# 韓国アイドル
# スニーカー
# NiziU
# BLACKPINK
# OH MY GIRL
# MAMAMOO
# MOMOLAND
# ヒョナ
# TWICE
# IU
# 少女時代
# 韓国スタイル

スニーカーでもスタイルがよく見える!韓国アイドルの着こなしまとめ

アップデート : 2021-04-16

これからの季節大活躍のアイテム、スニーカー。でも待って。スニーカーってハイヒールやブーツよりスタイルが気になりませんか?どうしても短足に見えちゃったり、身長をごまかせないデメリットも。それでもスニーカーが履きたいという方必見!今日は韓国アイドルにスニーカーでもスタイル良く見える秘訣を学びましょう♡

スニーカーでもスタイルよく見える♡韓国アイドルの着こなしを学ぼう♡

①NiziU

今日は春のスタイルにぜひ取り入れたいスニーカーの特集です。

 

スニーカーって歩きやすくてアウトドアにもピッタリなアイテムですが。

 

それはそれ。

 

ハイヒールほどのスタイルアップはのぞめないと思っている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今日はスタイル抜群の(あるいはスタイル抜群に見える)韓国アイドルからスニーカーの着こなしを学んでゆきたいと思います♪

 

まずはJ-POPとしてもK-POPとしても活躍するNiziUから。

 

こちらはみんな揃ってスニーカー。

9人9様のファッションを見比べてみると楽しいですね!

こちらも集合写真です。

 

足長効果のあるアグリーシューズを選んでる子もちらほら。

 

やはり身長が気になる女の子には足長効果のあるアグリーシューズはおススメ。

 

足元が大きくなると全体的に華奢に見えるので一層スタイルが良く見えます。

 

デザイン自体も可愛いものがたくさんありますからね^^

最後にミイヒが『Make You Happy』のMVの中で着用しているスニーカーがとっても可愛いのでご紹介。

 

それがこちら。

 

ミイヒはミニワンピにこのスニーカーでキックボードに乗って颯爽と登場しますよね♡

 

ミイヒに限らず、意外と思いきり足を出してしまった方が、逆にスタイルが良く見えたりします!

 

これは絶対^^

 

関連情報:

NiziU「Make you happy」ステージ衣装まとめ♡変化に注目!

②BLACKPINK

お次はオシャレに定評のあるガールズグループ。

 

BLACKPINKのスニーカーの着こなしをアイテムと共に一人ずつチェックしてゆきたいと思います。

 

まずは一番小柄なジスから。

 

ジスは可愛いタイプのファッションが多いですが、こちらはカジュアル(ただしすべてハイブランドw)ですね。

 

スニーカーはアディダスのシンプルな黒です。

 

全身ワントーンで合わせるとやっぱりスタイルがぐっと良く見えますよね。

お次はリサです。

 

リサはもともとバービー人形みたいなスタイルなので何でも似合ってしまいますが。

 

こちらは小柄さんも真似しやすいスニーカーコーディネートだと思います♡

 

オーバーオールにネオンカラーのTシャツとスニーカーでおもいっきり明るい印象に!

 

これからの季節にぴったりですよね♡

お次はBLACKPINKのファッションリーダーともいえるジェニです。

 

しかしこちらは空港ファッションなのでかなりラフ。

 

肝心のスニーカーもコンバースの黒!

 

スキニーにTシャツ。

派手目の柄の上着を羽織ってもシンプルで悪目立ちしない!

 

これなら真似できそうですよね♡

最後はマンネ(末っ子)のロゼです。

 

ロゼはチェックのパンツに短めのトップスを合わせて。

 

これだけでも十分足長効果がありますね。

 

足元はナイキのスニーカーをチョイス。

 

やはり誰をとってもBLACKPINKはオシャレ!

 

もともとのスタイルももちろんいいけれど、スニーカーに映えるファッションも知り尽くしていますよね。

③OH MY GIRL

お次は清純派ガールズグループの代表OH MY GIRLから。

 

リーダーのヒョジョンのスニーカーの着こなしを見てみましょう!

 

ヒョジョンは韓国アイドルの中では小柄で華奢なので、スニーカーは厚底を選んでますね。

 

こういうタイプのスニーカーが1足あれば。

 

ハイヒールより楽にスタイルアップできてアウトドアも楽しめるし一石二鳥です!

OH MY GIRLは今年の春注目カラーのピュアホワイトに、メタリックなおそろいのスニーカーを合わせて。

 

メタリックな素材も今年春の流行ですし。

 

白い服に合わせると派手過ぎず爽やかでいい感じですよね♡

 

まあ年齢にもよりますが^^;……ミニスカート+生足との相性も抜群!

 

スッキリまとまりスタイルもよく見えますね。

④MAMAMOO

お次はMAMAMOOから。

 

ファサのこんな着こなしはいかが?

 

グリーンのあざやかなロングワンピースに黄色のコンバースを合わせて。

 

個性が映えて注目去れること間違いなし!

 

色合わせを変えることで普段使いもできるスタイルです。

 

ロングワンピ+スニーカーは年齢体型気にせず取り入れられるスタイルアップファッションですね!

こちらはMAMAMOOのソラフィイン

 

大人女子にぴったりのスニーカーの着こなしですね。

 

オーバーサイズのシャツやジャケットにスキニーやレギンスを合わせて。

 

スニーカーの底が厚いもの(アグリーシューズなど)を選べば足長効果も抜群。

 

キレイめなオフィスカジュアルにも取り入れられそう♡

⑤MOMOLAND

MOMOLANDナンシーはこんな女の子らしいドレスを白のハイカットスニーカーで着こなしています。

 

意外や意外。

同系色でまとめているからか全く違和感がありません。

 

スニーカーとワンピースの相性って実は意外といいんですよね!

 

パンツスタイルやボーイッシュなスタイルが苦手でスニーカーを敬遠していた女の子もこんな着こなしなら真似しやすいかも?! 

関連記事