# 骨格診断
# 骨格タイプ
# 骨格ナチュラル
# NewJeansヘイン
# CLASS:yジミン
# H1-KEYエル
# Cherry Bullet メイ
# IVE イソ
# Kep1erユジン
# LE SSERAFIM カズハ
# STAYC ユン
# ITZY ユナ
# aespa ウィンター

K-POP第4世代のヨジャドルで骨格ナチュラルなのは誰?NG格好や似合う格好もご紹介!

アップデート : 2022-09-19

自分に似合うファッションやダイエット方法を知る上で目安となる“骨格タイプ”。それぞれのタイプに異なる特徴があり、最近では骨格タイプに合わせて本当に似合う衣装が用意されていることも多いようです。今回は第4世代の女性アイドルの中から骨格ナチュラルの方や似合うファッションなどをご紹介します!

骨格ナチュラルってどんなタイプ?

骨格ナチュラルは脂肪や筋肉による曲線ラインが少なく、骨や関節が目立つ直線的なラインが特徴です。


顔が面長やベース型が多い傾向で、モデルさんにも多いタイプなんだとか。


肩幅は広めで鎖骨が目立ち、上半身は平面的。


また下半身は腰の位置が高めで、すねやアキレス腱が太いという特徴があります。


全体的に骨太で骨格や関節がしっかりとしているため、カジュアルなオーバーサイズのファッションが似合うタイプ。


逆に女性らしいデザインのワンピースなどは苦手で、骨っぽさをカバーするアイテムを選ぶのがおすすめです。

NewJeans ヘイン

上半身が平面的で、骨っぽさを感じるヘインは骨格ナチュラルの典型的なスタイル。


骨格ナチュラルはダメージジーンズがよく似合うと言われ、レザーブーツとの相性も抜群。


このようにカッコいいスタイルを着こなせるのも骨格ナチュラルの強みです。

またカジュアルなオーバーサイズアイテムを上手く着こなせるのも骨格ナチュラルの特徴。


オーバーサイズでもだらしない感じが出ないのが特徴で、こなれ感を演出できます。

さらに骨格ナチュラルはボーイフレンドデニムなどの、ゆったりサイズのデニムが似合うのが特徴!

 

骨っぽさを上手にカバーしてくれるため、どんどん取り入れていきたいですね。

CLASS:y ジミン

CLASS:yのジミンも下半身の骨っぽさを感じる骨格ナチュラルです。


上半身は平面的で、スタイリッシュなボディラインが特徴。


骨格ナチュラルの場合はキャミソールやタンクトップを一枚で着ると、肩のラインを強調させてしまうためこのようにショート丈のアイテムを合わせるのがおすすめです。

骨格ナチュラルはタートルネックも似合うアイテムのひとつ。


ピッタリしすぎないサイズ感を選ぶことで、上半身の骨っぽさをカバーすることができます。

また丸首のトップスも、骨格ナチュラルによく合うアイテム。

 

こちらはあえてジャストサイズを選ぶことで、野暮ったい雰囲気がなくなります。

 

骨格ナチュラルはボーダーなどの柄物も得意なので、このアイテムを選んだのは大正解ですね!

一方で、骨格ナチュラルはスキニーパンツが似合いません。


下半身にボリュームがあったり、腰回りの張りが気になる方も多い骨格ナチュラル。


そのため、スキニーパンツを履くと下半身が重い印象になってしまいます。


白という膨張色も合わさって、脚が太く見えてしまっていますね。

H1-KEY イェル

全体的に骨太で、少しゴツゴツした骨が目立っているH1-KEYのイェルは典型的な骨格ナチュラルです。


下半身のボリュームは目立たないものの、骨っぽさが目立ちますね。

骨格ナチュラルはボーイフレンドデニムなど、脚のラインを拾わないボトムスがよく似合います。


またダメージジーンズもおすすめで、トップスとのバランスも優秀。


下半身の骨っぽさを上手にカバーできていることが分かります。

その一方で、骨格ナチュラルはショート丈トップスやショート丈ボトムスが似合わないという特徴があります。


こちらの写真では上下ともにショート丈をチョイスしていますが、骨格を強調してしまい男らしさを感じさせる骨っぽい印象に。


コンセプトにもよりますが、上下どちらかでも骨っぽさをカバーする方がバランスが良く見えますね。

CHERRY BULLET メイ

関連記事