# EXO
# ベッキョン
# ベクヒョン
# テヨン
# インスタ
# 手
# テテ
# 性格
# かわいい
# ドラマ
# ソロ
# 誕生日
# ソロアルバム
# Candy
# 身長
# 髪型
# Instagram
# 可愛い
# 彼女
# 整形
# 熱愛
# 麗
# BTS
# 交友関係
# ハングル
# すっぴん
# メイク
# モモ
# プロフィール

最新版 | EXOベッキョン完全分析!過去熱愛説や親日について

アップデート : 2020-08-27

EXOのマスコット的存在のベッキョン。少女時代テヨンとの関係は今どうなっている?ベッキョンが親日家って言われる理由ってなに?基本プロフィールやソロ活動についてはもちろん、気になる実際の性格や過去の熱愛報道までベッキョンについて詳しくご紹介します!

EXOベッキョンの基本プロフィール

名前(本名):ベッキョン (ビョンベッキョン)
ニックネーム:ベク、ベッキョン、ソコギ
生年月日:1992年5月6日
身長:175cm
体重:64kg
星座:牡牛座
血液型:O型
出身地:京畿道富川市
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞、声帯模写
ポジション:メインボーカル
メンバーカラー:赤
設定能力:ライト (光)
マーク:ブリリアンス (光輝)
背番号:4
学歴:中原高等学校
慶熙サイバー大学校 文化芸術経営学
明知大学 産業大学院 公演芸術学 修士
家族構成:父、母、兄 (7歳上)

EXOベッキョンはどんな性格なの?

ベッキョンの性格を表す5つのキーワードはこちら!


優れた社交性

超がつくほどの『おしゃべり』

人の気持ちを察する優しさ

努力家

せっかち



誰とでもすぐに仲良くなれるほどのコミュ力を持ち、物怖じしない性格のベッキョン。 


チャニョルとは20秒で仲良くなった間柄だそうで、いつも場を盛り上げるEXOのムードメーカー的存在です。


そのため(?)か、かなり口が達者なようで、朝から晩までおしゃべりしていることもあるのだとか。


車での移動中の時には、『少し休みたいから静かにしてほしいと』と伝えるメンバーもいるようですね....


でも、ベッキョンはメンバーが落ち込んでいると急に歌を歌って励ましたり、番組のインタビューでは自分の話ではなくメンバーに関する話を主にしています。


このようにメンバーたちを大切に想う優しさが滲み出ていますよね。

そんな明るい性格のベッキョンですが、努力家の一面もあるんです!


自身の座右の銘を「努力だけが生きる道だ」というほど努力を怠らないベッキョン。


デビュー当時よりボーカルの実力が一番成長したメンバーとも言われているそうで、スランプをも努力で乗り越える姿勢に心から尊敬です!



最後に、かなりなせっかりと言われているベッキョン。


ベッキョンがせっかちと言われているのにはこんなエピソードがあります!


・しっとりとバラードを歌った後、即明るいトークができる切り替えの早さ 

・ステージに向かう際の階段の上り下りや入退場が異常に速い 

・(実は)かなりの方向音痴で、それにも関わらず先頭に立って歩くので、よくみんなを巻き込んで迷子になる。


メンバー曰く「決断力のある方向音痴」と言われている 「決断力のある方向音痴」はなかなかのパワーワードですね(笑)。 


頭の回転が速いのと、行動が速いのはおしゃべりの人の特徴だといえるので、せっかちで間違いないと思われます♪

EXOベッキョンは2年連続、ソロアルバムを発売!最新ソロ曲は「Candy」♪

2020年5月25日に2枚目のソロアルバム「Delight」を発売したベッキョン!

 

前回の1stミニアルバム『City Lights』で2019年ソロ歌手No.1のアルバム売上を出したこともあり、世界中から注目を浴びる音楽性の持ち主ベッキョン。

 

今回のアルバムには以下の7曲が収録されています。

 

「Candy」

「RU Ridin'?」

「Bungee」

「Underwater」

「Poppin'」

「Ghost」

「Love Again」


 

タイトル曲『Candy』MVのYouTube再生回数が3000万回を超え、さらに7月1日時点で、ソロアルバム部門にて19年ぶりのミリオンセラーという快挙を達成するなど、その人気ぶりを証明しました。

 

 

す・・すごいですよね!

 

音楽に長けている才能の持ち主ベッキョンの今後のソロ活動にも期待し、一緒に応援していきましょう~!

 

 

関連記事:

ソロで魅力を発揮するK-POPアイドルが知りたい♡ナムドル編♡

ソロで魅力を発揮するK-POPアイドルが知りたい♡ヨジャドル編♡

EXOベッキョン、初の演技挑戦はあの人気ドラマ「麗」

歌、ダンス、バラエティーのみではなく、演技にまで活動の幅を広げているベッキョン!


彼の初連続ドラマ出演は、「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」。

 

このドラマは、高麗時代を舞台に8人の皇子と出会った女性の恋物語を描いたファンタジー&ラブロマンス。

 

ベッキョンはこのドラマで、IU演じるヒロインのヘスに片思いするおちゃめなな第10皇子のワンウン役を演じました。

 

ベッキョンの初演技には厳しい視聴者の声もありましたが、彼なりの成長が現れた作品だったと、演技ドルとしての次作品も期待したいとの声も上がっていました。

 

 

さらに詳しく…

「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」の見どころを徹底解説♡8人のイケメン皇子に癒されたい!

K-POPアイドルなのに演技力抜群の演技ドル10選をご紹介♡

EXOベッキョンは日本がお好き?

ベッキョンはファンの間では親日家として有名です!

 

その理由としては

 

・プライベートでもよく日本に遊びに来ている

・EXOメンバーの中で一番日本語が上手

・海外のライブ中に日本好きをアピールしている など!

 

個人的に日本へ旅行に来て、東京観光や温泉を楽しむ姿も見受けられたほど。

 

コンサートやイベント活動だけでなく、プライベートでも日本に来てくれるのはとても嬉しいですね!

EXOベッキョンの手が美しすぎる!

韓国のオンラインコミュニティで「手がキレイ過ぎる!」と話題になったベッキョン。

 

特技がピアノで指が長いこともあり、手のポーズがどれを見ても美しい…!

 

ちなみに以前番組で、手がキレイな理由を質問された時に 「爪を切るくらいで他は何もしていない。母の手がとてもキレイなので遺伝したのだと思う」と答えていました。  

EXOベッキョンは別名「アイライン王子」?すっぴんとのギャップがすごい

メイクをしないと子犬のような目元のベッキョンですが、アイメイクをするとたちまち別人ような目元に!

 

EXOファンの間ではアイラインが映えるヴィジュアルから『アイライン王子』とも呼ばれています。

 

どのくらい化粧映えをするのか、↑の画像をチェックしてみてくださいね。

EXOベッキョンの交友関係が知りたい!

EXOベッキョンの交友関係1. BTS V(テテ)

2人が仲良くなったキッカケは、ベッキョンがMCを務めた音楽番組に防弾少年団(BTS)が出演した時でした。

 

ベッキョンもテテも社交的でおしゃべり好きなので、すぐに意気投合したそうです。

 

そしてこの2人、顔が似ているとファンの間で一時期話題になりました。

 

上の写真を見ても、確かに顔のパーツや雰囲気が似ている気がしますね! 

 

番組中にお互いコミュニケーションを取ったり、同じ服を着たりと、仲の良さが感じられます!

 

 

関連記事:

BTS Vの交友関係は?仲の良いアイドルや俳優をご紹介!

関連記事