# 韓国アイドル
# NewJeans
# K-POPアイドル
# ニュージーンズ
# 骨格タイプ
# 骨格診断
# 衣装
# ファッション
# スタイル
# 骨格ストレート
# 骨格ウェーブ
# 骨格ナチュラル

今韓国で大注目のNewJeansメンバーの骨格タイプを大公開☆骨格に合った衣装などをご紹介します!

アップデート : 2022-09-25

今やファッション界では当たり前の「骨格タイプ」。生まれ持った体の特徴やラインなどで3種類のタイプに分けられます。自身の骨格タイプを知ることで自分に似合うファッションやヘアスタイルを見つけられると話題です♪今回は今韓国で大注目のNewJeansメンバーの骨格タイプをご紹介していきます!

骨格診断とは?

生まれ持った体のラインや質感の特徴から、自分が最も綺麗に見えるスタイルを見つけられる「骨格タイプ」。

 

身長、体重、太っている、痩せているということは全く関係なく、筋肉や脂肪の付き方、関節の大きさの違いによって分けられるんです!

 

骨格タイプは「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3種類に分けられています。

 

自分の短所を隠し、長所を生かせるファッションを見つけられる、ファッションにおいてとっても大事なポイントとなります♪

 

今やファッション界において、骨格タイプを知ることは当たり前になりました!

骨格ストレート

骨格ストレートの特徴は?

筋肉がつきやすく体全体に厚みがあり、立体的なメリハリボディの持ち主の「骨格ストレート」。

 

腰の位置やバストの位置も高く厚みがあり、肌にハリと弾力があるのが特徴的です。

 

体そのものに存在感があるため、ボリューム感のあるファッションよりもシンプルな引き算スタイルが良く似合います!

 

体に厚みがあるため、縦ラインを意識したスタイルにすることがポイントです☆

 

首が詰まった服やオーバーサイズのシルエットは×。

ミンジ

ヒップとバストの位置が高く、メリハリボディが魅力的なミンジNewJeansのメンバー内で一番多い骨格ストレートタイプ!

 

シンプルなタンクトップにパンツスタイルがミンジのハリのあるお肌を強調し、とってもスタイリッシュに見えますよね!

 

逆に首の詰まったオーバーサイズのトレーナーや体のラインに沿った服は骨格ストレートさんには似合わないため、ミンジも一気にもっさりした印象に...。

 

オーバーサイズを着る時は足を出すなど、引き算コーデがとっても似合います♪

 

関連情報:

怪物新人!NewJeans最年長ミンジのデビュー前から現在までのビジュアルまとめ♡

ハニ

腰の位置がかなり高く、痩せているにも関わらず立体感のあるメリハリボディの持ち主であるハニも骨格ストレートタイプです!

 

ほど良い筋肉の付き方で体や肌に弾力があり、健康美を感じさせられるスタイルのハニ。

 

腰の位置が高いので、へそ出しミニスカートで腰の高さを強調させ縦ラインをつくることでスタイルアップに◎

 

ストレートヘアも縦ラインに繋がるため、とっても似合ってますよね♪

ヘリン

肩幅が狭く、一見華奢に見えるヘリンですが、なぜか貧相に見えないヘリン。

 

まさに、骨格ストレートの特徴を持っていますよね。

 

バストの位置が高く、ヒップのラインもしっかりしているため肩幅が狭くても全体的に立体感があります!

 

ただ細いだけでなく、筋肉質なボディでメリハリ感が感じさせられます。

 

胸元が開いたスッキリしたスタイルが似合い、細いひざ下を出すことによってよりスタイルを魅力的に見せてくれます♪

 

逆に体のラインが全く見えないオーバーサイズのファッションは骨格ストレートのメリハリボディを隠してしまうためNGです!

骨格ウェーブ

骨格ウェーブの特徴は?

筋肉よりも脂肪がつきやすく、ふんわりとした肌の質感が特徴的な「骨格ウェーブ」!

 

華奢で厚みがなく、柔らかな曲線を描くボディの持ち主。

 

腰の位置は低めで、どちらかという下重心。

 

筋肉よりも脂肪を感じさせ、ソフトな質感のタイプなため、身に着ける物も薄手で柔らかい質感、装飾のあるデザインを選ぶことがポイント☆

 

また華奢なため、足し算スタイルが必須なのでボリュームのあるものや華やかなものが良く似合います♪

ダニエル

マシュマロのような柔らかく白いお肌の持ち主のダニエル

 

首が長く、細いメンバーの中でもかなり華奢なダニエルの骨格タイプはまさに骨格ウェーブタイプです!

 

シンプルなスタイルでは少し貧相に見えてしまうため、ボリュームのあるファッションや装飾がたくさんあるものを身に着けても一切邪魔になりません!

 

またヘアスタイルも、ストレートよりもボリュームのあるウェーブスタイルやお団子スタイルが似合うのも、骨格ウェーブの特徴ですね♪

骨格ナチュラル

骨格ナチュラルの特徴は?

手足が長くしっかりとしており、スタイリッシュなボディである「骨格ストレート」。

 

筋肉や脂肪感をあまり感じさせず、骨が太く大きく、間接もしっかりしているのが特徴的。

 

肌質はドライな質感で、肩幅も広くしっかりしているフレーム感のあるスタイルです!

 

しっかりとした肩幅と骨格の持ち主なため、ゆったりとしたシルエットや上下どちらかにボリュームを出すことを意識すると◎

 

骨が目立つと貧相に見えてしまうので、ざっくり開いたスタイルは避けた方がいいです。

 

モデルに一番多い骨格だと言われています!

関連記事