# 韓国アイドル
# K-POP
# K-POPアイドル
# NewJeans
# ヘリン
# プロフィール
# 性格
# HYBE
# ADOR
# 新人アイドル
# ガールズグループ

2024年最新|NewJeansヘリンのプロフィール♡年齢・身長・インスタグラムもご紹介!

アップデート : 2022-08-22

HYBEの傘下レーベルADORからデビューしたミンヒジンが手掛けた今大注目の新人ガールズグループ「NewJeans」!猫のように大きな目に惹き込まれるような魅力を持っていることで人気を集めているメンバー、ヘリン♡今回はそんなヘリンの基本プロフィールから性格まで細かくご紹介していきます!

NewJeansヘリンのプロフィールを大紹介!

名前:ヘリン
本名:カンヘリン
ハングル表記:강해린
ニックネーム:ケグリ(カエル)、ハムニャンイ、ニャンランハム
生年月日:2006年5月15日
身長:164.5cm
体重:不明
血液型:不明
星座:おうし座
出身地:京畿道安養市
趣味:不明
事務所:ADOR
学歴:坪村中学校中退、中学校卒業学力検定考査合格
家族構成:両親、犬

 

若干16歳でデビューを果たしたヘリン♡

 

ちなみにあだ名の「ケグリ」は緑色のものを身につけていることが多いことから名付けられたそう。

 

「ハムニャンイ」はハムスターと猫を合体させた言葉、「ニャンランハム」は猫+虎+ハムスターで、どちらもヘリンのビジュアルから名付けられました♪

デビューのきっかけは?

練習生になったきっかけはスカウト。

 

中学2年生のときに、学校の前で声を掛けられたんだとか。

 

そこから約2年7ヶ月の間練習生として生活をし、今回のデビューに至りました。

 

同じ学校だった生徒によると、学内ではキレイなことですでに有名で、性格も本当によかったのだそう。

 

学校自体は2年生までしか通っていなかったそうですが、それでももうみんなの憧れの存在だったんですね!

 

ちなみに小学生の頃は校内の放送部に所属していたんだとか♪

 

小さい頃から芸能人になることが夢だったのかもしれませんね♡

どんな性格?

メンバーのヘインによると、「本当に親しくなれば見せてくれる突飛でユニークは行動が魅力ポイント」なんだそう。

 

また、同じくメンバーのミンジも魅力ポイントとして「本当に親しくなれば見えるイタズラ好きな姿と思いやり」を挙げていました。

 

デビュー前の同級生も静かで優しい性格だと話していたそう。

 

初めは人見知りをしてしまうけれど、親しくなればなるほどイタズラもたくさんして周りを笑わせてくれるような愉快な性格なのかもしれません♡

 

ちなみに本人は、「好奇心が強く、気になることを我慢できず新しいことを探して学ぶことが好き」だと話していました♪

熱愛説・理想のタイプはあるの?

気になる熱愛説ですが、デビューしたばかりなのでまだ何も情報はありませんでした。

 

好きなタイプについてもまだ明かしていないようです。

 

まだ16歳で青春真っ只中なので、恋がしたい年頃かもしれませんが、デビューに向けて一生懸命準備していたのでしょう♡

 

今後理想のタイプは明かしてくれるかもしれませんね!

ヘリンが好きなものは?

続いてはヘリンの好みが丸わかり♡好きなものを一気にご紹介しちゃいます!

 

・音楽を聴くことが好き。気に入った曲があると飽きるまでその曲だけ聴く。

 

・散歩をしながら楽を聴いたり、何も考えずジョギングするのが好き。

 

・好きな天気:のどかなのに涼しい風が吹く天気

 

・好きな食べ物:刺身、救荒食物(災害や飢餓に備えて備蓄されている食物のこと。昔から人々が食べていたものが好きだからだそう)、韓国料理、ナッツ類

 

・好きな果物:アボカド

 

・好きな色:青系

 

・好きな季節:冬と初夏

 

・好きな言葉:「처연하다(退屈だ)」「생각(考え)」

 

・好きな31アイスクリームのフレーバー:お母さんは宇宙人、ベリーストロベリー、ミントチョコ

 

・ミンチョ派&ハワイアンピザ賛成派

ヘリンのTMIを大公開♡

まだまだお伝えしきれていないヘリンの情報をTMIまで全部ご紹介していきます♡

 

NewJeansでは「最も分からない魅力を持っている」と明かした。

 

・話すときに慶尚北道の方言があり、そのイントネーションがかわいらしいという評価を集めている。

 

・メンバー全員が宿舎で暮らしていて、ルームメイトはくじ引きで決めた。現在のルームメイトはハニ。

 

・前髪を下ろした姿が、日本のホラー漫画「富江」に登場するキャラクター「富江」に似ている

 

・アイメイクやコンタクトレンズ、前髪の有無によって雰囲気が大きく変わる。

 

・大きな目に少しつり上がった目尻、魅力的な三白眼、鋭い鼻筋が独特な雰囲気を醸し出していると話題。

Instagramアカウントは?

ヘリンのInstagramですが、まだ個人アカウントは開設されていませんでした。

 

代わりにグループ公式アカウントがありました!

 

ここでは音楽番組の写真や、リールス動画も多数更新されているので、イマドキ女子のおしゃれなインスタ投稿を楽しむことができます♡

NewJeans公式インスタグラム

まとめ

今回は今大注目の新人アイドル「NewJeans」からヘリンのプロフィールをご紹介しました!

 

私も気になっていたグループだったのですが、今回この記事を書くために調べていたらヘリン推しになってしまいました♡

皆さんも推しメンをぜひ見つけてみてください♪

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

関連記事