# NewJeans
# ミンジ
# ハニ
# ダニエル
# ヘリン
# ヘイン
# 新人
# 新人アイドル
# 新人グループ
# ガールズアイドル
# ガールズグループ
# ADOR
# HYBE
# YG
# SM
# ミンヒジン
# 徹底調査
# 韓国アイドル

【徹底調査】新人グループ『NewJeans』がレジェンド級だと言われる理由とは!?

アップデート : 2022-08-17

SMのディレクターとして数々のアイドルをプロデュースしてきたミンヒジンが手掛けた新人アイドル『NewJeans』!そんな彼女たちは今韓国で「レジェンド級新人」と言われています。果たして彼女たちがここまで注目されているワケとは?今回はその理由を徹底調査してみました☆彡

理由1.ミンヒジンプロデュースであるということ

韓国のアートディレクターで、ADOR設立者兼CEOのミンヒジンさん。

 

2002年、SMエンタに公開採用で入社。

 

その後、少女時代をはじめSHINee、f(x)、EXORed VelvetNCTなどSM所属アイドルのコンセプトを手掛けたアートディレクターです。

 

09年以降発売された多くのアルバムコンセプトとアルバムアートは彼女が担当しており、韓国国内でも名の知れたディレクターでもあります:)

 

SMでの地位は確固たるもので、過去にミンヒジンさんの一言でタイトル曲が変更されることもあったそう。

 

そんなミンヒジンさんが韓国で一番勢いのある事務所「HYBE」に移籍し、移籍条件とされていた自身のレーベルを2021年に設立。

 

さらに、そこからガーズルグループがデビューするという話が持ち上がり大きな注目を集めていました!

 

まだメンバーも正確に決まってうちから「ADORの新人グループ」には多大な期待が寄せられていたため、"ミンヒジンが作ったグループ"という肩書きがまずあるだけでも、NewJeansはレジェンド級の新人と言えるのではないでしょうか。

 

ちなみにミンヒジンさんがSMを退社した理由は、一種のバーンアウト症候群だったそう。

 

月に5本のMV撮影を撮影し、休暇を取る暇もないほど多忙に。

 

直接イスマン先生を訪ね苦悩を打ち明け二人で号泣し、退社をきめたそう‥(笑)

理由2.年齢

2004年~2008年生まれで構成されたNewJeans

 

その中でも末っ子のヘインは2008年生まれ。

 

と言っても、近頃の新人グループにもCLASS:yLapillus等に08年生まれの末っ子がいたりします。

 

しかし注目すべきは平均年齢!最年長ですら04年生のNewJeansは、平均年齢でいくとダントツで若い構成となります。

 

過去にも中学生でデビューしたアイドルもいたりしますが、最近拍車をかけるようにチーム全体の平均年齢や末っ子の若年化が進んでおり、問題視する意見も上がっているのも事実・・

 

最近では、一部の海外ファンが「おじさんが未成年と交流するのは気持ち悪い」という投稿を行い「大人の男が未成年にお金を使うのはどうなの?」「男性たちは彼女の音楽を求めているのではない」「良心があればファンサイン会に行くべきではない」という批判の声も上がっている状態。

 

その他にも、ミンヒジンさんの炎上問題(ペドフィリア疑惑)やK-POPの運営体制に非があるという声も多く上がっており、様々な議論が交わされています。

 

もちろん幼い年齢でデビューをすることに賛否両論あるのは分かりますが、その反面、伸びしろがあるのも確か。

 

今後の成長にも期待がされています:)

理由3.ビジュアル

人気芸能人に似たビジュアル揃い!ディズニー顔なメンバーも?

ビジュアルが公開された後から、色んな芸能人似ていると言われているメンバーたち♡

 

ミンジは、元祖アイドルで女優のユジン(元S.E.S)やオリビアハッセ―の若い頃と言われており、ハニは笑った顔がソルリに似ているとネット上で多く言われています:)

 

その他にも、へリンは女優コンスンヨン、元OH MY GIRLジホ、更に「チーズスイートホーム」の子猫にそっくり!ザ猫顔であるとネットで話題に♡

 

更にヘインは今人気の女優コミンシLIGHTSUMチョウォンに似ているという声も。

 

なかでもダニエルは「確信のディズニー顔」と言われていて、ディズニープリンセスにいそうな顔に合わせて、長い手足もまるでディズニーキャラクターみたいですよね!

 

やはりビジュアルの面でもNewJeansはレジェンド級のようです:)

ノー整形?

ガールズアイドルといえば必ず出てくる問題が「整形」ですよね><

 

人気が出れば、すぐにネット上で過去の写真と照らし合わせて、整形しているかどうか確認が行われていますよね・・(笑)

 

しかし、NewJeansは過去の写真と比べても全く一緒な上に、歳が幼いゆえ最近の卒アルなどしか出ていない点から整形の話も一切上がっていないんです。

 

その点から「異物感がなくていい」「自然美人」なんていう声も。

 

今後成長していく過程で少し顔の印象が変わるかもしれませんが、どう転んでも絶対可愛いに違いないのが羨ましいですね><(笑)

理由4.3年ぶりに記録を更新?

全世界の期待を一身に受けながらデビューした彼女たち。

 

デビューアルバム発売と同時に音源チャート1位&その他の収録曲もすべて上位にランクインするという偉業を成し遂げています!

 

ガールズグループのデビューアルバムが全曲チャートインするのは実はかなり難しいことなので、その分彼女たちへの期待が大きかったことが分かりますね:)

 

特に韓国で多くの人が利用している音源サイト「melon」においては、「Attention」が発売と同時にリアルタイムチャート20位にランクイン!

 

これは近年3年間で発表されたガールズグループのデビュー曲の中で最高記録となり、新記録を樹立したこととなります♡

 

更にその後じわじわとランクをあげ、発表した次の日には9位にまでランクアップ!

 

このことを受けて韓国では「新人賞はNewJeansなのでは?」と騒がれています!

理由5.HYBEの株もアップさせた!?

HYBEの株といえば、BTSの個人活動が発表されてから一気に落ちていた状態だったのは有名ですよね。

 

しかしNewJeansの登場により、なんとHYBEの株価も上昇!

 

NewJeans公開直前には15万ウォン程度にとどまっていた株価。

 

しかしグループが公開された7月22日、前日比6.37%上昇。16万7000ウォンで取引を終えました。

 

その後もHYBEの株価は上昇の勢いに乗って、7月29日基準で株価17万6500ウォンを記録!

 

8月16日現在は、18万7000ウォンで取引を終えています。一時は19万500ウォンまで上がっていました(驚)


会社にも大きな意味をもたらすレジェンド級ガールズグループであることが分かりますね><

新人賞も期待?!

2022年はアイドルデビュー黄金期とも呼ばれ、NMIXXやLE SSERAFIMなど注目度の高いアイドルたちがデビューしています。


その中でもやはり一番注目を集めているのがNewJeans

 

ビジュアル・歌・ダンスのアイドル三点セットが揃っており、申し分ないことから今年の新人賞はNewJeansもありえるのでは!?と言われているほど。

 

海外進出を視野に入れておりメンバー全員英語が可能という才能だらけの彼女たちの今後の活動にも要注目です♡

 

以上、新人グループNewJeansがレジェンド級だと言われる理由でした!

関連記事