# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 新人アイドルグループ
# NewJeans
# ニュージーンズ
# ADOR
# HYBE傘下
# ミンヒジン
# ミンジ
# プロフィール
# デビュー秘話
# デビュー前

2024年最新|NewJeansミンジのプロフィール!身長や誕生日、家族構成などもチェック

アップデート : 2022-08-27

2022年8月1日にデビューしたアイドルグループNewJeans。HYBE傘下の新レーベルADORから誕生したグループで、デビュー前から大きな話題を集めてきました。そこで今回はNewJeansのメンバー・ミンジのプロフィールをご紹介!身長や誕生日、デビューのきっかけやエピソードなどをご紹介します。

NewJeansミンジのプロフィールを大紹介!

名前:ミンジ

本名:キムミンジ

ハングル表記:김민지

ニックネーム:クマ、モンモンビアハッセ(子犬+オリビアハッセという意味)

生年月日:2004年5月7日

身長:169cm

体重:不明

血液型:A型

星座:おうし座

出身地:江原道寧越郡→中学の頃にソウルへ

趣味:読書、可愛く日記を飾ること

事務所:レーベルADOR

ポジション:なし(※後述)

学歴:翰林演芸芸術高等学校 在学中

家族構成:両親、兄


2022年8月1日にデビューアルバム「New Jeans」をリリースし、デビューを飾ったNewJeans


メンバー5人の中で、一番最初にデビューを確定したのがミンジです。


元々は江原道寧越郡で生まれ育ちましたが、中学1年生から2年生に上がる春休みにソウルへお引越し。


ちなみに現在は翰林演芸芸術高等学校に通っており、NMIXXソリュンとは同じクラス。


サイン会で「お互いに応援し合っている」と、学校で交流があることも明かしたということです。


ちなみにNewJeansはメンバー別にメインボーカルやリードダンサーなど決まったポジションを与えていないため、全員のメンバーがオールマイティーに活躍できるのが特徴です。

NewJeansミンジのデビューのきっかけは?

NewJeansのメンバーとしてデビューしたミンジですが、以前はJYPエンターテインメントの練習生としてデビューを目指していました。


そのため、当時一緒に練習していたNiziUのマコNMIXXのメンバーたちとも仲が良いのだとか。


その後、中学2年生の頃にSOURCE MUSICへ移籍し、ソウルへ引越し。


SOURCE MUSICはその後HYBEの傘下となっており、ミンジは同じくHYBE傘下のレーベルADORからデビューが決まったという流れになります。


またデビュー前にはBTSの「Permission to Dance」ミュージックビデオにも出演。


2019年にはBIGHITとにSOURCE MUSICが合同で行ったオーディションの告知映像にも登場していました。

 

ちなみにミンジはカナダへの留学経験があり、英語も堪能。


オーストラリア出身のメンバー・ダニエルが韓国語をよく理解できない時、英語で説明をしてあげることもあると言います。

NewJeansミンジはどんな性格?

NewJeansミンジは他のメンバーから「整理王」と呼ばれているほど、かなり細かい一面があるようです。


また就寝前の規則的なルーティンも決まっており、何事も計画的に進めるタイプ。


そしてミンジと言えばクールな表情が特徴のため少し冷たい印象を持たれることもありますが、親しくなるとそのような印象はなくなるようです。


またNewJeansにはリーダーがいませんが、インタビューやコンテンツの進行ではミンジの話す割合が多く、記者たちからの質問もミンジが答えることが多いことから、実質的なリーダーとして頼られる存在でもあるようです。


ちなみに実はギャグ欲も強い性格ということなので、いつも面白い芸を披露してくれるかもしれませんね!

NewJeansミンジの熱愛説や理想のタイプは?

NewJeansミンジは現在、高校生。


高校生でももちろん恋愛や理想のタイプがあると思いますが、これまで熱愛説はなく理想のタイプを明かしたこともありません。


ミンジは中学生の頃から練習生として活動しているため、恋愛経験は少ないと予想。


さらに現在はデビューしたばかりということで、当分恋愛はお預けになりそうですね。

NewJeansミンジは似ている芸能人が多い!?

NewJeansミンジにはファンたちによって「モンモンビアハッセ」というニックネームが付けられています。


これは子犬のようなオリビアハッセーという意味で、イギリスの名女優であるオリビアハッセーの若い頃に似ていると話題を集めました。


その他にも、元S.E.Sのユジン、モデルのホンスジュ、チョンジヒョン、さらにはIVEのユジンに似ているという声も。


スッキリとした清純なビジュアルで、清楚なイメージが強いミンジ。


可愛いのに美しく、さらにカッコ良さも兼ね備えている顔立ちであることがわかります。


その顔立ちは男性だけでなく、女性にも人気を集めているようです。

NewJeansミンジは中学生時代から可愛くて有名だった!

似ている芸能人が多いというNewJeansミンジ。


クールな表情と笑った時の女性らしさのギャップがとても可愛いですね。


ミンジは中学校時代からその美貌が話題を集めており、ソウルに転校をした際には学校の中で「すごく可愛い子が来た!」と噂になったほどなんだとか。


オンラインコミュニティサイトにアップされた中学校時代の卒業アルバムを見ると、大人っぽい雰囲気で中学生とは思えない完成度!


またミンジ本人もSNSに中学生時代の写真をアップしていますが、どれも大人っぽくスタイルも抜群であることが分かります。


その一方で、幼少期は周囲の大人がみんなミンジを見て「男の子?」と聞いてきたほどカッコイイ顔立ちだったそうですよ。

 

関連情報:

怪物新人!NewJeansのデビュー前の写真を大公開♡テレビ出演経験も?!

NewJeansミンジのインスタ情報

NewJeansのメンバーは、個人のインスタグラムアカウントを開設していません。

 

まだメンバーが全員未成年ということもあり、個人アカウントの開設は先になりそうですね。

 

その一方で、NewJeansはグループ公式インスタグラムを開設しています。

 

メンバーのオフショットなども投稿されているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

NewJeans公式インスタグラム

NewJeansミンジの活躍に期待しましょう♡

NewJeansミンジのプロフィールなどをご紹介しました!


NewJeansはデビューと同時に数々の記録を塗り替えており、2022年にデビューしたグループの中でも特に注目を集めています。


ミンジはまだ現役高校生なので、今後の成長も楽しみ♡


みなさんもぜひ、NewJeansミンジの今後の活躍に期待してみてくださいね。

関連記事