# IVE
# MMA
# 大賞
# 年末授賞式
# 2年連続
# MMA2023
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

IVE・「MMA2023」2年連続の大賞を受賞!3冠王を達成

アップデート : 2023-12-04

IVEが「MMA2023」で、2年連続の大賞を受賞しました。詳細をお届けします。

レイが涙のスピーチ

IVEが「MMA2023」で、2年連続の大賞を受賞しました。


IVEは12月2日に開催された「MMA2223(メロンミュージックアワード)」で、大賞のひとつである「今年のアルバム賞」を受賞。


また「TOP10」と「Millions TOP10」も同時受賞し、3冠を達成しました。


IVEは昨年開催された「MMA2022」で「LOVE DIVE」を通じて、大賞のひとつである「今年のベストソング賞」を受賞。


2年連続で大賞を受賞し、メンバーたちは感動した様子で受賞コメントを述べました。


それぞれ目に涙を浮かべながらコメントをする中、特に涙を流していたのは日本人メンバーのレイ。


レイは4月に活動を一時休止し、「I AM」の活動に参加できなかったことがあるため当時を振り返りながら「本当に時間のない中でプレッシャーもたくさんありましたが、とにかく良いものを作りたくて、一生懸命作り上げたアルバムでした。私たちのそんな思いが皆さんに届いたようで、本当に幸せです」と述べました。


なお残る大賞の3つは「今年のレコード賞」をNCT DREAM、「今年の歌手賞」と「今年のベストソング賞」をNewJeansが受賞しています。

 

参考情報元:daum

関連記事