# 麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~
# 麗
# レイ
# キャスト
# 日本語
# あらすじ
# 動画
# ドラマ
# 韓国ドラマ
# ロケ地
# 最終回
# 主題歌
# 感想
# 人気
# 韓国
# 反応
# イジュンギ
# IU
# カンハヌル
# ホンジョンヒョン
# ナムジュヒョク
# ベッキョン
# ジス

「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」の見どころを徹底解説♡8人のイケメン皇子に癒されたい!

アップデート : 2020-05-25

「夜を歩く士〈ゾンビ〉」で人気のイジュンギ、韓国の歌姫IU、「椿の花咲く頃」で人気のカンハヌルが出演で話題となった「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」を今回はご紹介!見どころは何と言ってもヒロインを取り巻く8人のイケメン皇子たち。ナムジュヒョク、EXOベクヒョン、ジスも出演しています!

8人のイケメン皇子に癒されたい!ドラマ「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」

ある日突然、現代からイケメンだらけの高麗皇室にタイムスリップしたヒロインが繰り広げる、夢のような胸キュンドラマ♡


見どころは何と言ってもヒロインを取り巻く8人のイケメン皇子たちです。

 

今回はそんな「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~」をご紹介していきます!

気になる韓国内での人気は?

放送前から歌手IUを筆頭に、俳優イジュンギカンハヌルナムジュヒョクEXOベッキョンなど、スターたちの出演で大きな話題を呼んでいました。

  

最終回は視聴率11.3%を記録して、自己最高視聴率となっています。

  

そしてイジュンギとIUは「2016 SAF SBS演技大賞」でベストカップル賞を、イジュンギは韓流スター賞を、カンハヌルはファンタジードラマ男性優秀演技賞、ソヒョンはファンタジードラマ部門女性特別演技賞などを受賞しています。

またイジュンギの所属事務所がドラマの最終話の団体観覧と、イジュンギのミニファンミーティングを無料で行うと発表すると、なんと申込者が1万人も殺到したんです。

 

告知後、たった2日で1万人の応募があったため関係者たちは、驚きを隠しきれなかったそうです。

  

当選率は17分の1だったそうでドラマの人気はやはりすごいですね!

登場人物キャストをご紹介

ヘス|IU

現代のソウルで暮らすコハジン(IU)は、事故により高麗時代へタイムスリップします。

  

その時、コハジンの魂はヘスという16歳の少女の身体へ入り、目が覚めました。

  

高麗で生きていこうとするヘスでしたが、現代からやってきたため、普通の女性とあまりにも違うため宮廷で注目されてしまいます。

 

 

関連記事:真似できる!IUのインスタから私服ファッションをチェック♡

 

IU(アイユー)出演のおすすめ人気ドラマ7作!歌に演技に才能抜群!

ワンソ|イジュンギ

4代皇帝ワンソ(イジュンギ)。

  

夫である太祖の愛を取り戻すため、息子ワンソを人質に夫を脅した母によって、幼い頃に頬に消えない傷を付けられてしまいます。

  

美しい外見を尊ぶ高麗社会で傷を隠すために仮面をつけて生きてきたワンソは心をとざし、愛に飢えた冷酷な性格です。

 

 

関連記事:今度のイジュンギは弁護士に?!ドラマ「無法弁護士~最高のパートナー」の魅力に迫る!

ワンウク|カンハヌル

8皇子ワンウク(カンハヌル)。

  

4皇子ワンソとは同じ日に生まれていますが、全く違う運命と指向を持たまま育ちました。

  

冷たいワンソとは対照的に優しい性格でヘスに親切にするなど、武道両道で人望もあるイケメンリーダーであり温かみのある人物です。

 

 

関連記事:カンハヌル ミュージカル女優 イテウンと熱愛説否定「親しい仲間 」

 

俳優 カンハヌルが閉所恐怖症を告白…「飛行機に乗る時は、睡眠薬を飲む」

ワンウン|ベッキョン(EXO)

10皇子ワンウン(ベッキョン・EXO)。

  

開国の功臣ワンギュを祖父に持ちます。

  

政治や学問、武術にまったく関心がありません。

  

恋愛について興味津々ですが実体験はない思春期の男の子で、天真爛漫で明るくムードメーカー的な存在です。

 

 

関連記事:EXO ベッキョン・チャニョル 「博士の部屋・n番の部屋事件」加害者の強力処罰を促す

ペガ(ワンウク)|ナムジュヒョク

13皇子ペガ(ナムジュヒョク)。

  

8皇子と同じワンウクという名前のためベガと呼ばれています。

  

ベガは皇子の中でも一番の美貌の持ち主であり、母方が新羅の王族だったため王位継承はとても厳しい状態です。

  

そのため政治的な野心は持たずに、幼い頃から芸術に対する知識を勉強してきました。

 

 

関連記事:おうち時間におすすめ!ナムジュヒョク出演のおすすめドラマまとめ

 

ナムジュヒョク出演の"神"ドラマ!?「ハベクの新婦」をご紹介!

豪華すぎるキャスト…気になる韓国人の反応は?

・20回は見ました。
たぶん20回以上見てると思いますが、もう数えきれません。
とても大好きです!


・終わってから見ましたが一気に何回も見ました…
見ても見ても悲しいです泣
シーズン2をお願いします!

・死ぬ前にシーズン2を見るのが願いです泣
現代でワンソとヘスがまた会ってラブラブに暮らすのを見たいです泣

・主題歌を1日中聞きました。
歌がとってもよく感情移入してしまい1日中悲しくなるのが問題です。。
食欲もない…

・このドラマは本当に傑作ドラマ泣
リアルタイムでは見れなかったけどシーズン2をお願いします。

あらすじ&見どころをご紹介

関連記事