# 韓国アイドル
# IZ*ONE
# IVE
# チャンウォニョン
# ウォニョン
# ファッション
# メイク
# スタイル
# モデル
# 広告モデル
# 韓国トレンド

MZ世代のワナビーニューアイコン!チャンウォニョンの魅力を大特集♡

アップデート : 2022-01-13

元IZ*ONEのメンバーで、2021年12月1日にIVEのメンバーとして再デビューしたチャンウォニョン。スタイルの良さやそのアイドル気質から、現在はモデルとしても大活躍しています。今回はチャンウォニョンのファッションやメイクなど、チャンウォニョンの魅力を徹底解説していきましょう♡

チャンウォニョンがモデルを務める広告まとめ

miumiu

チャンウォニョンは、2021年10月から「miumiu」の公式アンバサダーを務めています。


世界的に人気を集めているmiumiuで、K-POPアイドルがアンバサダーを務めるのが史上2人目のこと。


1人目は少女時代ユナで、二人ともスタイルと美貌が認められています。


miumiuはティーンにも人気のブランドということで、チャンウォニョンのアンバサダー就任には「イメージとすごくマッチしている」という声が多く上がりました。

innisfree

チャンウォニョンは2021年7月から、コスメブランド「innisfree」のモデルを務めています。


チャンウォニョンはinnisfreeがコンセプトとして掲げている“エコライフ”に参加し、環境保全に貢献するinnisfree PLAY GREANの“ヤングリーダー”として活躍。


モデルに抜擢された理由として、innisfreeの関係者は「自信に溢れた姿と健康的なエネルギーを兼ね備えたチャンウォニョンさんが、弊社のブランドの価値観である“自然な美しさ”と一致する最適な人」と説明しています。

ショーメ

チャンウォニョンは2021年5月から、ジュエリーブランド「ショーメ」のモデルとしても活動しています。


ショーメは世界的に人気のブランドであり、韓国ではソンヘギョもモデルとして活躍中。


ブランドを代表する「ジョセフィーヌ」コレクションのネックレスやリングを身に着けており、まだ10代とは思えない大人っぽい雰囲気を魅せつけました。

KIRSH

そして2021年10月には、ティーン世代に人気のファッションブランド「KIRSH」のモデルにも抜擢されています。


KIRSH(キルシー)は日本でも人気を集めているブランドで、大きなサクランボがトレードマーク。


KIRSHの関係者は「ウォニョンのハツラツとして活気溢れる魅力が、ブランドが追求するイメージと完璧に合致してモデルに選定することになった」とモデルに選んだ理由を明かしています。


チャンウォニョンは世界的なハイブランドからコスメブランド、ジュエリーブランドからカジュアルファッションブランドまで幅広いジャンルのモデルとして活躍していることが分かりましたね!

 

関連情報:

高級ブランドのアンバサダーを務めている韓国アイドルまとめ♡

【韓国コスメ】韓国アイドルがモデルを務めるブランドまとめ♡

何頭身!?チャンウォニョンの足が長すぎる!

チャンウォニョンの足の長さをチェック

とってもスタイルが良いことで知られているチャンウォニョンですが、その足の長さはたびたび話題を集めています。


チャンウォニョンは身長173cmで女性としてはかなり高め。


その一方で、足の長さは「股下100cm」と言われています。


一般的に、身長158cmの女性の場合の股下は71~74cm。


その場合、チャンウォニョンとの身長差は15cmなので、股下は86~83cmになりますね。


しかし、チャンウォニョンの股下は100cmということなので、どれだけ足が長いかがお分かり頂けるかと思います。


画像3枚目のように、IVEのメンバーと並んでも圧倒的な足の長さで多くのネットユーザーたちを驚かせています。

足が長すぎて「短く見えるように」編集してるって本当?

とっても足が長いチャンウォニョンですが、なんと足が長すぎるため「短く」編集していることも明かしています。


通常「足を長く見せるため」に編集するものですが、足を短くするなんて…考えられませんね!


多くの方が長い足に憧れますが、チャンウォニョンによると「写真の構図によって足の長さがおかしく見えてしまう」とのこと。


実際、画像2枚目の写真ではスニーカーを履いているためリアルな足の長さが映し出されていますが、ちょっと違和感があるほど足が長いですね。


そのため、チャンウォニョンは足を短くしようと編集したものの、背景が歪んでしまうため断念したのだとか…。(画像3枚目)


なんとも羨ましい悩みですが、チャンウォニョンにとっては悩ましい問題のようです。

チャンウォニョンのおしゃれファッションまとめ

ティーン系のかわいいコーデ

チャンウォニョンのファッションは、10代から20代の女性に人気を集めています。


チャンウォニョンは現在17歳なので、いわゆるティーン世代。


中学生や高校生に人気のあるファッションアイテムを上手く着こなしており、ティーン世代のお手本にもなっています。


普段から大人っぽく見えるチャンウォニョンですが、やはりティーン系のかわいいコーデは年相応な感じでよく似合っていますね!

 

関連情報:

まるでハイティーン!?主人公にいそうな韓国アイドルまとめ♡

韓国っぽカジュアルコーデ

セクシーで大人っぽい印象が強いチャンウォニョンですが、実はカジュアルファッションも得意!


特にIZ*ONE時代には、空港ファッションなどでたくさんのカジュアルコーデを披露してきました。


カジュアルコーデの時は髪の毛をアップにしていることが多く、可愛いよりもかっこいい印象に!


足元にはスニーカーを合わせ、韓国っぽコーデを完璧に消化しています。

 

関連情報:

スニーカーでもスタイルがよく見える!韓国アイドルの着こなしまとめ

セクシーな大人っぽいコーデ

そしてチャンウォニョンと言えば、セクシーな大人っぽいコーデも人気!


「本当に17歳?」と思ってしまうほど、どんなファッションアイテムも上手に着こなすことができるチャンウォニョン。


それもまた、長い足と最高のスタイルが理由なのかもしれませんね。


ちなみにチャンウォニョンのコーデについては、意外と好き嫌いが分かれるようで「年相応のファッションの方が可愛い」「セクシー系は安っぽく見えてしまう」という声と、「大人っぽいコーデだからこそスタイルが生かされる」という声がありました。

 

関連情報:

私服を参考にしたいお洒落な韓国アイドルまとめ♡

関連記事