# 骨格診断
# 骨格タイプ
# 骨格ナチュラル
# NewJeansヘイン
# CLASS:yジミン
# H1-KEYエル
# Cherry Bullet メイ
# IVE イソ
# Kep1erユジン
# LE SSERAFIM カズハ
# STAYC ユン
# ITZY ユナ
# aespa ウィンター

K-POP第4世代のヨジャドルで骨格ナチュラルなのは誰?NG格好や似合う格好もご紹介!

アップデート : 2022-09-19

自分に似合うファッションやダイエット方法を知る上で目安となる“骨格タイプ”。それぞれのタイプに異なる特徴があり、最近では骨格タイプに合わせて本当に似合う衣装が用意されていることも多いようです。今回は第4世代の女性アイドルの中から骨格ナチュラルの方や似合うファッションなどをご紹介します!

柄物を得意としている骨格ナチュラルですが、こちらのトップスはサイズ感もバッチリ。


タイトなトップスよりも、このようにゆとりのあるサイズ感の方が骨っぽさを上手にカバーすることができます。

また骨格ナチュラルはひざ下丈、ミモレ丈、マキシ丈のスカートがよく似合うのも特徴です。


韓国アイドルはダンスが激しいため、なかなかミモレ丈やマキシ丈のスカートを着用する機会がありませんね。


とっても上品な雰囲気のマキシ丈ワンピースは、骨格ナチュラルが得意とするコットン素材で女性らしさを引き立てています。

一方で、ショート丈のトップスやショート丈のボトムスが似合わない骨格ナチュラル。


全体的な骨っぽさや下半身のたくましさを強調してしまい、女性らしさが失われています。


特に腰回りの張りによって、がっちりした印象を与えてしまいますね。

 

関連情報:

LE SSERAFIMメンバーの骨格タイプまとめ!本当に似合う衣装やファッションをチェック♡

STAYC ユン

肉感を感じさせない上半身や骨っぽさが目立つ鎖骨が特徴のユン


バスト位置や腰の位置が高めという骨格ナチュラルの特徴にもよく当てはまっています。

骨格ナチュラルはツイードアイテムがよく似合います。


上品な雰囲気のツイードアイテムは女性らしさを引き立て、骨っぽさもカバー。


さらにボーイフレンドデニムを合わせることで、スタイルアップも実現しています。

骨格ナチュラルはデニム素材を上手く着こなせるのが特徴。


デニムの厚さが骨格を上手にカバーしてくれるので、トップスにデニム素材のアイテムを取り入れるのもおすすめです。

一方で、レース素材やフリル素材を苦手とする骨格ナチュラル。


その骨格にレースやフリルが負けてしまうため、どこかチープな仕上がりになってしまいます。

ITZY ユナ

全体的に骨っぽさを感じ、骨太な印象が強いユナも典型的な骨格ナチュラルです。


すねやアキレス腱が太めである一方、鎖骨はかなり骨っぽく目立っていますね。

骨格ナチュラルはカジュアルなデザインの柄物を上手く着こなすことができます。


また短すぎない丈のスカートも似合うアイテムのひとつで、大切なのはそのサイズ感。


このくらいゆったりとしたサイズ感の方が、上手に骨感をカバーすることができます。

オーバーサイズのアイテムがよく似合う骨格ナチュラルは、このようにゆったり感のあるスウェットやパーカーも得意。


ボトムスにはデニムを合わせ、メリハリのあるコーデを楽しんでいます。

人工的な光沢のある素材が苦手な骨格ナチュラルは、サテン生地のアイテムを着こなすことができません。


骨太の骨格に負けてしまうため、どこか安っぽい印象になってしまうのだとか。


関連情報:

破格的なスタイルの持ち主で超有名!ITZYユナのスタイルを徹底分析!

aespa ウィンター

華奢な上半身に比べ、すねの太さが少し目立つウィンターも骨格ナチュラル。


また腰の位置は高めですが腰回りの張りがあり、その一方で鎖骨は華奢な印象があります。

関連記事