# ミイヒ
# NiziU
# ニジュー
# 虹プロ
# ニジプロ
# かわいい
# インスタ
# 痩せた
# 学校
# 活動休止
# プロフィール
# 激痩せ
# 現在
# MV
# 登場
# デビュー
# 新曲

最新|NiziUミイヒのプロフィール総まとめ!活動休止の現在は?

アップデート : 2020-09-17

大きな話題を呼んだNizi Project(虹プロ)から誕生したNiziU(ニジュー)。最新曲「Make you happy」の振り付けである”縄跳びダンス”も大流行中です♪今回は大人気グループNiziUから、ミイヒのプロフィールをご紹介!痩せた?デビュー前から話題だった?あれこれ見ていきましょう!

NiziUミイヒのプロフィールをご紹介!

名前:ミイヒ(MIIHI)

本名:鈴野未光(すずのみいひ)

ハングル表記:스즈노 미이히

ニックネーム:ミイヒ、ミイヒちゃん

生年月日:2004年8月12日

身長:非公表

体重:非公表

血液型:O型

星座:しし座

出身地:京都府京都市

趣味:おいしい食べ物をお腹いっぱい食べること

事務所:JYPエンターテインメント

ポジション:リードボーカル、リードダンサー

家族構成:父、母

NiziUミイヒ 活動休止のお知らせ…

2020年10月23日、所属事務所よりミイヒの活動休止が発表されました。

 

詳しくは以下の記事をご覧ください。

デビュー曲に姿が!ファンから感動の声!

NiziUのデビュー曲「Step and a step」が2020年12月2日に発売。

 

それに先駆け、YouTubeではMVが先行で公開されました。

 

堂々として、かつ可愛らしいNiziUメンバー達。しかしそこにミイヒの姿は無く…と思いきや!

 

なんとMV中盤からミイヒが登場。

 

ファンからは「泣けた。素敵すぎるMV」「ミイヒちゃんゆっくりでいいよ、ファンは待っているから」とミイヒへのメッセージがあふれていました。

Nizi Project(虹プロ)出演前の活動や練習生時代のエピソードは?

ミイヒは2018年10月にJYPグローバルオーディションを受けて見事合格!

 

その後、2018年12月もしくは2019年1月ごろから練習生生活をスタート。

 

虹プロジェクト開始までの約7カ月ほどを練習生として過ごしていたようです。

 

Nizi Projectの制作が決定したため、ミイヒは日本に戻り、東京でオーディションを受けることに。

 

見事メンバーに選ばれ、レベルテストやミッションを次々とこなし、NiziUのメンバーに選抜されました!

 

練習生の時の目立った活動というものはありませんでしたが、オーディションを受ける前は、京都にあるミュージカルスクールに通っていたそうです。

ミイヒの性格は?

長期にわたるオーディションプロジェクトとなると、視聴者としても気になるのがメンバーの性格!

 

普段の練習姿などが放送されるので、気になるところも、、、ミイヒの性格はどういった感じなんでしょうか?

 

Nizi Project放送時は可愛らしい感じで少し天然な部分も多く、視聴者からの人気が高かったミイヒ。

 

J.Y.Park(パクジニョン)もその可愛さを絶賛するほど。

 

オーディションが進むにつれ緊張感も増していきましたが、一つ一つのプログラムに全力で取り組む姿を見ても、とても頑張り屋な性格のようです。

 

しかしその頑張り屋な性格もあり、ミッションが終わった後は不安から泣き出してしまうことも!

 

高い評価をもらい続けることでプレッシャーを抱え込んでいたようで、スランプに陥ります。

 

繊細で、プレッシャーを抱えやすい性格にも見えます。

 

メンバーからは甘えん坊な性格だと言われているようです♪

Nizi Project(虹プロ)での活躍は?最終順位は?

ミイヒはNizi Projectのパート1・パート2ともに、全キューブを獲得!

 

パート1(地域オーディションから東京合宿編)

ダンスレベルテスト2位

ボーカルレベルテスト3位

最終順位:2位

 

パート2(韓国合宿編)

個人レベルテスト1位

チームミッション2位(チームで)

チームバトル1位(チームで)

ファイナルミッション1回戦勝利

最終順位:6位

 

見事NiziUメンバーとしてデビューを勝ち取りました。

 

さらに、虹かけランキング(メンバー人気投票)で総合1位を獲得するなど、常に高評価!

 

頑張り屋な性格がここからも伝わってきます。

 

J.Y.Parkからも高評価をもらうことが多く、放送時から、デビュー確定メンバーに一番近い人物だと話題になりました。

NiziU内でのポジションは?

NiziU内でのポジションはリードボーカル、リードダンサーとなっています。

 

やはり、ミュージカルスクールに通っていたことが、今のミイヒの歌声に繋がっているのではないでしょうか。

 

Nizi Project内でも安定した歌声を披露し続けたので、NiziUでもリードボーカルのポジションとして選ばれたようです。

 

実はダンスは、練習生になるまで経験がなかったそう。

 

練習生になり、本格的にダンス練習を続けてきたといいます。

 

レベルテストでは2位、その後もミッション内のダンスで評価を受け続けてきました。

 

その結果、NiziUではマヤとともにリードダンサーを担当しています!

気になるミイヒの韓国語力は?

日本をメイン舞台とするNiziUですが、JYPエンターテインメント所属ということもあり、今後、韓国語を使う機会がありそうです。

 

ミイヒはJYPエンターテインメント練習生だったということもあり、韓国語も勉強したそう。

 

Nizi Project内では、流暢な韓国語でJ.Y.Parkからの質問に受け答え。

 

韓国語理解率は60%ほどといいますが…。 

現在はもっと韓国語が上達しているかもしれませんね!

関連記事