# EXO
# YouTube
# Killing Voice
# 収録
# キャンセル
# Dingo Music
# 生歌
# カムバック
# SM
# チェンベクシ
# 不仲
# EXIST
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

EXO・「Killing Voice」収録を前日に突然キャンセル…不仲説も浮上

アップデート : 2023-06-29

EXOが人気YouTubeコンテンツ「Killing Voice」の収録を、前日に突然キャンセルしたことが分かりました。詳細をお届けします。

メンバーの一人がスケジュールを拒否?

EXOが人気YouTubeコンテンツ「Killing Voice」の収録を前日に突然キャンセルしたことが分かりました。


「Killing Voice」はDingo Musicの人気コンテンツで、アーティストの代表曲のハイライトを生歌で聞けるのが特徴。


最近では新曲発売を控えたアーティストがカムバック活動の一つとして出演しており、広報効果も高く評価されています。


一方、EXOは6月28日に「Killing Voice」の収録を控えていましたが、前日の27日に突然キャンセル。


一部メディアは関係者からの話として「EXOのあるメンバーA氏が予定されている収録には参加しないと言って、やむを得ずスケジュールが変更された」と伝えました。


なおこのメンバーは、先日SMエンターテインメントと精算問題を巡って葛藤を繰り広げていたチェンベッキョンシウミン以外のメンバーとのこと。


これらの報道についてSMエンターテインメントは「新曲の練習がもう少し必要な状況であるため、録画日の変更を要請した」とし「製作陣と撮影日程を調整中」と説明。


Dingo Music側も「より完成度の高いライブコンテンツを披露するため、日程を変更した」としています。


しかし、一部のファンからは「なんか嫌な予感がする」「不仲ではないよね…?」「あの問題で亀裂が入ったことは確かだと思う」「こんな状態でカムバックして欲しくない」という声も。


一方、EXOは7月10日に7枚目の正規アルバム「EXIST」を発売する予定です。

 

参考情報元:insight

関連記事