURPLEK!SS スアン

お次はこの人。

 

PURPLEK!SSのメインボーカルであるスアンです。

 

スアンはデビュー後その体型が『太り過ぎではないか?』と問題視される事態に。

 

しかしスアンは才能のあるアーティストであり、太っている痩せているという価値基準で良し悪しを決めるのはどうかという問題提起にもなりました。

 

たしかにスアンは健康的な体型ですし、欧米のアーティストなら問題視されることはないでしょう。

 

もしかしたらスアンはK-POPアイドルの『痩せているのが良い』という固定概念を覆す女性アイドルになるかもしれませんね!

④NiziU アヤカ

お次はこの人。

 

NiziUのビジュアルといわれるアヤカです。

 

アヤカは元JYP先輩アイドル、missAのスジに似ていると言われ、その美貌は高く評価されています。

 

しかしスジもデビュー当時指摘されたように少しぽっちゃりした体型だと言われています。

 

たしかにスジとアヤカは似ているところがありますよね!

 

スジもダイエットして綺麗になった後はもちろん素敵ですが、若い頃の元気なイメージもとても魅力的でした。

 

アヤカも今後もっと美しくなってゆくのでしょうね^^

⑤NiziU リオ

お次は同じくNiziUのメンバー、リオです。

 

リオも実際に太っているというわけでなく、骨格と衣装の問題でぽっちゃりと見えているのではないかと言われています。

 

リオの骨格タイプはストレート。

 

この骨格ストレートの人って実はくびれが見えにくく、衣装によっては太って見えてしまうんですって。

 

骨格ストレートの人は女の子らしいミニスカートやパフスリーブよりも、タイトスカートなどIラインを意識したスッキリしたシルエットの服がおススメ。

 

とゆうことで骨格ストレートの女の子には、リオはとってもいいロールモデルになると思います♡

⑥(G)I-DLE シュファ

お次はこの人。

 

(G)I-DLEの末っ子シュファです。

 

シュファはメンバーが露出の多い衣装を着ている時もお腹を見せる衣装などを着ないことから、それは彼女がみんなより太っているからではないかと考えられてきました。

 

たしかにK-POPアイドルの中でシュファは少しぽっちゃりしているように見えます。

 

しかしそれは彼女の『自然体であることが美しい』という美的価値観からだそう。

 

シュファは髪を染めることも派手なネイルやメイクをすることも好みません。

 

無理な減量も露出もせずナチュラルであることを貫くシュファはとっても美しいと思いませんか?

⑦MOMOLAND ナンシー

お次はこの人。

 

MOMOLANDのビジュアル、ナンシーです。

 

ナンシーはデビュー当時に比べるとだいぶスリムになった印象を受けます。

 

K-POPのシーンに合わせてボディメイクをした結果でしょう。

 

でもデビュー当時のふっくらしたボディーラインのナンシーも本当に魅力的だったと思います。

 

柔らかそうでセクシーで愛らしかったですよね♡

 

ナンシーはハーフなのでアジア系の女性より肉感的なところも彼女の個性だと思います。

⑧OH MY GIRL スンヒ

お次はこの人。

 

OH MY GIRLのメインボーカル、スンヒです。

 

スンヒといえば明るくトークも上手でバラエティーでも活躍するメンバー。

 

そんな彼女は2016年当時のMVを見て自分のスタイルに衝撃を受けダイエットを決意したといいます。

 

(その後スンヒは8㎏の減量に成功しています)

 

たしかにOH MY GIRLのメンバーはみんなスリムですからね。


でもスンヒは元気なキャラクターもあり、多少ぽっちゃりしていても可愛いと思いますがいかがでしょう?

関連記事