# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# ボーイズグループ
# ガールズグループ
# 運動
# 運動神経
# スポーツ
# NCT
# NiziU
# BTS
# Stray Kids
# ITZY
# IZ*ONE
# MONSTA X
# SEVENTEEN
# SHINee
# 韓国トレンド

スポーツの秋到来♡意外と多い?運動部出身の韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-11-03

さてさてスポーツの秋が到来です!韓国アイドルには運動神経抜群なメンバーが多いですよね?今日は運動部出身の韓国アイドル、過去にスポーツで華麗なる活躍をしていた韓国アイドルについてまとめてみました♪これからスポーツを始めようと思っている方は必見です!

スポーツの秋到来♡意外と多い?運動部出身の韓国アイドルまとめ

①NiziUリオ/陸上

秋といえば食欲の秋?美味しいものもいいですが、今日はスポーツの秋の特集です。

 

題して『意外と多い?運動部出身の韓国アイドルたち』をまとめてご紹介しちゃいます。

 

(※なお韓国では部活動という形が日本とはちょっと違うことを先にお伝えしておきますね)

 

まずはこの人。

 

NiziUのリオは中学時代陸上部に所属していたそうです。

 

1年生の時すでに女子100m走の選手だったとか。

 

同じくリーダーのマコも陸上部出身で、インスタには2人で朝のジョギングをする姿も投稿されています^^

 

関連情報:

NiziU・リオ編|こんなに変わった!虹プロ時代と今のメイクを比較

②NiziUアヤカ/テニス

同じくNiziUのメンバーであるアヤカはテニス部の出身です。

 

アヤカがNiziプロのオーディションでかなりユニークなテニス講座を披露したのは記憶に新しいですが、しかし。

 

あくまでも天然だったのはあのテニス講座だけで。

 

実は学生時代、アヤカはテニスの選手としてかなり優秀だったそうです。

 

アヤカは区のテニス大会で女子団体3位の成績を収めています。

 

天然で可愛いだけではないんです!

 

関連情報:

NiziUアヤカの凄さはスター性!デビュー前から現在までの魅力をご紹介♡

③Stray Kidsバンチャン/水泳

Stray kidsのリーダーであるバンチャン

 

体格の良さからも分かる通り、出身地シドニーにいた時は水泳の選手だったとか。

 

なんでもバンチャンはお父様が水泳クラブを所有しており、そのためバンチャンは幼い頃から水泳に親しんできたのだといいます。

 

そして8歳の頃には、50m自由形で学校内新記録を打ち出したのだとか。

 

もしアイドルになっていなければ水泳選手になっていたかもしれませんね。

 

関連情報:

Stray Kidsグループ内カップルをご紹介!あなたはいくつ知ってる!?

④ITZYイェジ/陸上・女子サッカー

スポーツ万能で有名な女性アイドルITZYのイェジ

 

学生時代は陸上の短距離選手だったそうですが。

 

なんと陸上だけでなく、イェジは女子サッカーにも熱中していたといいます。

 

アイドルになる前はサッカー選手を夢見ていたというくらい、本気でサッカーに取り組んでいたようですね。

 

そんなイェジ、バラエティ番組に出演した際は華麗なシュートを決め周りを驚かせたといいます。

 

あの見た目でサッカーまでできるなんて、カッコよくて同性でも好きになってしまいそう♡

 

関連情報:

キュートでお洒落上手な「ITZY」イェジの私服をご紹介♪

⑤ITZYユナ/フロアボール

同じくITZYのユナは学生時代フロアボールの有名な選手だったそう。

 

フロアボールというのはあんまり聞きなれない競技ですが、簡単にいうとスティックでボールを相手チームのゴールに入れる室内競技です。

 

そんなフロアボールの選手だったユナは市の大会、県大会で1位を受賞。

 

番組内では国会賞を受賞した経歴もあると明かしその腕前を披露しました。

 

美しいだけでなく運動神経も抜群のユナ、羨ましい限りです♡

 

関連情報:

破格的なスタイルの持ち主で超有名!ITZYユナのスタイルを徹底分析!

⑥NCT DREAMジェミン/スピードスケート

NCT DREAMのジェミンはスピードスケートの過去優秀選手だったそう。

 

どれくらい優秀だったかというと?

 

なんとショートトラックの選手として出場した全国大会で2位の記録を取るほど!

 

全国で2位といったらかなりな成績ですよね?

 

アイドルになっていなかったらオリンピックを目指せたのではないかという声も。

 

スケート選手のジェミンもきっと人気者だったでしょうね♡

 

関連情報:

NCTも挑戦★海外でも大人気の「昔の写真再現してみた」シリーズ!メンバーの幼少期大公開

⑦NCTユウタ/サッカー

NCTの日本人メンバーユウタは日本にいた頃。

 

10年にわたってサッカーを続けていた生粋のサッカー少年でした。

 

韓国アイドルになっていなければ、サッカー選手になっていたのではないかといわれるほどサッカーの上手いユウタ。

 

アイドル陸上大会(アユクデ)出場時は、決勝戦進出がかかった試合のPK戦で華麗にゴールを決め、見事チームを勝利に導きました。

 

番組の解説をしていた元サッカー選手も、ユウタのプレイを大絶賛したそうです。

 

関連情報:

ミュージックステーション凱旋で日本が注目したNCTユウタの魅力!

⑧元IZ*ONEクォンウンビ/陸上

IZ*ONEのリーダー、クォンウンビも学生時代陸上部に所属していた経歴の持ち主。

 

普段は天然、ポンコツと言われるウンビですが実は運動神経抜群なんです。

 

その証拠に初出場のアイドル陸上大会(アユクデ)で400mリレーに出場したIZ*ONE。

 

ウンビはアンカーとして登場し、初出場にして見事金メダルを獲得しました!

 

IZ*ONEは他にも足の速いメンバーが揃っていたこともあったんですけどね。

 

しかしさすがの統率力を発揮しました!

 

関連情報:

両親の反対にも負けずにデビューをし大成功したIZ*ONEクォンウンビの過去を公開♡

⑨MONSTA Xショヌ/水泳

MONSTA Xショヌの広い肩幅やカッコいい胸筋、背筋は水泳で作られたもの。

 

ショヌが水泳を始めたのは小学生の時。

 

もともとあまりスポーツは得意ではなかったそうですが、水泳だけは自信があったとか。

 

そんなショヌ、小学生時代は数々の大会で賞を総なめにする有名な選手だったそう。

 

残念ながら中学に上がる頃には水泳を辞めてしまったようですが。

 

デビュー後再び水泳プログラムに参加し、現在の引き締まった身体を手に入れたということです。

⑩SEVENTEENウジ/野球

関連記事