# ITZY
# イッチ
# ITZY リュジン
# ITZY イェジ
# ITZY リア
# ITZY チェリョン
# ITZY ユナ
# リュジン
# イェジ
# リア
# チェリョン
# ユナ
# 骨格
# 骨格診断
# 骨格タイプ
# ITZY 骨格
# 骨格ストレート
# 骨格ウェーブ
# 骨格ナチュラル

【保存版♡】ITZYの骨格診断チェック!メンバーの似合うファッションはこれ♡

アップデート : 2022-01-07

みなさん自分の骨格をご存じですか?!ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3つのタイプに分類される骨格診断。ここではガールクラッシュグループを代表するITZY(イッジ)メンバーの骨格診断を徹底調査♡どんな特徴があるのかも記入していますのでファッションの参考にも!

骨格診断って?

ここ数年、日本だけでなく韓国でも注目されている“骨格診断”。

 

みなさんもすでに診断したことありますよね?


骨格診断とは「生まれもった骨格や筋肉の付き方、肌の質感など体系の特徴から似合うファッションの素材や形を知り、“似合う服”を見つけ出すこと」で「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分けられています。

 

年齢や体型が変わっても、骨格タイプは一生変わることはありません!

 

簡単にタイプ別の特徴をご紹介してから、ガールクラッシュグループ代表ITZYメンバーの骨格診断をチェックしていきましょう♪

骨格ストレート

ストレートタイプの人の特徴は「体に厚みがありグラマラスな体型の持ち主」。


バスト位置が高く、鎖骨からバストトップにかけて直線的につながっている人が多いです!

 

また痩せている方でも鎖骨が目立たなく、ヒップラインが立体的でヒップが後ろに出ています。

 

膝上は太めでも膝下はシュッと細い人が多いのも特徴的☆彡

 

おススメのスタイルは「高級感のあるシンプルベーシックな着こなし」。

 

筋肉があり、張りのある質感を持っているため、身に着けるものも厚みがありハリのある素材がオススメ!

 

グラマラスな雰囲気のためシンプルに着こなすとバランスよく決まってきますし、リッチ感のある着こなしも似合います♡

骨格ウェーブ

ウェーブタイプの人の特徴は「体に厚みがなく上半身の方が華奢な体型」。

 

筋肉より女性らしい柔らかさを感じさせるソフトな質感の持ち主ではあるものの、横から見ると薄く、ヒップにも高さがない人が多いです。

 

正面から見ると、おだらかな曲線を描いており、鎖骨や膝のお皿は目立ちますが骨自体は大きくないのが特徴!

 

おススメのスタイルは「エレガントで華やかな着こなし」。

 

柔らかな質感を持っているので身につけるものも薄手で柔らかいものがオススメ!

 

上半身が華奢なので装飾のあるデザインを選ぶとバランスよく見えます。

 

足し算に注目しながらコーディネートするのを心がけるのが吉♡

骨格ナチュラル

ナチュラタイプの人の特徴は「肉感を感じさせないフレーム感のある体型」。

 

筋肉や脂肪をあまり感じさせない、しっかりとした骨組みを持ち、鎖骨や肩甲骨、膝のお皿やすねの骨、アキレス腱、手指の関節がよく目立ちます。

 

全体的に四角形のようなフレーム感があるので洋服をおしゃれに着こなせるのが特徴的☆彡

 

おススメのスタイルは「リラックス感のある大人カジュアルな着こなし」。

 

ぴったりしたサイズ感ではなく、ゆとりのあるものを選ぶとフレームが生かされ、洋服を綺麗に着こなすことができます!

 

ここ数年流行しているビッグシルエットのアイテムやカジュアルなアイテムもバランスよく決まります。

 

ちなみにレイヤードスタイルも得意です!

イェジ | 骨格ウェーブ×骨格ストレート

一番目に紹介するのは、グループの中でもおしゃれ番長でなんでも着こなしちゃうイェジ

 

鎖骨が出ており、なで肩、上半身が華奢という部分を見るとウェーブタイプなのですが。

 

首が短い・腰の位置が高くヒップが立体的という部分をみるとストレートタイプの特徴にも当てはまっているために、イェジは「ウェーブ×ストレートミックス」と予測!

 

上半身が華奢ということもあり、華やかなジャケットを着ることが多く、オーバーサイズのボトムなどを着るとウエストの細さが際立ちますね♡

 

首が比較的短いので首元が詰まっている衣装を着ちゃうと、あまり似合っていない気がしたり顔が大きく見える現象が‥><

リア | 骨格ナチュラル

二番目に紹介するのは、グループの中でもお姫様系で可愛い印象を与えているリア

 

鎖骨が目立ち、肩幅が広めで手足が長く、関節も目立つタイプ。

 

そのためスタイリッシュに見えるというナチュラルタイプの特徴がたくさんあることから、リアは「ナチュラルタイプ」と予測。

 

しかし、腰の位置が高く膝下がスッキリとしているというストレートタイプの特徴も当てはまるため、ストレートタイプも混ざっているのでは?とも言われています♬

 

身長のわりに手足が長いため、体型のバランスがいいメンバーでもありますよね。

 

幅広の肩幅をカバーするために、YラインもしくはAラインを意識した衣装をよく着ているイメージが強く、ロング丈アイテムも似合うのでドレススタイルもとってもよく似合います!

リュジン | 骨格ストレート

三人目に紹介するのは、クールな魅力だけでなく可愛い魅力も持っているリュジン

 

首が短く腰の位置が高い、膝の皿が大きい、また下半身の立体感がありメリハリボディという部分がストレートタイプの特徴であることから、リュジンは「ストレートタイプ」と予測!

 

しかしリア同様、鎖骨が目立ち肩幅が広く、手足が長く、骨格や関節が目立つという部分から、ナチュラルタイプも混ざっているのでは?と言われています。

 

その他にもショートパンツやスキニースタイルが似合っていることからウェーブも混ざっているのでは?という説も。

 

どんな衣装を着ても似合っちゃうほど超ミックスタイプではありますが、特にウエストラインを強調したショートパンツ×クロップティーシャツスタイルや、Y・A・Iラインを意識したファッションが似合っていますよね☆彡

 

しかしながら首が比較的短いのでイェジ同様、首元が詰まっている服装はNGです><

チェリョン | 骨格ウェーブ

四人目に紹介するのは、姉妹アイドルとしても有名なチェリョン

 

首の長めで鎖骨が出ており若干のなで肩、上半身が華奢で体が平面的というウェーブタイプの特徴がたくさんあることから、チェリョンは「ウェーブタイプ」と予測!

 

しかし、腰の位置が高いものの膝下がスッキリしていることから、ストレートタイプも混ざっているのでは?と言われています。

 

横から見たときの薄さはウェーブの特徴なので、ウェーブタイプが濃厚ではあるでしょう:)

 

くびれラインを強調した衣装やファッションをよく着ているイメージが強く、ハイウェストパンツやショートパンツなどのパンツファッションがよく似合っているイメージ♡

 

衣装でもそうですが私服でもダボっとしたものはあまり着ていないイメージがあり、綺麗系のファッションを好んでいるようです!

ユナ | 骨格ナチュラル

関連記事