# NCT
# NCT NEW TEAM
# サクヤ
# 韓国アイドル

2024最新 | NCT NEW TEAM サクヤのプロフィールを徹底紹介

アップデート : 2023-12-02

NCTは「拡張と解放」をテーマに進化し続けている大人気のボーイズグループ♡ 合計23人の大所帯の中には3つのサブグループと2つのユニットが。さらに、新たに日本をベースに活動する新グループ、NCT NEW TEAMが誕生!中でも早くも黄金マンネとの呼び声高い、最年少のサクヤについて詳しくご紹介します♡

NCT NEW TEAM サクヤのプロフィールを大紹介!

日本でも圧倒的な人気を誇る、SMエンターテイメントのボーイズグループNCT

 

7年の歳月を経て、ついに日本ファン待望の “日本現地化” のサブグループである「NCT NEW TEAM」が誕生しました!

 

選ばれた6人のメンバーの中でも黄金マンネとの呼び声も高い、サクヤについてご紹介します!

 

【基本情報】

名前:サクヤ

本名:藤永 咲哉 (ふじながさくや)

ハングル表記:사쿠야

ニックネーム:サク アピーチ

生年月日:2007年11月18日

身長:ー

体重:ー

血液型:ー

星座:蠍座

出身地:埼玉県

趣味:パン屋さんめぐり、ゲーム、サッカー、写真を撮る

事務所:SMエンターテインメント

ポジション:ラッパー

学歴:ー

家族構成:両親

NCT NEW TEAM サクヤ デビューのきっかけは?

NCT NEW TEAMサクヤは、K-POP好きの両親の影響を受けてK-POPに興味を持つようになったそうです。

 

アイドルになることを夢見て、14歳で渡韓しSMエンターテインメントの練習生となりました。

 

その後、2023年7月26日〜日本テレビ放映された、SMエンターテイメント初のプレデビューリアリティ番組「NCT Universe:LASTART」に挑戦し、見事にNCT NEW TEAMの6人のメンバーの1人として選ばれたのです。

 

ちなみにNCT NEW TEAMには日本人が4人いて、サクヤは最年少メンバーです。

 

あどけなくて可愛らしい雰囲気ですが、オーディションでは日本語と韓国語、両方の言語で堂々とラップを披露しています。

 

他にもダンスはもちろん表情管理もしっかりアピールし、15歳とは思えないパフォーマンスで最終的には2位で通過。

 

NCT NEW TEAM期待の最強マンネが誕生したのです。

 

ちなみにNCT全体の中でも最年少!

 

そんな伸び代が無限大の最強マンネなんです♡

 

尊敬するNCTテヨンのように、グローバルに活躍するアイドルになってほしいですね!

NCT NEW TEAM サクヤ の性格は?

NCT NEW TEAMのサクヤの性格はというと、自分では「好奇心が強い」と話しているそうです。

 

SMエンターテインメントの公式動画で公開された姿では、白衣を着たサクヤが化学実験室で実験中というシチュエーションでした。

 

これがサクヤのイメージにピッタリと評判に♡

 

ちなみにサクヤのMBTIはENFP(広報運動家)。

 

ENFPは自由で活動的な性格で他人とのコミニュケーション能力に優れています。

 

納得の診断ですよね♡

 

ちなみにメンバーのデヨンとリョウの2人も同じENFPで、なんとグループの半分がENFP!

 

ENFPタイプは、人の気持ちに寄り添うことも得意で根が優しいので、最年少のサクヤ、デヨン、リョウの明るく優しいENFPトリオがこのグループを盛り上げてくれるのは間違いありません。

NCT NEW TEAM サクヤ 熱愛の噂はあった?理想のタイプって?

NCT NEW TEAMサクヤの熱愛の噂は、今のところまだ特にありません。


14歳という若さで単独で渡韓し、アイドルになりたいという夢を叶えました。


自分を表現する単語を「未知の蕾」と言っています。

 

これからNCT NEW TEAMのメンバーとして、やりたいこともたくさんあるでしょうしまだ自分自身のことで頭がいっぱいで恋愛どころではなのかもしれませんね♡


好きなタイプなども、これから徐々にファンの前で話す機会も増えそうです。

 

しっかりチェックしましょう♡

【噂その1】NCT NEW TEAM サクヤの絵文字はクロワッサン?!

NCT NEW TEAMのサクヤのプロフィールで「叶えたい夢」の中に気になるワードが・・・。

 

それは「1日中パンだけ食べること」。

 

サクヤはとにかく無類のパン好きで、趣味も「パン屋さんめぐり」だそうです。

 

なのでサクヤを表す絵文字は「クロワッサン」。

 

先日の誕生日にもメンバーから送られたのは、食パンをモチーフにしたケーキでした。

 

いつかパン屋さんのCMやイメージキャラクターを務めるサクヤが見られるかもしれませんね♡

【噂その2】あだ名がカカオフレンズのあの人気キャラクター?!

NCT NEW TEAMサクヤのあだ名は、シンプルに名前からの「サク」ですが、もうひとつが「アピーチ」!

 

これは韓国の人気キャラクター、カカオフレンズの桃のキャラクター「アピーチ」からだそう。

 

カカオフレンズの中での人気も高いアピーチは、可愛らしいサクヤの雰囲気にもピッタリですね♡

NCT NEW TEAM サクヤ Instagram情報

NCT NEW TEAMサクヤの個人Instagramは残念ながら現在はありませんでした。

 

サクヤの活動情報やプライベートショットなどは「NCT NEW TEAM公式Instagram」を是非チェックして下さいね♡

 

NCT NEW TEAM 公式Instagram

まとめ

NCT NEW TEAMの最年少メンバー、サクヤについてご紹介しました。

 

NCT NEW TEAMは、2023年10月8日に東京から日本各地へと日本プレデビューツアーが始まったばかりです。

 

可愛さと実力を兼ね備えた、期待の最強マンネ、サクヤの活躍から目が離せません♡

関連記事