# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 新人アイドルグループ
# NewJeans
# ニュージーンズ
# ハニ
# ADOR
# ミンヒジン
# ベトナム
# 外国人メンバー
# プロフィール

2024年最新|NewJeansハニのプロフィール!国籍や本名、デビュー秘話などをご紹介

アップデート : 2022-08-31

2022年8月1日にデビューしたアイドルグループNewJeans。その中で、どこかエキゾチックな雰囲気でファンを魅了しているのがハニです。ハニは韓国人のように見えますが、その国籍や生まれ育った場所は?ハニの本名やデビュー秘話、趣味などプロフィールをご紹介します!

NewJeansハニのプロフィールを大紹介!

名前:ハニ

本名:ファム・グォックハン(Phạm Ngọc Hân)

ハングル表記:하니

ニックネーム:ウインクの妖精、赤ちゃんうさぎ、パンハニ、桃

生年月日:2004年10月6日

身長:161.7cm

体重:不明

血液型:不明

星座:てんびん座

出身地:オーストラリア メルボルン

趣味:映画鑑賞、散歩、写真撮影

事務所:レーベルADOR

ポジション:特定のポジションなし

学歴:オーストラリアの学校に在籍中(2022年現在・韓国からオンラインで受講)

家族構成:両親、妹


ハニは両親がベトナム人であり、ベトナムで生まれ、オーストラリアで育ったと言われています。


その一方で、ハニの親戚と名乗る人物がネット上で「ハニはオーストラリアで生まれ育った」と主張していますが、どちらにしても幼稚園の頃からオーストラリアで生活していたことは間違いないようです。


幼い頃はテコンドーやバレエなどを学び、小学校低学年の頃に家族で韓国旅行に来たというハニ。


その時、景福宮を訪れ韓服で写真を撮ったのが思い出のひとつと明かしています。


なお国籍に関してはベトナムとオーストラリアの二重国籍と推測され、現在オーストラリアの学校に在籍したまま韓国からオンライン授業に参加しているということです。

NewJeansハニのデビューのきっかけは?

中学生の頃、メルボルンでベトナム系の友達と一緒にK-POPカバーダンスチーム「Aemina」を結成し、活動していたというハニ。


その後、2019年10月に開催されたBIGHITとSOURCE MUSICによる「グローバルオーディション」のメルボルン会場に参加し合格。


2020年から約2年半の間、練習生としてデビューを目指してきました。


デビュー前にはミンジと共にBTSの「Permission to Dance」ミュージックビデオに出演。


この当時は、誰もが外国人練習生であることに気が付いていなかったようです。

NewJeansハニはどんな性格?

NewJeansハニは幼い頃からOne Directionのファンで、小学校3年生の頃には応援プラカードを持参してコンサートに参加。


またザ・ボイス オーストラリアの子ども版オーディションプログラム「The Voice Kids Australia」にに参加するなど、活発な性格であることが分かります。


他のメンバーたちによると、ハニは少しいたずらっ子な性格である一方、メンバーたちの言葉や写真を細かくチェック。


ジョークを言ってメンバーたちを笑わせるなど、ムードメーカー的な存在であると明かしています。


ちなみにハニは友達とスポーツをしたり、アクション映画を見ることも大好き。


そんな活発な性格である一方で、夜の静かな雰囲気の中で散歩をすることを好むなど意外な一面も持ち合わせています。

NewJeansハニの熱愛説や理想のタイプは?

NewJeansハニにはまだ熱愛説がなく、理想のタイプについても言及されていません。


ハニは現役高校生であり、他のメンバーも未成年者であることから理想のタイプについて語るのはまだまだ先かもしれませんね。


その一方で、ハニのような明るく面白い性格の女の子は絶対にモテるはず!


今はアイドル活動が一番ですが、いつか熱愛説が出る日が来るのでしょうか?

雲や空が大好きなハニ!ちょっと四次元な一面も?

活発な性格のハニですが、プライベートでは雲や空の写真を撮ることをひとつの趣味としています。


綺麗な雲、不思議な雲、可愛い雲など、とりあえず雲がある日には必ず写真を撮っているというハニ。


とっても純粋な心を持っていそうですが、その一方でちょっと四次元な部分もあるようです。


メンバーによると、ハニはぼんやりと空を眺めながら突然「ロケットに乗って宇宙に行ったらどうなるんだろう」と、疑問を投げかけてくることがあるのだとか!


このように少し四次元な部分があるようですが、それもまた純粋な心を持っている証拠と言えそうですね。

ミンジと一緒に“パンサズ”を結成!その意味は?

NewJeansハニはミンジと共に「パンサズ」を結成しています。


ハニとミンジは大のパン好きであり、特にハニは本気でパンを愛しているとのこと。


そしてハニとミンジは共に2004年生まれという共通点から「パンサズ」コンビを結成!


0はパン、4はサ、そしてズは複数系を意味する'Sであり、ファンの間でも二人のパン好きは有名なようです。

NewJeansハニのインスタ情報

NewJeansのメンバーは個人のインスタグラムアカウントを開設していません。


一方で、NewJeansはグループのアカウントを開設。


グループのアカウントではオフショットも公開されており、貴重なショットも!


気になった方はぜひ、NewJeansの公式インスタグラムをフォローしてみてくださいね。

NewJeans公式インスタグラム

NewJeansハニの多彩な表情に注目♡

NewJeansハニのプロフィールをご紹介しました!


ヘアスタイルやメイクによって、全く違った表情を見せているハニ。


そのため、同時期の写真であってもまるで別人のような雰囲気を披露することもあります。


ハニはベトナム語、英語、韓国語を話せるというので今後は幅広いシーンで活躍することを願っています♪

関連記事