# BAE173
# ビーエーイー173
# 新人アイドルグループ
# 韓国アイドル
# PRODUCE
# プデュ
# メンバー
# プロフィール
# ジェイミン
# イハンギョル
# ムジン
# ユジュン
# ジュンソ
# ヨンソ
# ドハ
# ビッ
# ナムドヒョン
# 読み方

2024最新 | BAE173のグループプロフィール♡メンバーの身長・読み方・事務所など徹底紹介!

アップデート : 2023-03-01

2020年11月にデビューしたボーイズグループBAE173(ビーエーイー173)。サバイバル経験者もいたりと、顔を知っている方も多いことでしょう!2023年にはPEAK TIMEにも出演し話題になっています。そんなBAE173のメンバープロフィールから事務所やファンクラブ名などをご紹介します:)

BAE173ってどんなグループ?

「POCKETDOL STUDIO」から2020年11月19日にデビューした、9人組ボーイズグループBAE173。

 

グループ名は「ビーエーイー173」と読みます。

 

グループ名の由来は「Before Anyone Else」の頭文字であるBAE +「完璧を目指す」という1、幸運の数字である73からつけられたそう!

 

ファンクラブ名はELSE(エルス)。

 

これまでPRODUCE X 101や野生ドルなどサバイバル番組に出演していたり、子役として活動歴があったりと気になるメンバーが勢ぞろいなグループ:)

 

今回はそんなイケメン揃いのBAE173・プロフィールを調べてみました♪ 

 

気になるメンバーが見つかるかも◎ 

ジェイミン

本名:チョンミンウク(전민욱) 

生年月日:1999年10月16日 

出身地:大韓民国 京義道水原市

身長:182cm

体重:62kg

血液型:AB型 

学歴:泉川高等学校(卒業)グローバルサイバー大学・放送芸能科(在学) 

担当:リードラッパー、サブボーカル、リードダンサー

目鼻立ちの整ったきれいなルックスが特徴のジェイミン。

 

予告となるティーザー写真が公開されるやいなや、そのルックスから一気に話題に! 

 

ダンサー出身の彼ですが、これまでになんとMAMAMOOのバックダンサーを務めたことも。 

 

2002年6月にスカウトされてから、練習生期間わずか2ヶ月でデビューしたグループ最年長です♪ 

 

(オーディションを受ける人向けの塾には2年半ほど通っていたそう!)

 

ラップ、ボーカル、ダンスと全てのポジションに携わるオールラウンダー。

 

ラップとボーカルで音域が異なるため、ぜひ注目してみてくださいね。

ハンギョル

本名:イハンギョル(이한결)

生年月日:1999年12月7日 

出身地:仁川広域市南洞区 

身長:176cm 

体重:69㎏ 

血液型:O型 

学歴:仁川高等学校(中退)

担当:メインダンサー、リードボーカル

IMとして活動している頃に、アイドル再起プロジェクトの「THE UNIT」に参加したハンギョル

 

その後「PRODUCE X 101」に出演し、見事最終メンバー入り!

 

X1のメンバーとして活動を始めるも、Mnetの操作疑惑でX1は早期解散になってしまいます・・・・TT

 

その後、同じメンバーのナムドヒョンとユニットグループH&Dとしてデビューし、現在はなんと4度目のデビューとなるBAE173でリーダーを務めています。


過去に左足首を怪我したことがあり、治療を今でも受けているというハンギョル。

 

そんな怪我を微塵も感じさせない努力家な彼に見とれてしまう…というファンも多いのだとか♡

ユジュン

本名:チョンゴン(정건)

生年月日:2000年12月22日 

出身地:大韓民国 

身長:179cm

体重:非公表

血液型:A型 

学歴:ソウル公演芸術高等学校・演劇映画学科(卒業)グローバルサイバー大学・放送芸能科(在学)

担当:サブボーカル、リードダンサー

かわいらしい二重の目が魅力的なユジュン! 

 

落ち着いた雰囲気もありますよね。

 

そんな彼はデビュー前から「afreecaTV」で活動を行っていました。

 

当時からそのルックスで人気者だったのだとか。

 

現在の事務所に入る前から様々な事務所で練習生生活を送るなどアイドルを目指し努力し、その夢をつかんだ努力家でもあります! 

 

人の悩みを聞くのも苦ではないという彼。グループの中ではお悩み相談担当のようです。

ムジン

本名:キムヒョヌ(김현우)

生年月日:2001年3月19日 

出身地:慶尚南道馬山市 

身長:177cm 

体重:非公表

血液型:A型 

学歴:清潭高校(卒業)グローバルサイバー大学・脳基盤感情コーチング学科(在学)

担当:メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー

シュッとした顔立ちでクールな印象のムジン。

 

グループではメインダンサーとラップ、ボーカルを担当しています。

 

昌原TNSアカデミーという名門学校でダンスの練習に励んできたムジン。

 

その実力は折り紙付きで、なんと韓国の3大事務所(SM、JYP、YG)からスカウトされたという経歴も持っています。

 

デビューが待ち遠しいと言われ続け、念願叶ったメンバーの1人!

 

これからの活躍に大注目です。

ジュンソ

本名:パクジュンソ(박준서) 

生年月日:2001年12月28日 

出身地:大韓民国 

身長:非公表

体重:非公表

血液型:B型 

学歴:ソウル大学校師範大学附属高等学校 

担当:メインダンサー、リードボーカル

デビュー前にはMnetのサバイバル番組「少年24」にも出演していたジュンソ。

 

見たことがあるという人もいるのではないでしょうか? 

 

現在の事務所に所属する前はSTARSHIPエンターテインメント(宇宙少女CRAVITYなどが所属)で練習生として過ごしていた過去も。

 

それもあってか、他のグループのメンバーとも交流があるとか! 

ヨンソ

本名:リュヨンソ(류영서) 

生年月日:2002年6月13日 

出身地:慶尚南道昌原市 

身長:175cm

体重:非公表

血液型:AB型 

学歴:建国大学師範大学付属高校(卒業)グローバルサイバー大学・放送芸能科(在学)

担当:メインボーカル

メインボーカルを勤めるヨンソ、安定したきれいな歌声が魅力です。

 

予告動画などで歌声が公開されると、その実力に大きな反響が!

 

現在LE SSERAFIMが所属する事務所・SOURCEMUSICで練習生生活を送っていました。

 

食べ物ではミントチョコが好き、ということでミンチョダン(ミントチョコレートが好きな人々の総称)の仲間入り(笑)

 

ちなみに嫌いな食べ物はきのことのことです。

 

関連記事:

少数派!?多数派!?ミンチョ好きアイドルまとめ◎

ドハ

関連記事