# NCT
# クン
# プロフィール
# 性格
# 中国
# 国籍
# メンバー
# ポジション
# グループ
# 所属
# NCT U
# WayV
# リーダー
# ハングル
# 誕生日
# 本名
# デビュー
# ファンサービス
# ファンサ
# 特技
# 理想のタイプ
# 好きなタイプ
# 熱愛
# 彼女

【2022年最新】WayVのリーダー!中国出身NCTクンのプロフィールまとめ♡

アップデート : 2021-12-21

グローバルアイドルグループ・NCT!いまや韓国だけじゃなく海外でも大活躍しています。2018年からNCTに加入した中国出身のクン。WayVではリーダーとしてメンバーをまとめ、透き通った歌声と甘いマスクでファンに愛されています。そんなクンの基本プロフィールから熱愛情報までまとめてご紹介します!

NCTクンのプロフィールを大紹介!

名前:クン

本名:钱锟(チェンクン)

ハングル表記:쿤(첸쿤)

ニックネーム:プーさん、魔術師、旦旦、锟哥(クン兄さん)

生年月日:1996年1月1日

身長:176cm

体重:60kg

血液型:B型

星座:山羊座

出身地:中国

趣味:マジック、ピアノ

事務所:SMエンターテインメント

ポジション:リーダー(WayV)、メインボーカル

学歴:北京现代音乐研修学院実用音楽科

家族構成:両親

高校生で作詞作曲も!クンのデビューのきっかけとSMルーキーズ時代

小学生の頃から歌が得意だったクン。

 

高校ではご両親が買ってくれたピアノやギターを使って曲作りやミュージックビデオ、ダンスの演出などを文化祭で発表していたといいます。

 

高校在学中には台湾の男性アイドルグループの練習生としてトレーニングを受けたことも。

 

その後2015年現在の所属事務所・SMエンターテインメントのオーディションに合格!

 

約3年間のSMルーキーズ期間を経て2018年NCTの「Black on Black」の活動に参加し、正式にNCTのメンバーになりました。


SMルーキーズ時代、NCT Uの楽曲「WITHOUT YOU」の中国語バージョンを歌ってNCTとしてのデビューが間近ではと言われていたことも。

 

しかしそこからデビューするまで時間がかかり、練習生をやめたのではと噂がたったこともありました。

 

デビューまで色々あったからこそ、NCTに対する愛着は格別かもしれませんね!

NCT一の世話好き!NCTクンの性格は?

自他ともに認める、グループ一優しくて世話好きなクン。

 

中国人メンバーの中で最年長でWayVのリーダーを務め、年下メンバーをしっかりまとめる一方、メンバーからはイジられることも多いとか。

 

リーダーだからとおごらない寛容力がある証拠ですね!


特にWayVの末っ子ヤンヤンを可愛がっているクン。

 

ヤンヤンの荷造りを手伝ってあげるほど、面倒見がいいお兄ちゃんです。

 

また同い年のテンとも仲がよく、テンの誕生日パーティーでテンが歌った曲の編曲を直接行うなど友達にも世話好きを発揮しています。


さらに活動中にも優秀な成績で大学を卒業したり、体型維持のために毎朝8㎞走るなど真面目で努力家な所も魅力です!

 

関連情報:

相性が最高なのは誰と誰!?気になるNCTメンバーのケミまとめ10選

NCTクンの熱愛説・理想のタイプは?

現在クンに関する熱愛説はまだ出ていません。


イケメンで穏やか、面倒み最高の顔良し性格良しのクン。

 

周りの女性から人気がすごいかもしれませんが、いつか熱愛報道が出たらファンとしては悲しいものですね^^;

 

関連情報:

NCTのメンバー全員の好きな女性のタイプを総まとめしてみました♡♡

特技はマジック!メンバーもびっくりするその腕前は?

特技であるマジックを始めたのは12歳から。

 

SM公式YouTubeチャンネルでもマジックの映像が公開されています。

 

ルーカスも完璧なマジックに驚き思わずムキになったり、「魔術師」なんてあだ名がつくほど、その腕前はなかなかです。


またクンはピアノも得意。

 

子どもの時はピアノがあまり好きじゃなかったといいます。

 

しかし大学で友達がピアノを上手に弾く姿をみてカッコいいと思い、また習いなおしたのだとか。


マジックにピアノ、どちらも手先が器用じゃなくちゃできない特技ですね!

 

関連記事:

多彩すぎる!意外&オモシロ資格を持っているアイドルをご紹介♡

ファンのプロポーズにYES!?優しさゆえのファンサービスが話題に

韓国COEXの公開ファンサイン会で、ファンに「結婚して!」と告白されたクン。

 

微笑みながらアルバムCDに「好(中国語でいいよという意味)」と書いてあげたという究極のファンサービスが話題になりました。

 

その後お母さんに怒られたというクン(笑)

 

以来、ファンからの結婚してという告白には様々な理由をつけて断っているそうです。

 

断るとファンの子を傷つけるかもというクンの優しさが感じられるエピソードですね。

NCTクンのインスタ情報

インスタに個人アカウントをもつクン。

 

オフィシャルショット以外にも食事風景や幼少時代の写真、メンバーとのツーショットなどプライベートショットもたくさんアップしています。

 

クンの日常を知ることができるので是非チェックしてみては?

クンの個人アカウントはこちら!
NCT公式Instagramはこちら!
WayV公式Instagramはこちら!

まとめ

NCTだけでなくWayVの中でリーダーとしても活躍してるクン♡

 

どちらも素敵な姿が見れますので是非チェックしてみてください!

 

コロナ禍で直接会えない日々が続いていますが、また会える日を楽しみにこれからも応援していきましょう♪

関連記事